回陽健太
ギターコーラス担当、B型。

徳田憲治
ギターボーカル担当、AB型。スムルースのリーダー。

小泉徹朗
ベースコーラス担当、A型。

2016-01-12 20:15:28

みなさまへご報告

テーマ:スムルース
日頃よりスムルースへのご声援まことにありがとうございます。
Vo&Gt.徳田憲治の病気療養にともなうライブ活動休止にあたりましてはたくさんの激励をいただき、心より感謝申し上げます。徳田はリハビリも順調に進み、現在、ほぼ平常どおりの生活を送っております。

このたびは次回ライブの決定をご案内しますとともに、あらためまして、下記3公演をもちましてスムルースとしてのすべての活動を無期限休止とすることをご報告申し上げます。

●4/24(日)Shibuya Milkyway
「スムルース ちょっとひといきサンキューライブ 東京編」
●4/29(金・祝)大阪・ROCKTOWN
「スムルース ちょっとひといきサンキューライブ 大阪編」
●4/30(土)大阪・ROCKTOWN
「おっちんしよし其の九 ~キミを愛してるぜ YOUR BEST~」(会員限定)
※すべてワンマンライブ。各詳細/チケット情報は後日お知らせいたします。

まだまだ夢の途中ではございますが、今はひとたび立ち止まり、それぞれに築いた未来の先へ託す決断をいたしました。
これまでのご支援に感謝の気持ちを表しきる術はございませんが、サンキューライブにて少しでもお伝えできればと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

スムルース・BBerryスタッフ一同


下記に、各メンバーからコメントがございます。


【Vo&Gt. 徳田憲治より】
長年、スムルースに面白おかしく情熱を注いで来られたのは、何よりもたくさんの方に愛してもらったからです。
そして、いつも周りには愛すべきメンバー、スタッフがいて、とても幸せなバンド人生だったと胸を張って言えます。
上り坂ではアクセルを踏み込んだり、逆に下りではブレーキをかけたりしながら、法定速度内のスピードで自分らしくワイワイとバンド生活を楽しむことができました。おかげで景色はとても穏やかで、どれもこれもが印象的で愛しいものです。
またみんなと旅に出かけたくなったらキーを回してエンジンをかけますが、今からはそれぞれ違う車に乗ることにしました。
スムルースとしての活動は休止ですが、メンバーそれぞれが、素敵な音楽人生を歩んでいくはずです。
尊敬と愛をこめて。
感謝。


【Gt. 回陽健太より】
僕らには、僕らであるための責務があります。
ライブや制作、その他にも色々…その内容はミュージシャンとしても、アーティストとしても、職人としても、職業としても…ステージに立ち、誰かの賛同を得ながら動き、それをまた力に変えていくために継続していかなければならないことばかりです。
プロであっても、アマチュアであってもそれは同じです。
その姿勢は、応援してくれているみなさんの言葉や気持ちに、言葉だけではない形で応え、進み続けていくためにも重要です。
この数年間、戦っていました。
その本当の意味での感謝の形を、ずっと変わらず応援し続けてくれているみなさんに表したいのに表せないまま進んでいるというジレンマを持ち続けた日々。
ただ「続けている」ということだけでは到底払拭の出来ない感覚でした。
過去ではなく未来へ。
そんな思いと姿勢は、現実との差を広げていく一方でした。
そしてその差を、今の僕達に埋めることはできないと判断しました。
一度、立ち止まらせてください。
今はまだ、次いつ動き出すのかは決めていません。
だから立ち止まる前に、ずっと応援し続けてくれているみなさんに僕達の感謝の気持ちを改めて伝える場として、また一度ライブを創りあげさせてください。
未来が始まるいつかの日のためにも、最高のライブにしたいと思います。
どうか見届けてやってください。


