見て食べて! 香住~城崎グルメツー!! 前編 | カスタムおもろい!サードアイのペイント

カスタムおもろい!サードアイのペイント

◎カスタムペイントショップ サードアイのスタッフが日替わり更新!こちらは番外編、お気楽にいきましょう。-兵庫県高砂市-

読む前に一回ポチッ応援クリッお願いします
押して



サードアイチー兄です

2014年9月23日(火曜日、秋分の日)快晴

味覚の秋香住のグルメ友達のぼーさんに会いに行ってきます
メンバーは僕チー兄、ヒロシ、玄さんの3人で出発
向こうでのぼーさんは待っててくれてます

AM8:00サードアイ集合


播但道で一気に和田山

ここからは下道で香美町を目指します


最高の季節がやってまいりました


矢田川沿いを北上

メチャメチャ気持ちエエがな

香美町IN

AM11:30  会えました~

お友達、香住ののぼーさん
じつはのぼーさんのお仕事は魚介類を干物にする加工会社の社長さん
今日は食いしん坊で育ち盛りの僕たちに美味しい日本海の魚介を食べさせてくれるため
お忙しい中、お時間を作ってくださりましたおじぎ

今日は一日お世話になりま~~~す

そして早速、連れてきていただいたのはコチラ

香美町香住、

旨いもんや 笑ら(わら)】さん  やじるしCheck

コチラのぼーさん同級生がやってるお店
超人気でお昼には満席になりますよ
今日はのぼーさんが事前予約してくれてましたおじぎ

そして

まず登場はデデーーーン


赤バイ貝
コリコリッと軟骨級にシッカリした歯応えが特徴
ウンマ~~~

そして


大量のドロ海老

名前はドロって言ってますが綺麗でアマ~~~い

絶品のお味
ウマウマウマーーーーッ
どちらも足が速く(いたみやすく)ほとんど外に出回らない地元だけの魚介

じつは上の2品はのぼーさんが今朝、直接漁港で仕入れてくれてたもの
海老リクエストしてた僕たちのために朝から買い付けに行ってくれて
さらに【笑ら】さんに持ち込みで料理までしていただいて
僕たちの到着を待っててくれてましたおじぎ
(もちろんふだん持ち込みはできませんよ)
ウルウル…
ではなく

ウエ~~~ン

もう、嬉しすぎて号泣



そしてこちらが笑らさんのレギュラーメニュー

みんなは香住丼
ここにもドロ海老、そして甘い香住かに(紅ズワイガニがたっぷり


僕は海老天丼(まだ海老食うんか

…で、

ここからしばらくは天国の画像です









美味しすぎていつまでも食べ続けたいのに

なぜかお腹には限界があって
もう食べれなくなってしまいます

名残惜しいですが
ごちそうさまでした~

笑らさん、他のメニューもまだまだ食べたいものがあったので
必ずまた寄せていただきます
ありがとうございました
おじぎ


そして食後の運動へ

食べるのに必死でしたが
よく考えるとツーリング中でしたテヘ

バイパスを使って少し西へ


名所【余部鉄橋】
あらため
今は【余部橋梁】ですね

今も横には鉄橋時代の名残が



誰が言い出したか上まで登ってみることに

両サイドの横っ腹が痛くなりました


【空の駅】




ここからの景色も最高

運動したのでご褒美にちょっとだけおやつ



黄レンジャーの取り合いで少しモメつつも
次の場所へ仲良く移動


先ほどの橋梁からは目と鼻の先


絶景の小山を登っていくとそこには


日本一高いとこにある【余部崎灯台】

なんと思わぬところに日本一

ほら

日本一ってことは富士山にも匹敵する名所なのにあまり知られてないのでは

とりあえず静かで気持ちいいので少し昼寝


さて


こんどは東へ

のぼーさんスペシャルコースで名所めぐりです


さて何でしょう

ハイ


【カエル島】

すご

ほんまカエルやがな
目や口もあるで


そこの脇道をまた登ります




心臓が止まりそうになったころ絶景が現れました

これぞ世界ジオパークに選ばれてる絶景の海岸線


 またなんかおるぞ

カエルの次は【牛の岩】でした

確かにおるおる


もう、気持ちよすぎて動きたない


ってところで容量オーバー

次回に続く

予告:次回後編【まだ食うんかい日本海近日公開



「読んだよ」の印にポチッと押してくださいませ
shokopon