回陽健太
ギターコーラス担当、B型。

徳田憲治
ギターボーカル担当、AB型。スムルースのリーダー。

小泉徹朗
ベースコーラス担当、A型。

2012-05-19 17:00:00

「絆チカラコブ」回答編

テーマ:小泉徹朗
どうも、テツロウです。
ついにこの企画もこれが最後の記事となってしまいました。
いまになって最初のほうの記事を読み返してみると、なんともとっちらかったひどい進行ですね。われながら「おいおいこいつ大丈夫なのか」と思ってしまうけれど、それがここまでなんとか無事にやってこられたのは、言うまでもなく毎度たくさんのコメントをお寄せくださった皆様のおかげです。
このようにスムルースの作品に対する皆様の想いを曲単位でひとつひとつ丁寧に受け取ることできたのは、われわれにとってとても貴重な体験であり、財産となりました。本当にありがとうござました。

さあ、それでは最後の回答に参りましょう。



<徳田より>
この曲をライブで聴くと、みなさんとスムルースのことなんだとはっきり認識できるでしょう。

つないでいよう /「よるをつないで」2008
誰かが誰かを見守っている / 「WALK」2009
ともにいこうぜ / 「祝福の紙吹雪」2009
大丈夫だから / 「体感幸福論」2010
ハッピーディズ 今日も歌うよ キミに「ありがとう」/「ビューティフルデイズ」2011

そしてこの曲、


思うがままに向き合って それでも残ったものこそ


金沢からのツアー、本当に楽しみにしております。
なにより、たくさんの貴重な貴重なコメントありがとうございました!
みなさんはスムルースの財産です。


<回陽より>
あ~ちゃんへ
その通りですビックリマークそして、これからもそんな仲間達との新たな出会いがあなたを待っていますよ音譜
自分の道を信じて進んでいこうねグッド!

たいちきさんへ
おめでとう音譜(お友達さんへ笑)ツアーの渋谷に遊びに来てくれるということで、一緒に笑顔を交し合えるのを楽しみにしてるよビックリマークべーっだ!

みき☆さんへ
ちょっとドキッとしましたあせる笑 昔に持っていた根拠なき自信・・・時を重ねるごとにいろんな馴染み方を知って混じることを覚えたら薄まってしまうものかもしれないけれど、それでもその頃の前に進む勢いを忘れずに育って進んでいこうと思っています目

そしてもしかしたら、今が一番それを強く感じているときかもしれない。

・・・いくぞメラメラ


<小泉より>
メガネさんへ。
「よっ!名司会!素敵くちびる!」
→ありがとうございます。これを言ってもらえるためにやってきたようなものです。

hiさんへ。
「テツロウさんの文章がさらに好きになった企画でもありました♪」
→僕のいいかげんきわまりない文章をそんなふうに言ってくださって嬉しいです。やったね。

りんきちさんへ。
「この曲を聴くたび、頭の中で"麦わら海賊団"の仲間たちが笑いながら歩いていく光景が広がります。ワンピースのテーマであり、人生のテーマなんです、私にとって(^^)」
→そのように言っていただければワンピースの大ファンである徳田も本望であると思います。

茶子さんへ
「この企画、ほんとに楽しかったです。アルバムが出た時に一曲一曲にコメントしたいなって、メンバーさんに思い伝えられたらなって思っていました。まさかの実現にびっくりしましたが、感謝の気持ちでいっぱいです。」
→もしやあなたは予言能力の持ち主ですか?

ゆうこ♪さんへ。
「さて、これで最後の曲なんですね。淋しい~と思うのも、束の間、ライブが…生の回答編が聴けますね♪」
→生の回答編って素敵な表現ですね。是非たくさんの方にお越しいただいて、僕たちの力限りの回答を見届けていただきたいです。

かなんさんへ。
「最後の曲になってしまいましたが、初めてコメントさせて頂きます。…感想を書くって難しいですね(^_^;) うまく伝えられないですが、大好きな曲です♪」
→感想を書くのは確かにとても難しいですね。でも、だからって伝わらないわけではないのです。最後にコメントくださって本当にありがとうございました。

あいこんさんへ。
「最初のジャカジャーンが聞きたくてこの曲からCD流す事がよくあります。『ジャカジャーン~傷だらけの仲間で繋ぐ僕らのいきる僕らのしるし~ちゃっちゃーちゃちゃーちゃ~…』の冒頭の部分がとても好きです。」
→僕もこの曲の出だしのジャカジャーンが大好きです。楽しいこと、つらいこと、皆様のそれぞれの日常の、その貴重なひとときひとときに、CDにしろライブにしろ、スムルースの音楽を聴くことを選んでくださっているというのは、とても幸せなことと思います。心から感謝しています。



絆チカラコブ、できました。
めでたしめでたし。

それでは、ツアースタートです。
はじまりはじまり。

Let's WHOOP HOOP!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

スムルースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■やったね(´∀`*)♪

いいかげんさは少しも感じませんでしたよぅ(´∀`)♪
所々にくちびるを挟む技法には参りました(笑)

そして金沢2daysありがとうございました\(^-^)/!!
もうなんというか、とにかく幸せです!
スムルースが私にとって欠かせない存在だと実感しました。好きだー♪\(´∇`)/

4 ■無題

予言能力、、、持っていたのかアタシ、、、。
なわけないですよね(^_^;)

ご回答ありがとうございました!
いよいよツアーが始まりましたね。

行きたい!行きたい!行きたい!の渦に
ぐるぐる巻状態です。

3 ■無題

すっごく素敵な企画でしたね。徹朗さん、司会進行お疲れ様でした。そして忙しい最中、きちんとコメントをしてくれた徳田くん、回陽くん、徹朗さんありがとうございました。
ツアーが無事ファイナルまで楽しくまわれますように!
スムルースに出会えたことがわたしにとっての財産です。

2 ■初日!

行きたかったなぁ(T_T)
頑張ってくださいね☆

回陽サンに「ちょっとドキッと」してもらえて本望です(^_-)
同じ思いを持って、おっちん→磔磔→JANUS行きますよ~p(^_^)q

めちゃめちゃ楽しみ!!

1 ■すごいすごいすごい!!!

初日ライブ会場前に合わせて来るなんて!

さすがこいちゃん!!!

やっぱり素敵くちびるー!!

最後の最後にこいちゃんに私のコメント読んでもらえて良かったです。
これから東京ライブのチケットをひきかえしてもらいに行きます。
良い番号ならいいなぁ(o^^o)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み