【Ba. 小泉徹朗より】
僕が僕としてこの場で書くべきことをずっと考えていました。
書いては消し。書いては消し。
そして期限がきてしまいました。
大学で結成して、オリジナル曲をやりはじめて、ライブ活動をして、少しずつファンになってくださる方が増えて、事務所に入って、デビューして、CDを出して、ナカジが抜けて、それでも続けて、かれこれ19年。
これまでわれわれを応援し支えてくださった皆様に心から感謝致します。
同時に、今後の活動を期待し楽しみにしてくださっていた皆様に心よりお詫び致します。
それ以外、何もありません。
気の利いたメッセージも、納得のいく説明も、なにもお届けすることができません。
それがありのままのいまの僕です。
4月のライブが終わったらひとまずお別れです。
いつか活動を再開するその日を願って、さようなら、また会う日までどうか元気で。
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
スムルースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

33 ■無題

昨日今日と見届けました。
本当に楽しかった。やっぱり良い曲だらけ。
ライブが良すぎる!ほんまに!
スムルのライブってほかのアーティストとは違う、いつも幸せな気持ち満タンでで締めくくれる、そんなライブ。
明日からもまた頑張ろうアハハって思って帰れる。そんな場所。

バンドって言っても職業やし、生活あるし、人生あるし、生きていかなあかんし。やから簡単に続けてって言えへんけど、でも続ける道はなんぼでもあると思うから。19年続いてきたんすごいことやし、19年休憩なしはそら疲れるし!有給消化やな!休む事も仕事です!やから充電してまた面白楽しく歩きだしてほしい。待ってるし。共に行くし!

第三章、期待しかしてない!
終わりじゃない。始まりやねん!newスムルース、もっと深みのある味醸し出して帰ってきて!おっさんの色気やな\(^o^)/(笑)楽しみやわ~!!!!

必ずまた逢いましょう。約束。
笑顔で再会、健康体で!
その日までお元気で!!!!またね☆★

32 ■また会えますよね?

スムルースに出会って11年経ちました!
あっという間でした!
LIVEにも行かせてもらいましたが、スムルースの楽曲は心温まるものがあります。
空を見よう!上を向いて歩こう!そんな気持ちになる曲ばかりでした。
そんなスムルースの無期限休止…
寂しさを隠し切れません!
無期限ってのが特に辛いです。
私たちも辛いですが、メンバーはもっと辛いですよね。
また帰ってきてくださいっ!

待ってます!ずっと待ってます。
また心をほっこりさせてくださいね!

31 ■初コメントにして・・・

10年ほど前にスムルースに出逢い、
たくさんたくさん聴きました。
それからしばらく遠ざかっていたものの、
ふと思い出しCDを探し出してきて、
毎日車で聴いていました。
そして今どうしてるのかな?と検索したところ、活動休止とのこと・・・。
今思い出したのも、なにか縁があってのことかと自分の中で思います。
10年前に聴いた曲、今聴いてもまったく色あせることなく良いです。
スムルースさん本当にありがとう。
うまく言えないけど、コメントしたくなったので。
皆さんに幸あれ!

30 ■無題

うわあぁ・・・ショックって感想しか思い浮かばなかったけど、またそれぞれの道で3人には頑張っていただきたいです
待ってます

29 ■ありがとう。大好きです。

スムルに出会って11年。生活のBGMがスムルでした。ライブに行ったのもスムルが初めて。1人で大阪まで遠征したのもスムルが初めて。色んなモモダチさんにも出会えて楽しい楽しい時間を過ごすことが出来ました。 スムルが私の人生を豊かにしてくれた事に感謝しています。でも あの震災の後に来てくれた仙台でのライブが最後になっちゃうなんて…。寂しい。
またいつかあいたい。おっさんのキレッキレの動きと優しい声。こいきゅんの楽しそうにノリノリでベースを弾く姿。王子の客席を見る素敵な笑顔。
またいつか必ず会えますように。スムルの3人に感謝。感謝。感謝‼︎

28 ■さよならではない

いつもスムルースの音楽に元気を、勇気を、涙を、他にもたくさんのことをもらっていました。
無期限ですが、解散ではなく活動休止。皆さんがたくさん充電して、色々なことを吸収して、元気に再会できることを願いつつ、皆さんの健康とご活躍を祈りつつ、お待ちしてます!
スムルースと出会えて良かったと思っています。ありがとう!感謝です!

