this is ブログ

コントラリエのdrums


テーマ:
早いもので、コントラリエ始動してから二ヶ月が過ぎた(@_@)

現在、ライブ本数はまだ7本。

もっともっと、沢山活動して行きたいぜ(@_@)

っと。

発売が少し遅れて、語るタイミングを逃してしまった1stアルバム“シンセカイ”について語るぞ(@_@)

{0987CF47-2625-452B-9CA0-BBA735F53680}

01.カイマク

作曲:二葉


02.天邪鬼のウタ

作詞:ぼん。 作曲:二葉


03.シンセカイ

作詞:ぼん。 作曲:二葉


04.おにごっこ

作詞:ぼん。 作曲:しょう。


05.溺愛のフルーフ

作詞:ぼん。 作曲:わたる


06.とおりゃんせ

作詞:ぼん。 作曲:しょう。


07.かくれんぼ

作詞:ぼん。 作曲:しょう。


08.コール・ミー

作詞:ぼん。 作曲:二葉


他の曲は他のメンバーからコメントしてるかもだから、俺からは

おにごっこ
とおりゃんせ
かくれんぼ

について、語らせてもらうとしよう(@_@)

とおりゃんせ
かくれんぼ

この二曲は、実は約2年前からデモが完成してた曲なのだ(@_@)

当時はちょうど前のバンドが解散した後で、まだバンドを組む予定は無かったから、誰が歌うかも、どういう雰囲気にするとかも決めないで「とりあえず作ってみた」って感じ。

今とは全然違うメロディー(特にサビは)だったんだけど、後にぼんくんと“かくれんぼ”を試す機会があって、それに向けて完成された。

そこから色々あって、双葉とわたると4人でライブをやって行こうってなった時に“とおりゃんせ”も完成。

(後にそれがNoName.となる)

“とおりゃんせ”はNoName.を意識してる時期に出来た時に形になった曲だから雰囲気はマッチしてるかな?と思うけど“かくれんぼ”はそれよりずっと前に作ってる曲だから雰囲気が違うけど、今もライブでやってるから不思議(@_@)

“おにごっこ”はアルバムを作る事を決めてから作った曲だ。

“かくれんぼ”は「ちょっぴり激ロック」っぽいのに「シャウトを使わない」曲を作ってみたいな、と思ってそれっぽいリフを試しにギターで弾いてみて繋げて…出来上がった(@_@)

作曲の知識なんてクソほども無い頃に作った曲だからアレンジも「ん?」って感じる部分があるんだけど…インディーズ感あるでしょ?笑

“とおりゃんせ”は「こういう感じのリズムの曲を作ってみよう」…それだけ。

よく聞くとリフが“かくれんぼ”と同じ音を使ってて、今思うと正直「捻りが弱いなー」って思うけど、この頃だからこそ出来る事だよね!とポジティブに考えておこう(@_@)

デモ段階の時、サビメロが全く思い付かなくて、とりあえずR指定の毒盛ると言う曲のサビメロを乗せて(パクりじゃない、そのまんま)、当たり前だけどダメ出しをされたのは…今となっては懐かしい思い出だ(@_@)

Aメロ以外のメロディーはほぼ作り直してもらったから、もはや俺の作曲じゃない気がするよぼんくん…(@_@)

“おにごっこ”はコール・ミー
と正反対の曲になるように単純で、スーと目の前を通り過ぎてく快速列車みたいな曲にしたかったから、細かい事を考えないでノートにパパッと進行を書いて作った(@_@)

マスコットキャラ、ジャックもBメロで参加してくれて筋肉少女帯のドルバッキーみたいな感じになって大満足(@_@)

こういうジャックが参加する曲、もっと増やしたいな俺は(@_@)

コントラリエをきっかけに曲を作るようになったけど、まだメロディーはぼん君にアレンジしてもらわなきゃいけないし

打ち込みやシーケンスは全部、双葉君がやってくれてる(@_@)

相変わらず機械音痴だから、シーケンスとか云々はよく分かってないし、メロと歌として上手く消化出来てないし、本来なら作曲をする人間としては一人じゃ仕上げられないレベルだからまだまだかなって感じ(@_@)

ましてや、ジャケットデザインなんてぜってぇ出来ねぇ(@_@)

っつか…今時MTRでデモ作る奴って俺以外にいるのかな…?

もっと、曲の世界観?とかフリとかそういう事についてコメントしろよって思われるかも知れないけど…疲れた!iPhoneの操作にまだ慣れてないもんでね(@_@)

だから、またの機会に。

そんな俺も頑張って携わった1stアルバム“シンセカイ”を是非、宜しく!


this is しょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/31を持ってNoName.は活動を終えて

{D9CEFBDE-B040-420E-88C6-9FEEBCA20017}


皆様の応援、期待のおかげで4/1からNoName.を改めて、“コントラリエ”と言う正式なバンドを始動…その始動の記念主催を4/26に行わせて頂きました(@_@)

共にイベントを作ってくれた

クロノギア
DiSPiИA
君は鋭く。
VABEL
AmyDolly

の皆様、本当にありがとうございました(@_@)

