AGAルネッサンスクリニック横浜で薄毛治療をした私の評判と口コミレビュー体験談

AGAルネッサンスクリニック横浜の評判と口コミのブログ、40代4人家族を持つサラリーマンが、実際に行ってみて良かったと実感したルネッサンスクリニック横浜の治療料金、無料カウンセリング、受診までの流れ、注意すること、治療方法、治療した効果を紹介します。

clinicbuilding

AGAルネッサンスクリニック(湘南美容外科)横浜院で薄毛治療を受けようと考えているものの、実際の体験談や評判を確認してから予約したいですよね。今回は、誰もが気になるポイントを、私の実体験談をベースとした評価を紹介していきます。

  • AGAルネッサンスクリニック(湘南美容外科)の投薬治療費用が最安値は本当?
  • AGAではないのに、AGAとウソの診断されたりしない?
  • 無料カウンセリングで高額治療への誘導って絶対あるでしょ?

こういう不安は、実際に治療を受けてみないと分からないものなので、予約の決断をする時にぜひ私の体験談を参考にしてみて下さい。

 

◆目次・AGAルネッサンスクリニック横浜院の投薬治療費が最安値は本当?
・AGAルネッサンスクリニック横浜院の無料カウンセリングの診断は信頼できる?
・AGAルネッサンスクリニック横浜院の無料カウンセリングで高額治療への誘導はあるのか?
・AGAルネッサンスクリニック横浜院の投薬治療(タブレットAi)に効果はあるのか?

 

 

 

AGAルネッサンスクリニック(湘南美容外科)横浜院の投薬治療費が最安値は本当?

 

HRAi

AGA薬の治療費が最安値であることは本当です。


各AGA専門クリニックのホームページをチェックすると、まず薬の費用に大きな差があります。こういう場合は、服用薬の費用だけでなく、裏に隠れた診察費やその他諸経費を含めてコミコミトータル費用で比較する必要がありますね。

 

ただ各クリニックのサイトを見ても記載の仕方がバラバラで分かりひじょーに分かり難いので、比較表にまとめました。

 

次の表はひと月にかかるトータルコストの比較です。

 

 
  AGAルネッサンス
クリニック
横浜中央
クリニック
AGAスキン
クリニック
ガーデン
クリニック
東京AGA
クリニック
ひと月の
薄毛治療比は
コミコミで
(月平均費用)
5,293円 6,000円 7,933円 8,500円 8,875円
フィナステリド
内服薬
(1ヶ月分)
初回:4,000円
2回目~:5,000円
6,000円 初回:4,200円
2回目~:6,000円
初回:6,500円
2回目~:7,500円
初回:4,500円
2回目~:6,000円
カウンセリング 無料 無料 無料 無料 無料
初診費用 無料 無料 5,000円 3,000円 3,000円
再診費用 無料 無料 無料 無料 3,000円
血液検査 2,160円/1回分
(任意)
不明 20,000円/2回分
(必須)
5,000円/1回分
(任意)
不明
留意事項 特になし 特になし 血液検査が必須 特になし 毎月の診察が必須


この事実を見てどう思いました?


最安値であることと同時に、トータルコストを見ても「絶対に無理!」な金額ではないと思います。まだ私はフィナステリド服用治療を継続してますが本当にこれ以上の費用はかかっていません。

AGAルネッサンスクリニック(湘南美容外科)横浜院はひと月5,293円ですが、一日あたりは176円です。

 

今、治療薬(タブレットAi)のトライアルキャンペーン中ですのでお試し価格でトライアルできるようです。私の時はなかったキャンペーンです。詳細はこちら→AGA治療薬フィナステリドのキャンペーン

 

この176円という結果を見て私はむしろイケる!!と気合い入りましたよ。

 

サラリーマンで4人家族持ちで小遣い制の私が、他のクリニックではなく、AGAルネッサンスクリニックを選んだ理由は、もうシンプルに下の2択を考えたってだけです。正直それだけです。

↓↓↓

■ 1日176円をSaveすることを優先してこのままハゲを受け入れる
■ 1日176円で以前の自分に戻る

 

 

 

ちなみにAGAルネッサンスクリニックのフィナステリド錠がダントツに安いのには理由がありまして。それはオリジナル服用薬タブレットAiである為です。

 


 

AGAルネッサンスクリニック(湘南美容外科)横浜院の無料カウンセリングの診断は信頼できる?

