2012-02-22 20:05:32

WHOOP HOOP #1 「やさしくつづくみらい」にやさしくつづく記事

テーマ:小泉徹朗
どうも、テツロウです。
アルバムが発売されて一週間が経ちました。
もう聴いてくださった方、ありがとうございます。聴きたいけれどまだ聴けていないという方、楽しみにしてくださってありがとうございます。べつに聴く気のない方、もし気が向いたときには是非どうぞ。
アルバムを発売するときというのは、もちろんこちらとしてはいつも自信満々でその作品を世に送り出しているわけだけれど、それでも今回はわれわれの予想をはるかにこえてあちらこちらで大好評をいただいているようで、なんとも、たいそうご機嫌の毎日です。
先日リーダーがあげたブログにも、アルバムに対するみなさまのホットな思いをじつにたくさんお寄せいただきまして、それをひとつひとつ読んでは感激に打ち震えている次第です。

さて、アルバム全体のことについてはこれまでリーダーがさんざん語ってきたのだけれど、じゃあ、つぎはひとつひとつの曲にスポットをあてて、あらためてみなさまと盛り上がっていけたらよいなということになりました。
そこで、近頃テツロウはブログをサボりすぎじゃないか、そうだそうだ、たまに書いたと思ったらアルバムのことはほったらかして、わけのわからぬひらがなの話や猫の話ばかりで、ちっともバンドに貢献していていないではないか、そうだそうだ、そもそもくちびるが分厚すぎるのだ、べつにいま関係ないけど、そうだそうだ、そもそもズボンがピチピチで気味が悪いのだ、いま関係ないけど、そうだそうだ、まったくその通りだ、だからこの件に関してはテツロウがやりたまへ、という論理的かつ紳士的なやりとりを経て、僕がその進行役を任されることとなりました。どうぞよろしく。

まず第一回目はアルバムのトップを飾る「やさしくつづくみらい」について。
じつはこの曲はデモ音源ではホーンセクションが入っていたりしたのだけれど、メンバーで意見を何度も何度も交わし合って、最終的にはザ・スムルースと言えるようなバンドサウンドでやりきろうと決めてこのかたちになりました。
この曲についてのみなさまのご感想、ときめきポイント、疑問など、是非なんでもコメントくださいませ。いただいたコメントはメンバーがいくつかピックアップして、ご紹介なりお返事なりができたらなあと考えております。
みなさまからのコメント、お待ちしております。

スムルースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み