不思議?その9 | タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

  タイに関わって10年以上。
 実際にタイで暮らしたのは3年+αですが、その時感じた事を思い出してます。
今では二人の子供の父親に。
タイ人である愛妻といつまでも一緒にいたいと思う反面、思い悩む日々が続きます。


 今日は健康診断。



終わると直ぐに帰宅して、子供の再検に・・・




  更に終わると、目の検査をして眼鏡屋に





 いろいろと忙しい一日なのだが、





自宅を出る時に愛妻が言ったことは




 眼鏡を買うのは、遠くと近くが見えるメガネね




  ??



   遠近両用のメガネの事か?




子供は近視なのだが、



   遠視と、近視でかけるメガネの違いを知らないらしい。



説明しても、愛妻には理解できず




最後には

  もう買ってこなくていい!



と、逆ギレ。(笑)




  時間がないので私は家を出たが、



 どうせ、それから子供に買わなくていいと言っている筈。(笑)




それも、父親が悪いから




   と、言い添えている筈だ・・・(笑)