トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆


テーマ:

そういえば、先般、美魔女たちがいらした際に、おねえちゃん(あたし)、美味しいご馳走をまえにボーッとしてしまい、そしてタイミングを逃したので、隣の家に住むBB(犬)を

 

 

来客のあったトマロビソバ家に呼んでくるのを忘れてしまいました。思い出した頃は、みなさんが帰りの支度をして靴を履いた頃。

その夜、BBが来たのですが、あの人(母)が、来客があるからといつもよりもBBに綺麗な服を着させていたことがわかり、罪悪感。笑

 

 

ごめんね、BB。笑

来客時は、トマロビソバ家では猫たちも逃げずにおもてなしはできるけど、

 

 

犬のBBがいちばんおもてなし上手だっていうのにね。しつこいけど。笑

 

で、この来客時こそBBを呼ぶのを忘れてしまったけど、最近は以前よりもずっと多くBBがやってくるようになりました。

 

というのも、あの人が、このこ(息子)を溺愛しており、毎晩毎晩、このこに語りかけをするためにトマロビソバに来るからです。

先日は、ラフカディオハーン(小泉八雲)の怪談話を読み聞かせていました。おねえちゃんとしては、もうすこし、0歳児向けの話をするのはどうだろうかとも思いつつ…笑

 

ということで頻繁にトマロビソバ家にくるようになったBBの定位置は

 

授乳枕の上。笑

 

 

自分のために新しく用意されたと思っているかのごとくの満足気な表情。笑

そこは避けて欲しいんだけどなぁー笑

 

 

<過去記事コーナー> 

☆ おねえちゃんのなかでお気に入りの記事を毎日一つずつご紹介します^^

本日は、2013年4月26日のブログ「うっかり見栄を… 

見栄って無意識ではっちゃうね!

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援おねがいします!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

まよさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。