肩こり腰痛・妊活さんの為の冷えない心と体を作る骨盤ヨガ教室:水戸

肩こり腰痛や妊活中でストレスを抱えている方の為の、深い呼吸と簡単なヨガポーズで、ストレスホルモンを正常な値に戻すヨガ教室です。
教室では、関節の可動域を広げて、血流を向上し、冷えない体を作ることで、肩腰痛緩和、そして妊娠力の高い体作りをしていきます。

NEW !
テーマ:
ヨガメディカル茨城4月の勉強会【シンギングボウル体験会】

こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和・妊娠力の高い体を作るヨガ教室の後藤眞由美です。

ヨガメディカル茨城4月の勉強会は、菊池洋子先生による【シンギングボウル体験会】です!

以下、菊池洋子先生より

チベット由来のシンギングボウルは七つの金属でつくられています。

ボウルの縁を叩いたりこすったりして音を響かせます。

またその音色に含まれている倍音にはリラックス効果もあるといわれています。

今回はヨガクラスの中で、シンギングボウルを使った時の効果や体験談、また実際にシンギングボウルの奏でる倍音を体験して頂いてどのように感じられたのかを皆様と一緒にシェアしたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

【シンギングボウル体験会】

講師  菊池 洋子先生

【日時】
4/19(水) 13:00~約60分

【場所】
メディカルヨガラボラトリーStudio PADOMA友部駅前
〒309-1705
笠間市東平2-1-8常井ビル3階
無料駐車場あり/JR友部駅徒歩3分

【受講料】
4,500円

【持ち物】
ヨガマット(レンタル有、要予約)
ブランケット1枚
タオル1枚
※暖かい服装でお越しください。


シンギングボウルの奏でる倍音を、体感してみませんか?
お申し込みは、こちらの申し込みフォームよりお願い致します。


お問い合わせは、こちらのウェブフォームからお願いします。

お電話でお問い合わせ・お申込みの方は、こちらからお願いします。


なおクラス中や早朝深夜は、電話に出られないことがありますので、ウェブフォームからの、お問い合わせ・お申し込みをおすすめします。




水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
流産後の辛い気持ちがリセットされたのは・・・

こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和・妊娠力の高い体を作るヨガ教室の後藤眞由美です。


昨日から、冬に逆戻りの、冷たい雨の一日。

こんな日こそ、新年度に向けて、心機一転しようと、納戸の片付けでもしようかな、と思ったのですが...。

目の前の、山積みとなっている雑多を、済ませないと(^▽^;)

いや、こんなこと言ってるから、片つけが出来ずに、いつまでも片付けない自分に、イライラしちゃってるんだわ!

でもさ、仕事も家事もあると、優先順位として、食事の支度や洗濯、掃除はするけど、普段目にしない納戸の片つけって、やらなくても不便じゃないもんだから、ついつい後回しにしてしまう、私です(→o←)ゞ

でも、やらなきゃーって、片隅にいつもあって、ストレスなんだよねー。

片付けて、整理整頓されると、見た目もスッキルするけど、気持ちも整理されてスッキリしますよね。

不妊治療で通院している方は、頭の中は、赤ちゃんを授かりたいことで、いっぱいでしょう。

常に、治療スケジュールに、合わせた生活ですからね。

不妊治療中に、片付けの時間まで確保するのは、難しいかと思うけど、もし部屋の片付けをして、スッキリと整理整頓できたら、気持ちも整理されると思いますよ!




