2016年度冬・トマロビソバ健康診断 | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

みなさま、すてきな休日をお過ごしですか?

 

さて、トマロビソバ家では、年2回、夏・冬に、猫たちの健康診断(血液検査)に行っています。

今まで健康診断ワクチン接種にしていたのですが、ワクチンは完全室内飼いですし、諸説あるので、1年に1度打たなくてもいいかなと思い、2年に1度にし、その代わり血液検査をすることに決めました。

 

・・・ということで、今日は、今冬分の健康診断に行ってまいりました!

 

血液検査の日は朝ごはん抜きです。

昨日の夜からごはんを片付けてしまったので、朝のご飯の督促がすさまじかったのですが(布団の上で飛び跳ねられる)、心を鬼にして与えず。

 

無表情で三匹を取っ捕まえ、

 

 

機械作業的にキャリーに詰めていきます。笑

 

さわやかな朝、近所中に響き渡る、

 

 

猫たちのえげつない悲鳴。笑

 

 

で、てくてく8分ほど歩くといつもの動物病院です。

相変わらず猫たちは病院に慣れず(慣れないほうが健康ってことでいいけど)、震えています。

 

トマスは兄らしく、いつもソバ

 


ぺったり寄り添ってあげています。

でも本当はたぶんトマスがビビッてソバに引っ付きたいだけだけどね。笑

 

引っ付きすぎて、

 

 

重いらしい。笑

 

騒がしいこちらのカートとは相反して、

 

 

ロビンは静かにしています。

ね、ロビンは、動物病院では、いっつも本当に落ち着いていていい子ちゃんだよね。

 

って、ジョジョジョ・・・・って…

 



やられました。笑

ロビンのキャリーは、膝の上に置いていたので、おねえちゃん(あたし)のズボンも、しっこでびっちょびちょになりました。

 

何より、臭ええええ!!笑

 

で、診察台の上のトマロビソバは…

 

続く♪
 

 

★過去の健康診断の様子★

 
 

<過去記事コーナー>
おねえちゃんのなかでお気に入りの記事を毎日一つずつご紹介します^^ 
本日は2012年11月21日の「脅威の新入社員  

ソバは多分ベンチャーだとおもう。ロビンは現業系。トマスはお役所仕事。

 

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援おねがいします!