{ACC7580B-A55A-45B3-B338-A32E98BB7043}

俺的、特にクロノギアには近々の時点で引き受けてもらったから感謝は底知れないものである…何か機会があれば、是非お返ししたいものだ(@_@)

この日は、1stアルバム“シンセカイ”を提げて気合い十分…で臨む予定だったのに発売が間に合わなかったんだよな…次からはこういう事が無いように、と反省。

今はもう物販で発売してるし


視聴動画をアップしているのだが…“シンセカイ”を手にしてもらうどころか、このURLをクリックして曲を聴いてもらう事も簡単な事じゃないんだな、と現在の再生数を見て思った(@_@)

まずは、聴きたいと思わせてみせよう(@_@)

けど

そんな“シンセカイ”を、まだゆっくりだけど活動を重ねる毎に、手にしてくれる人が増えている(@_@)

おかげで、これからも自信を持って臨めるよありがとう(@_@)

後、タオルもあるぞ!…何だけどこのままじゃただの物販紹介に脱線するからそれはまた別の時にしよう(@_@)

このブログを更新してる今は、5/26のパスホリ主催を終えた後の深夜3時。

4月1日の始動から、今日で5本のライブを終えた所。

楽しいけど、色々と考え悩みながら活動をしてて、ウジウジな一面もあったんだけど

何か一つ吹っ切れた(@_@)

何かすっきりしたよ。

だから、そろそろブログを更新しようって思ってようやくこれを更新してるよ(@_@)

始動記念主催を終えて、丁度一ヶ月が経った今までを振り返ると、たった一ヶ月とは思えないくらい沢山の事があったよ(@_@)

そんな沢山の出来事を、ほんの少しでも伝えたいな(@_@)

次の記事で(@_@)

this is しょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
色々と伝えたい事があるんだけど…ブログを更新する癖がまだ付かないね。

また後で。

this is しょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもお世話になっております。
コントラリエです。

この度、1stアルバム「シンセカイ」が
納品~プレスの工程て遅延が出てしまっていて、
2016.4.26 始動主催公演に間に合わない状況が濃厚となってしまいました。
期待していただいていた皆様を裏切ってしまう形となり、大変心苦しいのですが
会場での発売は延期となり、2016.05.07の心斎橋paradigmでのライブより発売させていただきたいと思います。

しかし、いち早くご期待いただいております皆様には聴いていただきたいと思っておりますので、
2016.04.26にて前金制(1枚¥2500円)でご購入いただいた方には当日特典会に参加いただく特典券をお渡しし、特典会も開催させていただきます。
その際、大変お手数をおかけしますが「郵便番号・住所・氏名」を用紙にご記載いただけましたら、送料はコントラリエ負担で、商品が到着し発送の準備ができ次第お詫びの品を添えて、いち早く郵送させていただきます。

また、通販につきましても、準備ができ次第ご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします。

今回の件は自分たちの力不足と予測しきれなかった未熟さが招いた結果です。
本当に申し訳ございません。
今後、活動を持って信頼を取り戻していけるよう全力で活動に努めますので、今後ともコントラリエをよろしくお願いいたします。

コントラリエ一同
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「Truth and Justice」Vol.2

【日程】4月13日(水)
【会場】 池袋EDGE
【CAST】/ コントラリエ / 0.1gの誤算 / スタア区。/ Twins☆(脱獄計画中...) / PIGLOW in GLOOMY / Devil Kitty / 


▪️セットリスト
SE カイマク
1.天邪鬼のウタ
2.シンセカイ
3.溺愛のフルーフ
MC 
4.とおりゃんせ
5.かくれんぼ

※全曲1stアルバム「シンセカイ」収録

{35FC7F36-D21D-4779-9F50-3ECA2BAEE4B9}

コントラリエ、初ライブ…もしかして新曲期待してた?

なら、次の始動主催記念の時は楽しみにしてて(@_@)✨

自分を周りと比べるような、見栄っぱりな気持ちが横入りしちゃった。

まぁ…色々とあるんだよ(@_@)

そこ反省(@_@)

せっかく始動したてのルーキーバンドなんだし、ダサくても良いから周りの目とかをビビらないでもっと自分が楽しめるように伸び伸びとやれば良かった(@_@)その気持ちを忘れないように。

次のライブはいよいよ始動記念主催…トラブるもあるけど(この後、更新します)最高の1日にしようぜ(@_@)

{8343400C-87FC-4FE6-ADF3-535AFF6055DA}

this is しょう。



コントラリエ始動記念主催
2016.4.26(火) 池袋EDGE
「天邪鬼による、天邪鬼のための、天邪鬼の舞台。」
Open17:00 Start17:30
出演: /コントラリエ / AmyDolly / VABEL / 君は鋭く。 / DiSPiИA / クロノギア /

日程

4/26(火)池袋EDGE
5/7(土)心斎橋paradigm
5/18(水)池袋BlackHall
5/26(木)新宿RUIDO K4
6/2(木)高田馬場AREA
6/13(月)池袋EDGE

http://contrarie.net



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。