私ね、今でも覚えているのだけど、流産して、悲しむだけ悲しんで、しばらく経ってから、洗面所の整理整頓をしたんです。

棚を取り付けたり(←旦那にお願いしました(^^ゞ)洗剤の置き場所を変えてみたりと、スッキリとさせたんです。

赤ちゃんができたら、洗濯物が増えるし、スムーズな動きで、お洗濯出来るようにと、動線を考えたりね。

もしかして、この、関係ないように思える、片付けという行動が、流産後の辛い気持ちが、リセットされて、整理されたのかもしれません。

妊活さんは、赤ちゃんのことを、常に考えてしまうものなので、ちょっとリセットして、気持ちの整理が出来ると、楽になれると思います。


そんな私の体験談も交えて、ご一緒できればと思っています。




水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【スケジュール】2017年3月−4月

こんにちは。

肩腰痛・冷えを改善!女性の為の骨盤ヨガ教室の後藤眞由美です。

スケジュールを更新しましたので、お知らせします。


3月1日(水) プライベートクラス 満席

3月3日(金) 骨盤 残1

3月4日(土) 骨盤 大洗 Beautiful Life

3月7日(火)  骨盤 残1

3月8日(水) プライベートクラス 満席

3月10日(金)  骨盤 満席キャンセル待ち

3月14日(火)  骨盤 満席キャンセル待ち

3月17日(金) 骨盤 残1

3月18日(土) 骨盤 大洗 Beautiful Life

3月21日(火) 骨盤 残1

3月24日(金) 骨盤 満席キャンセル待ち

3月28日(火) 骨盤 満席キャンセル待ち

4月1日(土) 骨盤 大洗 Beautiful Life

4月4日(火)  骨盤 残3

4月7日(金)  骨盤 残2

4月8日(土) 骨盤 大洗 Beautiful Life

4月11日(火)  骨盤 満席キャンセル待ち

4月14日(金) 骨盤 残4

4月18日(火) 骨盤 残4

4月19日(水) ヨガメディカル茨城勉強会『シンキングボウル体験会』

4月21日(金) 骨盤 残2

4月25日(火) 骨盤 残4

4月28日(金) 骨盤 残2

教室で、皆さんとお会いできますことを、楽しみにしていますね。



水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
●結婚をして、子供がほしい気持ちが強かった。  ヨガで、体のバランスを整えて健康な体になりたかった。

こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和・妊娠力の高い体を作るヨガ教室の後藤眞由美です。

プライベートクラスに参加された、妊活中のM.Kさんから、嬉しいお声をお寄せいただいたので、ご紹介します。

プライベートクラスに参加していただいた、M.Kさんからお寄せいただきました。

IMG_8218.jpg


Q.どんなことで悩んでいましたか?

A.冷えに悩んでいた。
 健康な体作りをしたいと思っていた。


Q.何がきっかけで、こちらの教室を知りましたか?

A.ブログ。

Q.こちらの教室を知って、すぐに申し込みしましたか?しなかったとしたら、なぜですか?

A.すぐに申し込みをした。

Q.何が決めてとなってこちらの教室に参加しましたか?

A.結婚をして、子供がほしい気持ちが強かった。
 ヨガで、体のバランスを整えて健康な体になりたかった。


Q.実際に参加してみていかがですか?

A.足の長さが変わった。
 手先、足先がポカポカになった。
 体全体があたたかくなった。



後藤より

M.Kさん、プライベートクラス参加ありがとうございます。

結婚して、赤ちゃんが欲しいと思う気持ちは、女性なら強いですよね。

私も、すぐに欲しかったので、すっごくわかります。

今はね、赤ちゃんを授かる準備をしている身体なので、焦らずに、今出来ることから、やっていきましょうね。

お話を聞いていると、M.Kさんの旦那様は、理解があって、協力的ですね。

二人で支えあって、妊活されてるのは、本当に素敵だと思います。

好きな人と、赤ちゃんを待つ今の時間を、大切にしてくださいね。


ヨガは、薬や手術ような直接的な効き目はありませんが、身体にも心にも、たくさんの栄養を与えています!

M.Kさんのように、妊活というプライベートな話は、グループクラスより、プライベートクラスをご希望される方が多いですね。

すべての妊活さんが、心穏やかに、赤ちゃんを待つ時間を、楽しめますように
('-^*)/





水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏の暑さに、順応できる身体作りは、すでに始まっているのですよ!

こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和・妊娠力の高い体を作るヨガ教室の後藤眞由美です。

柔らかな光が、心地良く感じる今日この頃♪

東京の桜も、美しく咲き始めようですね。

我が家の小さなお花をながめて、綺麗だね〜、と生徒さんがほっこりしています。

これだけで、骨盤って緩んでいるんですよ!

骨盤ヨガの様子です!

