タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

  タイに関わって10年以上。
 実際にタイで暮らしたのは3年+αですが、その時感じた事を思い出してます。
今では二人の子供の父親に。
タイ人である愛妻といつまでも一緒にいたいと思う反面、思い悩む日々が続きます。

NEW !
テーマ:

  

  現行犯に近い形で逮捕されたのに、

翌日には金積んで保釈?

 

 先日額に二発と書きましたが、

本当は額に一発、更に近づいて

 

こめかみにとどめの一発。

 

   残忍です。

 

 事情聴取では言いたい放題。

 

   喧嘩の原因も相手が全面的に悪いと

主張。

 

   

  しかし、翌日に保釈とは・・・

 

 

 被害者家族は弁護士に依頼して

保釈の取り消しを求め、早く収監させたいようですが

 

 

  どうやら本人は

 

   とんずら

 

      したようです。

 

 

  何でこんなことがまかり通るのか?

 

 

 何ともやり切れません。

 

 

        タイが嫌いになりそう・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日がお葬式出そうです。

いろいろと愛妻が説明しますが、ほとんど理解出来ません。

こっちはそんな単語知らないし


クリスチャンだったので、愛妻もよく理解していません。


今日がお葬式で明日が納棺?

・・・?

バーン、
おがかは毎年6万バーツ払う
毎月払う必要がないって!


おがか?

と、突然言われても

・・・ん?
何の事?



判らぬまま話は聞くが、理解不明


また、こちらから尋ねる事もしない。

こちらが何を分かってないのか理解させる前にキレますから(笑)


結局、おがかがともう一度言い出したので
脳をフル回転!


分かりました、おがかの正体


おがかじゃなく、

おはか!

タイでは賃貸で、日本のように永代ではないようです。


昨日今日と、野球もドタキャン。
理由も言えず、皆に迷惑を掛けてます。

でも、これって・・・・

言えないよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
書くか書かないか迷っていたのですが、

5月連休に初来日を果たした家族の家長が先日お亡くなりになられました。

些細な喧嘩で根にもたれ・・・


相手は知り合いだったので油断してたのでしょうか?

肩に一発

動けなくなったところに、
額に二発撃たれました。


愛妻の悲しみようは尋常ではありません。




当然、犯人はすぐに捕まったのですが、今日保釈金を積んだ親戚達によって出てきました。


私達親族は今、怒り狂っています。


私には
止めようがありません。


亡くなられた方は、私が愛妻に会いにタイに行くと、嫌な顔も見せずに送迎をしていただいたり、一緒に旅行したりと家族ぐるみでお付き合いしておりました。


今は自分の無力さに腹が立ちます。


今はただ、
ご冥福をお祈りしたいと思います。

やはり、
タイ人は怖い・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

  無事に帰国され、我が家は平穏(?)な日々が

訪れました。(笑)

 

  今回の来日で、愛妻はいろんな事を計画していたようです。

 

観光地候補

 1.赤い鳥居が沢山あるところ

   ???

    話から、恐らく厳島神社の事を言っている?

 2.桜が見たい

    北海道に行きたいの?

 3.温泉はダメ!(笑)

    熱い湯が嫌いなのか?

 4.雪を見たい

    ・・・

     立山か、北海道?

   (結局、長野に行ったので見れて、触れたようです)

 5.日本的な建物を見たい

    お城?

    (松本城には行ったようです)

 6.そして遊び

    TDLで充分でしょ?

 7.ショッピング

    渋谷、アメ横に行きました。

 8.日本食

    寿司、ラーメン等々

 

  おまけ

    動物園(笑)

   (タイはサファリがメインです)

 

 私と言えば、ネットで調べたり、観光パンフを集めて

来たりしてましたが、漢字も読めない愛妻が写真だけ

見て

  これ何?  どこよ?

 

 

と質問してきます。

 

 

  はとバスツアーのパンフも持って帰り、考えてたようですが、

やはりお金がかかるという事で、却下されたようです。

 

 

  基本的にどこでも良いんでしょうけどね。

 

 今回はそれなりに楽しんでいたみたいですが、

 

 

  今回行けなかったのは、

    100均ショップ(ダイ○ーなど・・・)

    格安量販店(ドンキ・・・) 

    居酒屋

 

  地元船橋ではダイ○ービルがあるので、

是非連れて行きたかったのですが、時間がなかった

ので残念です。

 

 

  ま、次回の楽しみという事で・・・

 

 

    私のスピード違反でキップを切られた事

 

       だけが余計でした。(笑)    

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  さて、12日帰国されたご家族は、

無事にタイへ着いたようです。

 

 

  夜の8時前、SLYPEにて

 

着いたよ~!

 

  と、タイ語でコメントしてきました。

 

 

   子供たちは明るくて、仲の良い兄弟。

 

 兄弟がかじった食べ物をや、口をつけた飲み物を平気で

飲んだり食べたりしています。

 

  ウチでは考えられません。

 

 

やっぱり、親の教育なのでしょう。

 

 

 愛妻は潔癖症なので、家族であっても人が口にした

ものは決して食べません。

 

    更に、抵抗なく人と接することができます。

 

 

 いかに親戚とはいえ、滅多に合わない人に対しては

警戒心ぐらいは持つでしょうが、全くそんな素振りは見せませんでした。

 

 

   これまたウチと大違い。(笑)

 

ま、家庭内ではどうなのかは知る由もありません。

 

 今回、来日して食べた日本食

1.ラーメン&餃子

  真っ先に食べたいとリクエストがあり、3回以上は

  食べました。

2.寿司

  う~ん。  やっぱスシローでしょう!

  と、舞浜店へ・・・

    やはりと言うか、愛妻と同じく、母親は生ものは

   好きではないらしく、熱処理したものばかり食べて

   いました。  

     子供たちは何の抵抗もなかったようです。

3.100円マック(笑)

   愛妻が買って、車内で配ってました。(笑)

  100円だよ、100円!

    と、安さだけアピール。

 4.チャーハン

   これまたタイと味が違うと・・・

    当然、炒めたトマトなど入っていませんし、

   パクチもなし!

5.オムライス

   中のチキンライスに興味津々?(笑)

 

 

てな訳で、豪華な料理には連れて行けませんでしたが

堪能したのでしょうか?

  天ぷら物とか、牛丼系へも行けませんでした。

 ま、牛肉系はタイ人あまり食べませんが・・・

 

長くなりますのでこの辺で。

 

  次回は観光地編で、思ったことを書きましょう。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。