相変わらず、一言多いですね、このおじいちゃん。

ちょっと前の発言に
「私はラグビーに間に合わせろ、と言ってるんじゃない。なぜ、私のせいにするんだ。それよりプレオリンピックに間に合わないのは対外的に恥ずかしい、と言ってるんだ!」


て、これまでのオリンピックだって、メイン会場でプレオリンピックやってたのか、調べてみればいいのに。
たいてい、どこの国だって、メイン会場はギリギリに作ってるでしょうが。それにプレオリンピックはメイン会場でやらなければならない、なんていう決まりがあるのか?

さらに恥の上塗り発言として

「高い、高い、って何をもって高いと言ってるんだか」

だってさ。

これまでのオリンピックのメイン会場の建設費を見てみなさいよ。どれも数百億で賄っている。こういうのを無視して

自分がやりたいから

というだけで強行しているだけなのだ。

彼の頭の中には、新しいムダで中途半端な金食い虫のスタジアムで

「これは俺が作ったんだ」

と賞賛を浴びたいだけなのだ。

不満?どうぞやめてください。誰があなたに頼んだのでしょう?少なくとも私達はあなたがその地位にいることに不満だし、頼んだ覚えもありません。

もうあなたの時代は終わったのです。

潔く、この世界から消えてください。後進に道を譲るのも優れた指導者の役割だと思うのですよ。