27 ■無題

詩も曲も大好きで、通勤途中に毎日聞いています。元気が出てくるから。
ライブは結局一度も行けなかったけれど…これだけが心残りです。

またスムルースの音楽が聞けたらいいな。

26 ■無題

なんて書いたらいいものか、発表があってからずっと、いました。
昨日1月22日は、スムルースと出会った日でした^ ^
9年、経ってました。

やっぱり寂しいです。


ライブ、絶対観に行きます!
ナカジと4人が観れたらなお嬉しいです。

いつだってスムルースの味方です。

25 ■ビックリしました

ファンとは言えませんが、スムルースさんは10年前の多感な時期にとてもお世話になったバンドです。
その後ずっと音楽から離れていましたが、先日その頃に使用していたiPodを発掘し、スムルースの文字を見つけ、懐かしくなって調べてみたら活動休止ということで……
しかしながら、残していただいた音楽はずっと消えません。もう一度最初からじっくり聴いていきたいと思います。

自暴自棄になっていたあの頃、スムルースさんに出会えて本当に良かったです。心からありがとうございました。
お疲れ様でした。また会えますように。

24 ■スムルース 最高!!

すごい頑張っても、
むずかしいことは沢山あって、
ルーズな空間は、
すごく僕の心に残りました。

最上級のミュージシャンが作る音楽に、
今でも心痺れて離しません。
これからもこの先いつまでも、
鬱陶しいほどにスムルースファミリーです!

23 ■無題

スムルースにいっぱい幸せをもらいました。
今まで本当にありがとう。
いつでも待ってますよ。

22 ■待ってます。

みなさまの負担になりそうで、あまり使いたくなかった言葉なのですが、やっぱりこれが本心なので、恐れずに伝えます。
待ってますね、またスムルースを見られる日を。
休暇も寄り道も大切だと、スムルースから教えてもらいました。
だから、少し寂しいけど、また未来が交わる時まで、帰り道ジェットのように、ちいさなあかりをともして、待っています。

21 ■無題

スムルースのパフォーマンスをしばらく観れなくなるのは、さみしいです…
でも、徳田さんの体調が良くなるのをただただ願うばかりです。
春のライブ、
ナカジも揃ってのスムルースを
ぜひ見たいです。

20 ■マジッすか・・・

喪失感半端ない・・・
同性ですがスムルースの楽曲にどれだけ励まされた事か。
ラストライブは東京も大阪もあまりキャパの大きいところじゃないようなのでチケット取れる自信がありません・・・


「解散」ではなく「活動休止」ということなので未来の活動再開に希望を持って待ちます。
それまで、僕も必死に生き続ける事を頑張ります。

お疲れさまでした。

19 ■なんて言ったらいいのかわからない

この報告を見てからずっと、ずっと考えてるけど、なんて言ったらいいのか、ホントにわからない。
なかなか関西以外に来てくれることが少なくなってからは、直にスムルの音を聴くことができなくて、ここ数年はもやもやしてました。
でも、私の人生の中で、遠征してまでライブを聴きに行くようになったのは、スムルが生まれて初めてで、この出会いは何にも変えられないものです。
ずいぶん昔のライブで、おっさんが「出会ってくれてありがとう」と言ってくれたことがありました。
スムルの音楽はここ10数年の私の生活の一部だったし、今でも一番好きな大切なバンドはスムルースです。
先のことは何も言えないけど、今度は私から。
出会ってくれてありがとう。

18 ■泣くんじゃない

今までもこれからもいつも心にはスムルースの音楽があるじゃないか
共にいこう
変わりながら、変わらずに…共にいこう

17 ■ありがとう

10数年間毎日聴いています。
スムルはわたしの青春。
高校に合格した時も、友達と喧嘩した時も、京都での学生生活も通勤や移動中もどんな時もいつも一緒。
支えてくれました。さみしいけど、泣きそうだけど、これからもずっとずっと宝物。かたちが変わってもおっさん、回陽くん、こいちゃん、ナカジを応援しています。

