2011-02-04

呼ばれて飛び出て??【動画】

テーマ:3兄弟

今日は少し暖かかったです
洗濯物を干しにベランダに出ても
それほど苦にならなかった~ニコニコ

暦では立春
でもまだまだ春を感じるには程遠いかな
早く暖かくなって
3兄弟が日向ぼっこ出来れば良いな~
なんて思います音譜

今日の午前中に
注文していた牧草が届きました
今回はいつもの牧草とは違うメーカーの物をチョイス
3兄弟が食べてくれるかな…

$《きなこ君》とmammyの独り言♪

頼んだのは
アンダーソン社の2番刈りチモシー 3kg
お掃除を終えて牧草を入れてあげると

$《きなこ君》とmammyの独り言♪

まぁ食べてくれそうな雰囲気なんですが
茎が多いのが気になったかなぁ
普通は牧草って茎がメインなんだけど
我が家の3モル王子様は固い茎は食べない主義ビックリマーク

どの程度の食べ残しが出るかが心配なところですが
2番刈りなので茎自体もそれほど太くはないし
硬さも1番刈りに比べれば軟らかいんですが…

今回メーカーを変えてみたのは
牧草を食べる量が減ってるきなちゃんが
少しでも食べてくれるかなって期待を込めてなんですけど
しばらく様子を見たいと思います苦笑

牧草の写真を撮ってると
ママにワラワラと寄ってきた兄弟
その様子を動画に撮ってみましたので
良ければ見て下さいニコニコ

途中できなちゃんを呼ぶママのハスキーボイスが入ってますし
お見苦しい足も出てきちゃいますが
お許しを~あせる



3兄弟一応自分の名前は覚えてるようですが
1番反応が良いのがきなこなんですよ
マロンとみるくはまだ修業不足で
きなちゃんのように打てば響くには程遠いです汗

そして3兄弟はママがフローリングの廊下に出たら
追いかけてこれないにひひ
ドアを開けていても出て行かないので
フローリングが苦手なんでしょうね苦笑

意地悪もそこそこにして
おやつをあげると

$《きなこ君》とmammyの独り言♪

満足したようですチョキ

おやつ中のきなちゃんの写真で
ちょっと遊んでみましたカメラ

$《きなこ君》とmammyの独り言♪

遠吠えしてる感じを出したかったのですが
なにぶんママの技術不足で微妙な感じに…

もっと丁寧に作りこめば良いんでしょうが
慌しく加工したもんでねぇ
(ハイ、思いっきり言い訳ですあせる

こんな事して遊んでたもので
体重測定をし損ないました~
明日こそは量らなくっちゃ!!



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
遠吠えきなちゃんにポチッとお願いしますベル
携帯の方はこちらからお願いします携帯



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

mammyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■無題

土鍋に出入りする時けっこう揺れるのね~
ぴょいっと乗り降りするきなこ君はかわゆいけど(〃∇〃)

3キロの牧草袋ですか~デカっ。
2番刈りは柔らかくていいけど、『穂』がないのが残念ですよね~
肝心のきなこ君の食べ具合はどうだったんでしょ~
体重ふえてるといいね^^

6 ■無題

みんな揃ってmammyさんの周りをウロウロしてますね(^^)
動けばついてきたりして、至福のひと時とはこういうことですね☆
うちも名前には反応してるんですが、なにせ一人子なので
単に音に反応してるのかな?とか。
違う名前をちゃんと聞き分けるのは 確かな証ですね~♪
きなちゃん! やっぱり優等生だわ~(^_-)☆

5 ■無題

みるたん、さり気なく乗ってますね。

みんなでわらわらとママの後付いて行ってる姿、
かわいいですね。
でも、みんな、フォローリングは行けないんですね。
ぶぶはフローリングの上でも関係なく行ってますね。

4 ■(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ

可愛い♪
みるみるはママが見張っててもマロたんに乗りに行くのね∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

二番狩り牧草はどう?
食べてくれてる??
ウチは今、ようやくケージカバーを外して二人の顔を見ましたって今何時かと?!
チーズが叫びまくりでまたカバー閉めたのは言うまでも有りません

きなたん少し体重が増えてる様な・・・
動画で観るからそう感じるだけ?

3 ■無題

ほんと昨日は暖かかったですね!!
今日もこちらは良いお天気です♪
みんなわらわら~可愛いなぁ~
呼ばれて出てくるきなちゃんの早いこと(p_-)
さすが、、、呼ばれ慣れてるね!!
家も同じです部屋の半分が姫スペースで
後の半分は畳だから~歩き具合が悪いのか?
ほとんど畳部分にはいかないです!
モルって用心深いですね(*^_^*)

2 ■無題

今日はあったかかったですね♪
こんな日が続けばいいですね(^^ゞ

きなちゃん、お気に入りの牧草が見つかるといいですよね♪

3兄弟仲良くおやつタイム♪
カワイイ^^
きなちゃんの紅葉のてってたまりましぇーん(^^ゞ

きなちゃんワイルド~(・・;)
パセリ食べてるお口に似てますね♪

1 ■無題

こんばんわ~
牧草2番刈に変えたんですね、きなちゃんしっかり食べてくれると良いですね~
動画のみるちゃん乗っかっちゃって可愛いなぁ。
家の葵みたいだわ(#^.^#)
名前もきなちゃん覚えてて賢いね~偉いよ~!
家も知らない間に覚えてるみたいです。
モルって頭良いですよね♪

コメント投稿

AD


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
応援の1クリックお願いします☆



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。