あなたもすでに調査済みだとは思いますがAGA専門病院(クリニック)は、数多く存在しますよね。検索すると沢山出てきます。

 

(すでにAGA専門クリニックに答えがあると分かっているあなたはさすがです。私は半年間さまよったので。)

 

それぞれのホームページをみていくと、どのクリニックにも無料カウンセリングがあるんですね。

 

無料カウンセリングには大きく2通りのパターンがありまして、一つはAGA専門医師によるカウンセリング・診断、もう一つはカウンセラーによるカウンセリングになります。

 

私が受けているAGAルネッサンスクリニックでは、「AGA専門医師による」カウンセリングと診断でした。

 

無料カウンセリングの具体的な流れはこんな感じでした

  1. 無料カウンセリングの当日、受付を終えるとまずは待合室で問診票を記入して待つ。
  2. 平日夕方の6:30頃だったのですが、結構混みあっていてカウンセリングに呼ばれるまで30分程待たされました。
  3. ようやく呼ばれて診察室に入ると、医師が一人座っていました。挨拶を交わして椅子に座ると、いきなりAGA治療薬の説明!?でした。
  4. 「え?頭皮とか髪の毛の量とかじっくり見ずにオレAGA確定っすか?」さえ聞く間もなく、AGA服用薬の説明でした。

正直、これには驚きましたけどね。。

 

で、この医師は何を根拠に私をAGAと判断したのか?疑問じゃないですか?これこそ怪しいじゃないですか。このAGA病院(クリニック)は止めておこうと思ってもおかしくないカウンセリングじゃないですか。これ。

 

でも実は!ここで金儲け主義のデタラメな診断だと判断しちゃいけないんです。ここで安易に判断するとせっかく最安値で服用薬を処方してもらえるチャンスを消してしまうことにあるので、それは本当にもったいないじゃないですか。その理由、今から説明します。

 

診断は問診票と薄毛の目視で判断していたようです。なぜそう言えるかというと、この診断方法は日本皮膚科学会ガイドラインで定められているものだからです。だから決してインチキではないと言えるわけです。以下、日本皮膚科学会ガイドラインからの引用です。

 

男性型脱毛症の診断は問診により家族歴、脱毛の経過などを聴き、視診により額の生え際が後退し前頭部と頭頂部の毛髪が短くなっていることを確認する。

 

AGAは遺伝することが医学的に分かってます。だから質問の一つに、家族歴の質問があるんですね。

 

あとはAGAの場合の髪の毛の抜け方にパターンがあるので、視診で分かる。ということなんです。

 

これが無料カウンセリングの内容が何か非常にウソくさく感じちゃう理由なんです。

 

そういうことなんで、実はマイクロスコープとか使って、「頭皮の毛穴に皮脂が詰まってますね~。」とかやる必要性はないことを念頭に入れておいてもらえばと思います。

 

ということで、どのクリニックの診断でも共通することですが、一見、適当そうに見える視診ですが、正しい診察なんです。分からない点や少しでも「あれ?」と思うことがあれば担当の医師に質問することで自分の状態を正しく理解すべきと思います。

 


AGAルネッサンスクリニック(湘南美容外科)横浜院の無料カウンセリングで高額治療への誘導はあるのか?

それでも、無料カウンセリングを予約する上で不安はあって、それは『高額治療の押売り』。これです。どうなのかね、実際?

 

これも行ってみないと分からない。話してみないと分からない。

 

高額治療への誘導という部分での不安が消えたら「無料カウンセリングを受けたい」という人、本当に多いと思うのでこちらも私の体験談を本音で紹介します。

 

本音だから、患者本人次第で変わる部分は曖昧に言うし、良いところは良い、悪いところは悪い、と説明しますね。


色っぽいキレイな女性営業担当者登場!そして高額治療への誘導はあるのか?

無料カウンセリングの続きですが、薬の説明が一通り終わった後、質疑応答と診断結果の話がありました。

 

結果的に、幸運?にも私の薄毛の診断結果は「脱毛を止めるフィナステリドの服用だけで十分な効果が期待できる」という診断結果でした。

 

すなわちフィナステリド配合薬(ルネッサンスタブレットAi)の服用だけ処方しますよ、それ以上は不要ですよということ。

 

この瞬間、一日176円で薄毛治せるぜーー!という希望を大きく持ち、診察室を出ました。

 

診察室を出て待合室で待っていると、今度は別の個室に呼ばれ、なんと営業担当らしき女性によるAGA治療薬の説明タイムがあったのだ。(ここが悪印象ポイントです)

 

このステップは患者の視点からすれば、かなり余計なステップです。そこには違和感の塊。ぶっちゃけ、こういうことするから、怪しまれるし不安がられちゃうんだよねって思うわけですよ、この美容外科業界は。

 

状況を察した私は、キタキターーー!ここだ!ここが勝負だ!とファイティングポーズを取って、相手の出方を見守りましたよ。

 

で、、かなり中途半端なことを言いますが、「誘導があると言えばあるし、無いと言えば無かったです。」

 