IMG_8221.jpg

骨盤底筋群を意識して、呼吸に合わせ、腰を、上げたり下げたりしていきます。


IMG_8222.jpg

ツイストは、膝を深くかけて、骨盤周りも緩めます。


IMG_8223.jpg

膝を抱え、呼吸に合わせて、胸に近づけ、反対の足は、うーんと伸びていくイメージで!

腸も、刺激します。


IMG_8224.jpg

骨盤から、放射状に脚を回して、骨盤内血流をアップ!


IMG_8225.jpg

足を上げて、足首運動です。


IMG_8226.jpg

骨盤緩めてまーす!


IMG_8227.jpg

骨盤締めてまーす!


IMG_8229.jpg

膝とおでこを近づけて、丸くなります。


IMG_8231.jpg

自律神経のバランスを整える期待も持って、片鼻呼吸法。

そして、今日が花粉症ピーク、と言うYさんに、楽になってもらいたい!


IMG_8232.jpg

ブロックワークで、骨盤を緩めていきました。


花粉症で、途中ティッシュでふきふきしながら参加したYさんは、片鼻呼吸の時は、鼻が通らなかったけど、終わってから鼻の通りが良くなり、楽になったそうです!

良かった〜(*^.^*)

教室では、骨盤を緩めたり、締めたりと繰り返し、弾力のある骨盤を作っていきます。

これから夏に向かって、どんどん身体が緩んできます。

夏の暑さに、順応できる身体作りは、すでに始まっているのですよ!


季節に順応した身体を、作っていきませんか⁉︎




水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨガを毎日やってるわけでもないんです(^_^;)


こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和・妊娠力の高い体を作るヨガ教室の後藤眞由美です。

『どれくらいの頻度で、通えば良いですか?』

『毎週は、通えないかもしれないですが、大丈夫ですか?』

よく、生徒さんに聞かれる事。

まず、ヨガは、義務でやる事ではないです。

また、医療行為でもありません。

お医者様から『三日後に診せに来てください。』と言われる事とは、違いますね!



ヨガが大好きで、ヨガの良さに気づいても、

なかなか、毎週は通えない。

毎日なんて無理。


と、続ける事の難しさに、直面している人を見受けられます。

大丈夫です(^-^)

それで良いと思います。

自分の中にGo!が出た時に、やれば良いと思います。

続ける事は、簡単ではありませんね。

それが、大好きな事でも、好きな事を続ける事は、簡単ではない!

『セルフマッサージだけでも、毎日やりたいけど、覚えられない(。>0<。) 』

と、生徒さんが言うけど、すべてやらなくても、一つだけでも、良いんですよ。

毎日、きっちりやらなくても、思い出した時だけでも、十分です。

『セルフマッサージだけでも、毎日やりたい』という、意識を持てた事が大切です。

きっと、ヨガを知って、意識が変わると、それだけで変化していきますよ。

意識すると、勝手に行動しちゃいます。

うっ〜っと、伸びをすると、カラダだけでなく、心が、ふっと緩んだ瞬間や、

無理しなくても、今できる事をやれば良いんだ、って気づく瞬間も、見つけられたり。

そんな変化を見つけながら、楽しんでヨガをすると、習慣になるんでしょうね。

そりゃ、アップダウンもありますよ。

それで、良いのです。

続けるか続けないか、考える必要もなくね。

私も、朝の、全身調整〜太陽礼拝が、日課ですが、毎日やっているわけでも、ないのです。

時間ない〜。

気分が乗らない〜。

って、な〜んて怠け者なの‼︎

それもアリ、としてるから、続いているのかな。

今、できる事に目を向けてあげれば、いい事ですね('-^*)/





水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
『腰痛で日常生活での清掃等が辛い(中腰の体勢)』

こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和・妊娠力の高い体を作るヨガ教室の後藤眞由美です。

先日、骨盤ヨガに参加した、石川佳美さんは、ヨガをこよなく愛すヨギーニであります。

ヨガポーズは、うっとりするほど美しい。

ダイナミックに動くヨガをされている、佳美さんが、なぜ、地味な動きの多い、骨盤ヨガに参加されたのか⁇

嬉しいお声をお寄せいただいたので、ご本人の承諾を得て、ご紹介します!

