えらいんじゃとくれーむ | ASH アッシュ 帽子の修理屋さんのブログ

ASH アッシュ 帽子の修理屋さんのブログ

帽子のかぶり方や選ぶコツ・帽子の作り・生地に関することをASH(アッシュ)のオリジナル帽子・帽子のオーダーメイド・帽子の修理の情報と交えながら、更新中!みんなと自分のメンタルを鍛える為、そうだ!と思える名言を日々アップしてます!

昨夜のドグラマグラには・・・
このハットをかぶっていただいてる常連さんがご来店ビックリマーク

アラ、画像の右端が切れちゃってる…

 

うわー、めっちゃ素敵にかぶっていただき、感謝感激!(涙)
愛と勇気と力いただきなのでありんす!!!!!!

今日は何呑まれますはてなマーク

選んだお酒はバーボン
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
アルコール度数47℃
えらいキツイ酒やなぁ…ドクロ

美味しそうに呑んでいる、
中々酔わないなぁ、酒強い…
呑みっぷりもステキなのでありんす!!

しかし
お酒を呑まないアチキはお酒の名前がどうしても覚えられず

営業終了後、タケさんに覚え方を教えて音譜とねだると・・・・

「そんなんナイ!」

と一言…

じゃあ自力で覚えるかはてなマーク

いや、ムリ…もやもやもやもやもやもや

だってタケさん、先日も
「長い島の冷たい紅茶」
教えてくれたやん、



紅茶を使わず紅茶味にするという
アルコール度数25%以上の強烈なカクテル
ロングアイランドアイスティーOK

-----------------------
※ちなみにレシピは


・ウォッカ 15 ml
・ラム 15 ml
・テキーラ 15 ml
・ジン 15 ml
・ホワイトキュラソー 15 ml
・レモンジュース 30 ml  
・コーラ 適量  


クラッシュドアイスに全て入れて混ぜ込み最後に
ドグマグではアレを入れる音譜
----------------------
話は元に戻って
再度、覚え方教えて音譜とねだる…

「じゃあ、えらいんじゃとくれーむ、は?」

ゥわ!!タケさん天才!!
覚えちゃったラブラブラブラブラブラブ

 

「バーボンの父」と呼ばれる人の名前
Elijah Craig
エライジャ クレイグ

 

 

 

 

また今回も一つお勉強になっちゃったよ。

さあ、人生は
行きつくとこまで
勉強だ

本日の一句もできたねキョロキョロ

 

 

☆本日の名言

アニメ・バーテンダー
から老師の言葉
『ウィキペディア』

仮に100歳から一日しか修行出来ずとも生まれ変わった時は
一日だけ修行が進んでおる。
その意味で何かを始めるのに遅すぎることはない

人生終わる迄が修行

 

 

 

 

今日も頑張ろうねこへび

 

ペタしてね

読者登録してね


☆ASH ホー ムページ
☆帽子のオリジナルと修理 HEAD ASH(ヘッドアッシュ )
☆帽子のオ ーダーメイド ASH(アッシュ)

☆帽子の修理

☆ASHのオークション mast0099

 

 

☆☆☆☆☆

火曜日は
「BAR帽子の修理屋さ ん」の日。

下記で営業中sei

大阪・東心斎橋のBARドグラマグラ

 

新しい夜遊びの箱!
こちらのBARで帽子のオーダーメイド・修理の持込・その他帽子のご 相談ができます。以前作られた帽子のメンテナンスもこ こで受付します。お時間があれば是々非々、お越しくださいビックリマーク

詳細↓

場所
542-0083
大阪市中央区東心斎橋2-8-12ゴールドセンタービル2F

ドグラマグラの営業時間18:30~

ドリンク600yen~
ノーチャージ

連絡先は
ashair.ocn.ne.jp

毎週火曜日営業の予定!

不定期の為、日程が変わる事があります。
下記ご登録ください。
今後の日程のご案内をさせていただきます!

LINE@
帽子の修理屋さん

 

https://line.me/R/ti/p/%40kos3897a

 

☆☆☆☆☆