あかね流


隠れ家的なセレクトショップ、tokka さんのフレームスタンプですキラキラ


記念切手を額装するという発想と、そのサンプル画像を見た途端、一目惚れしてしまいました恋の矢


記念切手や切手モチーフ好きの私には、シックなフレームで額装するというその素敵スタイルにときめき、

久々にマストバイと言わんばかりのスタンプに出逢ってしまったのでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


フレーム仕様のスタンプや切手モチーフのスタンプはいくつか持っていますが、記念切手サイズに誂えたかのようなジャストサイズで、しかも“枠のみ”というのは手持ちになく、とっても新鮮味がありました♪




あかね流




大きめの方は、一般的なサイズの記念切手にぴったりで、小さめの方は、普通切手にジャストサイズかと。


こちらは、メール便で発送する封筒に海外の使用済み切手を貼ってみたものです(* ̄Oノ ̄*)


ちなみに、展覧会などに出向いて巨匠の名画を鑑賞しているときでさえも、ついつい、それらを飾っている

格調高くて素敵な“額縁”にも目を向けてしまうほど、フレームって好きですね・・・( ´艸`)


貼る切手を選ぶ時間も楽しくて、なんでもない封筒がフレームのおかげでオシャレに仕上がりましたキラ



が、しか~し!これらのスタンプのお値段たるや・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


その時は後ろ髪を引かれつつ購入を断念したものの、こちらの存在を忘れていたわけではありませんもじゃもじゃ



かな~り日にちが経ったある日のこと、気になるスタンプたちがアウトレットコーナーに勢揃いしているでは
ありませんか・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ


ちなみに、アウトレット価格とは、定価の半額という驚きのお値段也\(゜□゜)/


グズグズしているヒマなどなく、希望のものをサッとまとめて大至急カートインしましたとさカート


ただ、アウトレットといっても印面にはまったく問題はないらしく<そりゃそうですよね・・・>、印面以外の部分に

少々難アリ的なことが明記されていました。


そして先日、一抹の不安を感じながら、届いたスタンプたちをじーっくりと見るものの
「一体これらのどこがアウトレットなんやろ?!」と首を傾げてしまうほど、いずれも美品ばかりでしたありがとー2


ありがたや~うっとり


待てば海路の日和あり・・・(笑)


アウトレットとかB級品っていう括りは、ショップによってもずいぶん判断基準が違うものなのですね・・・。


懐事情により(笑)、これらがアウトレット価格でなければ、きっとまだ我が家にはなかったことでしょう汗


切手だけでなく、人物の画像や素敵なミニ絵画にコラージュ資材なども額装してみたくなっています亜友未

他に買い求めたスタンプたちのご紹介は、後日また出番がやってきたときにでも・・・。


なお、tokkaさんのスタンプは楽天でもお取り扱いのあるお店があるようです♪