16 ■無題

うそ、ショックです、悲しい、いやだ……。
ファンになって10年、ずっと1番好きなバンドです!!!!これからもです!!!!!休んでる間も間違いなく1番です。
待ってます、心の底からスムルースを待ってます。
だからほんとお願いだからいつか帰ってきて下さい…。スムルースが大好きです。

15 ■ずっと待ってる。

私のスムルースとの出会いは2000年の冬でした。

そのときからずっと変わりなく私はスムルースが大好きです。
これからもそれは変わらないと思います。

辛い時、苦しい時もずっとスムルースの音楽がそばにありました。
スムルースにずいぶん支えてもらいました。

だから、今は辛いけど、その報告、確かに承りました!

いつかまた会える日をずっと待ってます。いつまででも待ってます!
4月のライブも必ず行きます。それで直接「ありがとう」を伝えさせてください。

メンバーそれぞれの未来に幸あれ!

14 ■いつかまた

起きたら夢なんじゃないかと思ってました。
でもやっぱり、現実でした。
スムルに出会って10年と少し、生みだされた音楽にたくさん元気を貰ってます。
それはこれからも変わりません。
ありがとうございます。ずっとずーっと、ありがとうございます。
未来でお会いできるの待ってますね。

13 ■(つД`)

こういうご報告という文字を読むのはドキドキします。
まさか、まさかと驚きながら、そうかぁ…と受け止める自分もいます。
スムルースとその音楽に触れることができ、ライブで音楽を通し一緒に楽しめました。
良かったなぁ(^-^)
寂しいけれど、感謝もたっぷりあります。
ありがとう、スムルース。

12 ■無題

デビュー曲の帰り道ジェットをラジオで聴いたのが始まりでした。
なんでバンドが1番好きなのという友達からの質問には、いつもスムルースだと答えていました。
ナカジが抜けた時は泣きました。
ライブで何回も楽しませてもらいました。
流行り廃りに負けず、常に僕の音楽プレーヤーには全てのアルバムが入ってます。
思い出した時にふと、それぞれのアルバムを聴いています。
最近はなかなかライブにも行けず、悔しい思いをしていましたが、スムルースが活動していることで安心していました。

ショックです。あまりの事に頭が働きません。
ライブ、絶対に行きます。
多分大泣きしそうですが、そんなのスムルースには似合わないので、楽しい楽しいライブにしましょうね。
これからも僕にとってはスムルースが1番です。ずっと。
必ず復活して、また笑顔にしてくださいね。

11 ■スムルースの皆様

昨年12月の高松DIMEでのライブが流れ・・今年こそ!という思いで待っていました。

一昨年のDIMEが、私のスムルースの見納めとなってしまったこと残念でなりません(TωT)

辛くてたまりませんが個々の活動も応援します!
徳田さんはお身体大切に。。

また逢える日を信じて(^-^)/
今までありがとうございました!!

10 ■武道館まだ連れて行ってもらってないぞ

回陽さんが書いておられるジレンマ私も感じておりました。
継続する辛さ苦悩身にしみて分かります。
お休み、お休みですよ。
私の周りには子育てでライブに行けない人が沢山居るんですから。
休止して復活して根強いファン達に支えられてるバンドは沢山有るんですからスムルもそうなると期待していますよ。
その時ドラムに「ナカジ」が居たら超素敵だなとおもいました。

9 ■キミをあいしてるぜ

スムルースのライブは最高です。
見るだけで笑顔になれるし、泣けるし、出会ったのは9年前ですが、今でも変わりません。

あたしにとってこの9年間、スムルースなくては語れないほど、スムルースの割合を占めている人生でした。


・・・あーーーもうなんて書いたらいいかわかりません。
涙とまらん。

わかってます、一番辛いのはメンバーの皆さんやってことも。
さみしいです。わかってるけどさみしい。

でも今まで何度も何度も元気をくれた、無駄じゃなかった、ってことは忘れないで下さい。
元気ない時はスムルのライブに行ったのを思い出してテンションあげたこともしょっちゅうです笑

偉そうに何を言ってるんだ、という感じですが。
ほんまにスムルなくしてあたしの人生は語れないので、どうなっても、3人を、(ナカジも笑)応援していきます!!!

