6月1日 | ビスターリおじさんの日本一周旅行のブログ

ビスターリおじさんの日本一周旅行のブログ

バイクでの日本一周旅行です。

みなさん、こんにちは。

私は今日も浜頓別のクッチャロ湖にいます。といっても今日はキャンプ場ではなくはまとんべつ温泉ウィングに宿泊します。

昨日のブログでは掲載しなかったのですが、実は宗谷岬から国道へ出るところで転びました。

駐車場を走っているときは国道の走行車両はないと思っていたのですが、国道へ左折して出る際に走行車両があることに気づき停止したのですが、バイクはすでに左折の姿勢となっていて左に傾きこらえきれずに左へ転倒しました。停止状態からの転倒ですので、バイクにも私にも損害はありませんでした。その後、バイクを起こそうと力を入れた際に「グギッ」と腰を痛めてしまったのです。

昨日は浜頓別の薬局で湿布薬を買い冷やしています。テント生活も腰に負担があるので今日は温泉ウィングへ泊まることとしました。

足へのシビレや放散痛などはなく軽度の背筋の挫傷と思います。

完治はないかもしれませんが、この程度の怪我なら大丈夫と思います。

暗くなっていませんからご安心を。

昨日に続いてダジャレを一発!!

「今日の夕食はなんだろうな?」「わからないけどなんでもクッチャロ」

昨日のクッチャロ湖に沈む夕日と今朝の朝霧が立ち込めるクッチャロ湖、そして浜頓別の風景を紹介します。


ビスターリおじさんの日本一周旅行のブログ-夕陽 クッチャロ湖に沈む夕日です。きれいでしたよー
ビスターリおじさんの日本一周旅行のブログ-朝霧

はっきりしないかもしれませんが、朝は湖からの霧でとても幻想的な風景でした。
ビスターリおじさんの日本一周旅行のブログ-集合住宅
                              映画「しわわせの黄色いハンカチ」にできたような集合住宅。