骨盤ヨガクラスに参加していただいた、石川佳美さんからお寄せいただきました。

IMG_8220.jpg

Q.どんなことで悩んでいましたか?

A.腰痛で日常生活での清掃等が辛い(中腰の体勢)

Q.何がきっかけで、こちらの教室を知りましたか?

A.SNS(FaseBook)

Q.こちらの教室を知って、すぐに申し込みしましたか?しなかったとしたら、なぜですか?

A.大洗 Beautiful Lifeさんより参加

Q.何が決めてとなってこちらの教室に参加しましたか?

A.骨盤まわりを、ゆるめたかった

Q.実際に参加してみていかがですか?

A.体全体が楽になり、動かし易くなった。



後藤より

佳美さん、骨盤ヨガクラス参加ありがとうございます。

普段から、ヨガやジョギングを実践されている佳美さんは、自分と向きある時間は、たっぷりととっていますよね〜。

自分だけの時間、自分の心と体だけを、考えてあげる時間を過ごしているからこそ、身体が、今、本当に欲していることが、見えてきたんじゃないかなぁ、と感じました。

ありがとうございました。


また、佳美さんからは、後日、嬉しいメールも頂きました。

はじめての場所で、はじめての方々とのレッスンで、緊張してましたが、真由美先生が、色々と話聞いてくださったりして、それだけで、居心地の良い時間になりました☺


こんな嬉しいお言葉を頂き、素直に受け止めて、明日への活力とします!

自分の身体と向き合うことが、腰痛に限らず、身体の不調を改善するための、第一歩です。

身体を整えて!

気分を整えて!


そう、ご機嫌な心身を、作っていきましょう('-^*)/

勇気の一歩が、あなたを変えますよ〜♪




水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『ムチ打ちをやっちゃって〜。』

こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和・妊娠力の高い体を作るヨガ教室の後藤眞由美です。


『ムチ打ちをやっちゃって〜。

もう、ずいぶん良くなったんですけど、なんとなく首に違和感があるんです。』

と、Rさん。

ムチ打ち⁉︎

詳しくお話しを聞いてみると・・・

ダーリンがRさんに飛びついてきて、ダーリンの立派なお腹がRさんの顔面を直撃!

気づいてら、首が・・・思ったより、勢い良くて・・・と♡♡♡

はい、ごちそうさまでした〜♡

今日の骨盤ヨガは、そんなオノロケ話から始まりました。

骨盤ヨガの様子です。


IMG_8202.jpg

骨盤を立て、両手頭上にして、肩甲骨が、動くのを感じるように、弧を描いていきます。


IMG_8203.jpg

しなやかに、骨盤を前傾後傾、させていきます。


IMG_8204.jpg

片側ずつ、腕を伸ばして、吐く息とともに、脇をマットに沈めていきます。


IMG_8205.jpg

両腕を伸ばして、徐々に、胸、脇をマットに近づけ、骨盤と肋骨には、大きなスペースが出来てきます。


IMG_8206.jpg

骨盤周りから、腿にかけてほぐしていきます。


IMG_8207.jpg

クロスさせると、ほんの少し、解れている場所の違いを、感じます。


IMG_8208.jpg

肘を回して、肩甲骨をほぐします。


IMG_8209.jpg

骨盤から、バイヤス条に脚を回します。


IMG_8210.jpg

足をあげて、足首運動です。


IMG_8211.jpg

骨盤底筋群を意識!


