Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年02月27日(日) 01時18分27秒

突っ込まれる前に。

テーマ:└『THOGO』の由来とは
土曜の深夜にこんばんわ。
このブログ、準備中にもかかわらず (3月中旬くらいからスタート予定)

多数の読者登録アメンバー申請なうフォローをいただきました。

とても嬉しいです。

そして、コメントメッセージなどもありがとうございます。(もちろん全部読んでます!なるべくレスするようにしますが、タイミングや忙しさで返せない時もあります、その時はおおめに見てくださいませ♪)

僕の事を知ってくださっている方や、90年代【衝撃のV系時代】を共有した同年代の方、更に上の【80年代バンド世代】の方、【平成生まれ】のこれからバンドをやろうとしている方等々・・


年代を超えた多数の皆様が、このブログに興味を持って集まってくださり、とてもやりがいを感じています!

ありがとうございますm(_ _)m

このブログは、深く、マニアックに、そしてなによりもわかりやすく】進めていきたいと思っております。(写真も出来るだけUPしていきます。)


ちょっと、前置きが長すぎましたが^^;

本題に入ります。タイトルにあるように『突っ込まれる前に』なんですが、、


なんだと思いますか?!(笑)





僕の名前です。

THOGO

これで【トーゴー】と読みます。ていうか読ませてますw


普通にローマ字読みにトライすると【ソゴー】とか【チョゴ】とか色々出てきます(笑)


それでも

THOGO=トーゴー

でお願いします!


決定です(笑)

由来は、僕の本名です。

ちょっと変わってますが、僕の名は、齋藤 光國(さいとう みつくに)といいます。

藤 光

真ん中の「藤」と「光」を並べて

藤 光=とうごう→トーゴー


なのです。


今まで由来を聞かれた方、ほとんどに、そう答えてます。

が、

実はこれはなんです。

スミマセン。。。


m(_ _)m


この嘘の由来は、僕の高校の同級生が、トーゴーの由来推測した時の間違った回答なんです。



あ!コレいい!と思って、その由来を自分のモノにしてしまいまいました(汗


ごめんなさい。

本当の由来は、今ここに書きます。


僕は当時FMW(大仁田厚の団体)というプロレス団体が大好きでした。


その団体の中でもヒール(悪役)が特に好きで、大仁田のライバルの【ミスターポーゴ】という選手から名前をとろうと思いました。


ただ、バンドのステージネームで『ミスター』とか『ポーゴ』はアレだと思い(笑)・・


更に深く【ミスターポーゴ】というレスラーを調べてみたら、(もちろん、当時はネットが無かったので大型書店に行き、本で調べまくりました)


そしたらなんと

【ミスターポーゴ】は、ミスタートーゴー』という名前が本当の名前らしく

海外遠征した時に、現地の外国人リングアナウンサーが「ト」と「ポ」を間違って「ミスターーゴ」とアナウンスしてしまい、それ以降【ポーゴ】になったとのことだったのです(笑)


よしこれだ!と思い(笑)


【トーゴー】になったのです。


そこから英語にして


トーゴー
→TOGO

当時、巨人の『王(おう)監督』のユニホームの表記が【OH】だったので、
→TOHGOH

なんか「H」が2つあって見た目がキモチ悪いので、

「H」を2つ足して、前に持ってきちゃえ!という勝手で適当な数式を使い(笑

→THOGO

=トーゴーになったのです
長くなりましたが、突っ込まれる前に!ということで。。



話が変わりまして、今は土曜の深夜。

バンドに興味を持ち始めた中学生の頃、この時間帯は、オールナイトフジという深夜生放送番組(フジテレビ)を観る時間帯でした。

どんな番組かというと、エロと笑いと音楽と映画という。。説明しにくいカオスな番組w

もっぱら、僕の視聴目的は【エロ】と【音楽】でしたが。

この番組、フジテレビなんですが、なんと!AVをそのままダイジェストで流すということをやっておりました。(今ではあり得ないんですが、当時はまだ時代が許してくれていましたので。)

もちろん、思春期でしたのでありがたく拝聴w


そして、音楽のコーナー。

デビューしたばかりの新人バンドがゲスト出演し、そこで紹介がてら、日頃のライブ映像が数十秒流れるのですが、そのシーンが

ライブハウスでのライブでして。

当時、山梨の田舎の中学生だったオレにとっては、その都内のライブハウスの映像が非日常的でとてもカッコ良く感じ、もの凄い衝撃を受けました。毎回毎回ドキドキしながら観てたもん。

この頃から、【バンド】っていうよりも、【ライブハウスでライブをするバンド】に興味や憧れを持っていた感じかな。

話はさくっ!と戻りますがw、エロと言えば水玉れっぷう隊が司会をやっていた【大人の絵本】っていう番組や、早朝テレ朝でやっていた【姫TV】なんていう番組もありましたネ!

これは、わかる世代の【男性】にだけわかればイイや(笑)

という訳で、最後まで読んでいただきありがとうございます!


是非、読者登録のほうも宜しくお願いします!

※もちろんアメンバー申請もOKです!


では、またべーっだ!

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。