勝負の一部始終

そのセクスィー女性担当者が一通り説明してくれるんだが、ハゲの恐怖に押しつぶされそうな私に、「こちらの方がより早く発毛しますよ。(二コリ)」と高いメニュー紹介という形で牽制してくるのだ。

 

これは罠だ。私のメンタルを崩壊させる罠だ。気を確かに持たなければ。(ここが誘導があったと言える部分)

 

自分の弱さを振り払い、邪念を振り払い、くっそセクスィーだからってオレを誘導しやがって。でも俺は医師の診断通りでいいんだ!とフィナステリドのみの治療メニューを選択することを伝えると、

 

「分かりました。(二コリ)」と何のプレッシャーも嫌な営業トークもなく、すんなりと支払い手続きに入りました。(で、ここが誘導は無かったと言える部分)

 

この経験から僭越ながら検討中のあなたに参考となるコメントをするとすれば、

「気を強く持つんだ!そして無料カウンセリングでの医師の診断通りで進めるんだ!」です。

 

後日思ったことは、AGAはやっぱり美容外科であって命に関わる病気なわけでもなければ、身体的に生活に影響が出るわけでもないので、ビジネス色が色濃くでるのは致し方ないとは思いました。治療をするもしないも、どのような治療にいくらかけるのかも本人次第なわけです。

 

そういうことで、AGA高額治療へ誘導行為があったとしても、文句言ったり批判したりするのは意味が無くて、自分で決断していくしかないわけです。自分で決断していくうえで、医師の専門知識を使うという考え方であれば、費用面も結果にも納得できる治療ができると思います。

 

フィナステリドの服用2か月で明らかな効果!

フィナステリド

そしていよいよ、AGAルネッサンスクリニック横浜院での治療を受けた私の薄毛に本当に効果があったのかどうか!ルネッサンスタブレットAi(Tablet Ai)に効果はあるのか?下手な説明よりも私の写真でビフォー&アフターを見比べて頂くのが一番伝わると思うので、ご覧下さい。

 

 

AGAルネッサンスクリニック(湘南美容外科)横浜院の投薬治療(タブレットAi)に効果はあるのか?

これが、フィナステリド配合のAGA飲み薬(ヘアールネッサンスAiタブレット)の服用前

薄毛

今みてもヤバいね、気持ちが萎える。髪の毛すかすか…  仕事の打ち合わせ中、同僚の視線(あれ?どうしたのお前の頭・・)が釘付けだった私の頭頂部を中心とした薄毛です。

 

自分の状況が受け入れられずにいた時期です。

 

次が、服用2か月後

after2

私の場合は2ヶ月で効果を実感したのだが、結構早い方のようです。

 

ここまで回復すると、他人の視線は集まって来ないし、何よりも以前と同じように道を堂々と歩けるようになりました。というか、逆に「お前、急に髪の毛増えてるけど・・」っていう視線も何名からか頂きました。

 

そして次が、服用6か月後

after7

この時点で、髪の毛の太さやコシがかなり回復したので、以前のような髪の毛のスタイリングを再開しました。実は薬を服用することで抜け毛がひどくなる前よりも髪にコシが出ているので、嬉しいです。

 

分かる人は分かると思うのですが、この結果はフィナステリド配合薬の服用のみです。他に育毛剤の使用等は一切してません。

 

 

 

まとめ

男だったらルックス以外で勝負しろよ・・。ハゲになったくらいで自信無くすなんてちっちぇー男だのう。もっと中身で勝負しろよ。


っていう方は世の中に沢山いるけれど、、、

 

ムリっす。

 

こんな心の揺れは、薄毛になった人間でないと絶対に分からないと断言できます。誰だって、治せるものなら治したい。治療費がまかなえるものなら治療したいんだから。

 

手当が遅くなればなるほど、服用する薬の種類が増え、治療方法も高額になっていきます。薄毛が気になりだしてからすぐに治療を始めれば、ひと月のAGA治療薬代が5,293円です。

 

もう手遅れになってから、高額治療、植毛、カツラを検討するくらいだったら今から1日176円(30日換算)で治療すべきというのが私の考えです。

時計

私の実体験として確実に言えるのは、時間が経てば経つほどAGAは進行します。そして治療費も高額になっていきます。なので、まず自分がAGAかどうか、無料カウンセリングで早く医師に診断してもらうことが分かれ目です。

 

オンラインで自分の頭頂部の写真を送る「画像メール相談」というサービスもありますが、私の個人的な考えを率直に申しますと、もしあなたの頭の抜け毛が増えてきているなら、その写真のやり取りの時間さえもったいないと思っています。

 

ちなみにオンラインの無料カウンセリングの申し込みをしても、営業電話や営業メールは一切来ないので安心ですよ。【公式サイト】無料カウンセリング オンライン予約


 

ランキングに参加しています!

↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。