6日午後0時25分ごろ、茨城県高萩市安良川のスーパーで、食料品を万引きしたとして窃盗容疑で現行犯逮捕された夫婦の乗用車から、乳児の遺体が見つかった。死後数週間以上たっているとみられ、県警高萩署は死因などを調べている。
 逮捕されたのは住所不定、無職浅沼喜美容疑者(42)と妻の真由美容疑者(37)。乳児は1歳前後の男児で、衣服を着け、後部座席に横たわった状態で毛布が掛けられていた。両容疑者は車内で生活していたとみられ、乳児が自分たちの子どもと認める趣旨の供述をしているという。 

【関連ニュース】
容疑者、パトカーに覚せい剤=連行時「隠した」
万引きで大阪市職員逮捕=09年度だけで20人目
三郷市議を万引きで逮捕=埼玉県警
「普通の人」の犯罪防げ=万引き対策で初の会議
徳島商サッカー部員が万引き=10人がスパイクなど、活動停止に

JR3年ぶり増、航空も好調=GW、日並びと天候恵まれ(時事通信)
日銀が2兆円を即日供給=昨年12月以来-市場に安心感与える(時事通信)
知人のトルコ人を誤認逮捕=強制わいせつ事件-宮城県警(時事通信)
参院島根に桜内朋雄氏=みんな、1人区初の公認(時事通信)
「鳴き声が好き」「妻を亡くしさみしくて」 大阪府警が野鳥違法飼育の男摘発(産経新聞)
AD