流産後の辛い気持ちがリセットされたのは・・・ | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

流産後の辛い気持ちがリセットされたのは・・・

こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和・妊娠力の高い体を作るヨガ教室の後藤眞由美です。


昨日から、冬に逆戻りの、冷たい雨の一日。

こんな日こそ、新年度に向けて、心機一転しようと、納戸の片付けでもしようかな、と思ったのですが...。

目の前の、山積みとなっている雑多を、済ませないと(^▽^;)

いや、こんなこと言ってるから、片つけが出来ずに、いつまでも片付けない自分に、イライラしちゃってるんだわ!

でもさ、仕事も家事もあると、優先順位として、食事の支度や洗濯、掃除はするけど、普段目にしない納戸の片つけって、やらなくても不便じゃないもんだから、ついつい後回しにしてしまう、私です(→o←)ゞ

でも、やらなきゃーって、片隅にいつもあって、ストレスなんだよねー。

片付けて、整理整頓されると、見た目もスッキルするけど、気持ちも整理されてスッキリしますよね。

不妊治療で通院している方は、頭の中は、赤ちゃんを授かりたいことで、いっぱいでしょう。

常に、治療スケジュールに、合わせた生活ですからね。

不妊治療中に、片付けの時間まで確保するのは、難しいかと思うけど、もし部屋の片付けをして、スッキリと整理整頓できたら、気持ちも整理されると思いますよ!




私ね、今でも覚えているのだけど、流産して、悲しむだけ悲しんで、しばらく経ってから、洗面所の整理整頓をしたんです。

棚を取り付けたり(←旦那にお願いしました(^^ゞ)洗剤の置き場所を変えてみたりと、スッキリとさせたんです。

赤ちゃんができたら、洗濯物が増えるし、スムーズな動きで、お洗濯出来るようにと、動線を考えたりね。

もしかして、この、関係ないように思える、片付けという行動が、流産後の辛い気持ちが、リセットされて、整理されたのかもしれません。

妊活さんは、赤ちゃんのことを、常に考えてしまうものなので、ちょっとリセットして、気持ちの整理が出来ると、楽になれると思います。


そんな私の体験談も交えて、ご一緒できればと思っています。




水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。