IMG_8212.jpg

腹式呼吸です。


IMG_8213.jpg

ブロックワークで、肩甲骨ほぐしです。

骨盤が、開き始める季節ですが、今日のメンバーは、力みがあり、肩甲骨が強張っているようなので、しっかりと、肩甲骨を解し、骨盤も整えて行きました。

力むことより、力みを抜くことの方が、難しかったりします。

自分自身で、身体の力みを抜くコツを、掴んでほしいです。

自分の身体に、優しくしてあげる時間を、作ってくださいね('-^*)/




水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『フェイスブックに、投稿するのが疲れちゃて・・・。』

こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和・妊娠力の高い体を作るヨガ教室の後藤眞由美です。

今日は、御墓参りに行きました。

一週間、早いな〜。

先週、一泊二日で箱根へ、家族旅行へ出かけてから、あっという間。

後藤家の旅行に、ガイドブックはなく、行き当たりばったりの旅なのです。

計画性がない、とも言いますが、その時の趣感じるように旅するって、すごーくリラックスできて良いもんです。

若い頃は、せっかく来たんだから!もったいないから!って、あっちもこっちも観光して、ガイドブック片手に、美味しそうなお店に足を運び、そんな旅だったような気がする。

まあ、それはそれで、楽しかったけどね♪

今は、SNSに振り回されるくらい、情報が飽和状態なので、あえて無計画ってのもアリですね。

箱根の宿だけおさえて、鎌倉〜横浜中華街というルートで、楽しみました。

あ〜、写真もあまり撮らなかったな〜。

家族写真が一枚もない(^o^;)

竹の寺、ともよばれる「報国寺」を散策した時は、思わずカメラを向けていました!

こちらで、御抹茶をいただき、竹林の深い緑に、肩の力が抜けていったのを、覚えています。

IMG_8099.jpg


SNSといえば、先日、

『フェイスブックに、投稿するのが疲れちゃて・・・。』

と言っていた、友達。

自分らしい生活リズムを、完全に失ってしまったように見えました。


彼女に、どうして疲れてまで、フェイスブックに投稿するのかを、聞いてみました。

すると、

『だって、たくさんの人に知ってもらって、成功したいの。

ただの主婦で終わりたくないの。』

と、きっぱり!

まるで、何かに焦っていて、力を入れすぎて、変に頑張っているようにしか、見えませんでした。


『で、シアワセ感じる?』

という私の問いに、

『ここまで人脈も出来たし、羨ましいと周りから言われるのは、気分も良い。

贅沢なくらいシアワセだよ。』


と、シアワセを感じているようでした。

彼女のシアワセは、称賛されることなのかな⁉︎

『フェイスブックに、投稿するのが疲れちゃて・・・。』と感じる時、身体は強張っていると思うんです。

強張っている身体は、緩みたいと、感じているはずです。

情報や他人と仲良くなる前に、もっと自分の内側の身体の声に耳を傾けて、自分の身体を、心を、大切にしてほしいな〜、と感じた、彼女との時間でした。






水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『骨盤ヨガの日は、爆睡しちゃうんです!』

こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和・妊娠力の高い体を作るヨガ教室の後藤眞由美です。

今日から、3連休の方も、いらっしゃいますよね。

暖かな春の風に誘われて、お出かけしたくなりますね♪

大洗海岸を一望できる、大洗 Beautiful Lifeスタジオに、3人の方が骨盤ヨガにお出かけくださいました。

『骨盤ヨガの日は、爆睡しちゃうんです!』

と、嬉しい声も頂きました。


骨盤ヨガの様子です。



IMG_8173.jpg

お尻歩きは、結構しんどい。

その分、効果も期待大!

骨盤が立たない人は、椅子でやるのが、オススメです。



IMG_8175.jpg

骨盤を緩めて、弾力を!


IMG_8176.jpg

骨盤を締めて、弾力を!


IMG_8177.jpg

手足を上にして、ブラブラブラ!


IMG_8179.jpg

踵で、腿裏をパタパタパター!


IMG_8181.jpg

膝を抱えて、股関節に意識、反対脚は伸びてーの意識。


IMG_8183.jpg

脇〜、肋骨〜、骨盤〜、伸びまーす!


IMG_8184.jpg

肘を回して、肩骨をほぐします。


IMG_8186.jpg

骨盤からバイヤス状に、脚を回します。


IMG_8187.jpg

足をあげて、足首運動。


IMG_8188.jpg

右手右足、伸びまーす!

ふう〜、奥歯も緩めて、脱りょ〜く。


IMG_8189.jpg

吐く息を長めに意識して、腹式呼吸。


IMG_8194.jpg

ブロックワークで、骨盤を緩めていきました。

春は、骨盤が開ていきます。

冬の間に、溜め込んだ老廃物が、外へ出ようとします。


体質改善には、もってこいの季節ですよ〜('-^*)/




水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)