また落ち着いたらポロっと復活したよ~~~ん♪みたいな感じで復活してくれるのを期待してます笑
絶対戻ってこいよおおおおおおおお!!!!!!o(*≧∀≦*)o
いつまでも待ってるから!!!!

とりあえず一旦最後、のライブ絶対行きます。
盛り上がりまくりましょうね!

大好きだーーーーー!!!!!!

8 ■無題

スムルースの音楽に、どれだけ励まされ、癒されたことでしょう。今は、涙が止まりませんが、3人の新たな道に、幸せがたくさんあることを祈っています。
ありがとう、スムルース!いつまでも大好きだよ

7 ■それがぼくさ

そしてぼくらは必ずかなしくなった
自分が幸せであることを
知らないから不幸と嘆くのさ
共にいこうぜ
ずっと

6 ■ただただ

ショック。
正直ガビーンです。
スムルは私の青春です。
タワレコの試聴機でミニアルバム『ヒマワリサン』に一目惚れして、ドキドキする男に心奪われ………今に至ります。
そういえば失恋温泉もしたな~(いい思い出。テヘヘ)
なにはともあれスムルが決めたことなので応援します!
4月のライブ楽しみにしてますっ(^0^)/
これからも大好きです!!!
ずっとずっと大好きです!!!

5 ■旅♪

言葉になりませんが、道は続くのですからまたいつか♪
素晴らしい音楽人生を♪
たくさんのオタマジャクシに出会えますように♪

4 ■無題

ご報告と見て、まさかなという気持ちで読んだら、まさかが当たってしまいました
音楽戦士の関西ロックサミットで初めて見てから、もう10年近くずっと大好きです
山口の田舎者ですので、学生のうちはライブを見に行くことはできず、CDを買っては昼休みの放送で流して友達に普及する日々でした
大学で東京に行ってから、うたロックやアコースティックライブなど生で見ることができるようになりました
特にアコースティックライブでは、最前列のど真ん中でライブに参加でき、スムルの皆さんにも直接触ることができ(笑)、今までの人生の中でも1番幸せな時間でした
さらにモモダチクラブの懸賞にも当たりまして、懸賞なんて当たったことなかったので、カナリカナリ嬉しかったのを覚えています(むしろ家に郵便で来てるのを見た瞬間、何が起こったのか理解できませんでした、いい思い出です)
今はまた地元に帰って就職してしまいましたので、なかなかライブには行けませんが、あと3つのライブが成功しますよう心より祈っております
また、これからもずっとスムルースの音楽のファンです!!

3 ■ずっと好きです!!

2005年にスムルに出会ってから10年。
ジャケ買いしたCDを初めて聴いたときの衝撃。
初めて行ったライブの逆さ書道の衝撃。
ずっとずっと忘れられない宝物。
スムルの音楽は何年経っても私の心のエンジン。

だから・・・
ひとまずお休みするのは許すけど、辞めるなんて許さない!
とりあえず4月のライブでは、絶対に幸せにしてもらいます!!!
その代わり、こっちも全力で幸せにするから!!
覚悟しといて!!!

2 ■さみしいです

びっくりしました。久々のブログだったので楽しみに読み始めたら…
知人に誘われて行ったイベントで暖かい雰囲気があり大好きになりました。以前の曲も楽しく聴かせてもらっていました。
4月のライブは出産予定もあり行けないのがとても残念ですが、これからのみなさんの活躍を楽しみにしています。そして、いつかまたスムルースのライブに行きたいなぁと思ってます。
出会えて感謝してます!

1 ■いままでありがとう

小学校の頃ラジオで出会ってからずっとファンです。
大学受験の時も、
本当に!まじで!大げさじゃなく!
3人の音楽に元気をもらいました!
来年から大学生ですが、絶対にCDも家から持っていこうと思います!
広島のサンモールでの公開録音に友達を誘ってサインと握手をしてもらったことも大切な思い出です。


ずっっと大好きです!
これからも楽しく可笑しくいてください!!
ありがとうございました!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み