藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。


テーマ:
来年のビッグエアーのナショナルチームの選考基準となるSAJのビッグエアー大会、
12日と13日とあり、12日では残念ながら決勝に進む事が出来ませんでしたが、13日に行われた方では優勝する事が出来ました。
{8B35C4A0-3192-4DB2-AB1D-844845F04EC4}
2戦目では得意のB720を予選の一本目で確実に決めて、最近覚えたBSロデオを2本目に試しました。
Bsロデオとbs720は同じ方向のスピンになってしまうため、決勝ではどちらかにしなくてはいけないため、予選で手応えのある方を選びました。

ビッグエアは今回始めて大会に出場しました。
初めてでわからない事が多すぎたけど、勉強になりました。
二つルールがあり、
1日目に行われた方のルールは
決勝4人で、ノックダウン方式。
先攻後攻でいい滑りをしたほうがトーナメントで勝ち上がり。という方法。
2日目に行われたルールは
決勝は6人。一人3本ずつ滑り、必ず二方向のスピンをしなくてはならず、3本中2本の合計ポイントで順位がきまる方法。

次のオリンピック種目であるビッグエア、
ナショナルチーム入りに大きく前進したと思います。
しかし、ジャンプも凄く飛びやすくていいサイズでこんなに雪のない中世界レベルの大きいジャンプが日本で飛べたのはいい経験にもなりました。
尾瀬戸倉スキー場とスタッフの皆さんに本当に感謝したいです!
{BE8DEA4C-DD5B-4782-94C1-DD3C90A83C41}
フォトシューティング。(笑)
あーーこら文香!(笑)

Face bookでまた映像がアップされたらシェアするので見てくださいビックリマーク
{6A6B094E-D22A-4F77-95E9-42AA99DF9A83}
男子の優勝は同じBURTONチームの宮澤悠太郎
トリプルコークを見事メイクしてすごい!


この大会で一先ず今シーズンの大会は終了!
アメリカから帰国して次の日から尾瀬戸倉カップそしてビッグエアまで休みなしで滑り疲れが溜まりましたうずまき
しばらく休もうと思います口笛

AD
いいね!(82)  |  コメント(7)
ゆかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み