相変わらずレトロ大好き~ | 花まる印 新米ママの気になるあれこれ・・・

花まる印 新米ママの気になるあれこれ・・・

育児のこと、動物たちのこと、日々の出来事・関心事なんかを綴ってます

相変わらず集めてますよー、昭和レトロなグラス(Θ_Θ)



一番好きな、はまってるのは脚付きグラスコレ

 
 
 
 

こんなやつ。

ネットショップとオークションから買う場合が9割で、リサイクルショップ1割って感じかな。

フリーマーケットでも探してみたいけど、小さい子供を連れて行くのはちょっと厳しい・・・
あ、リサイクルショップもね。

子供がチョロチョロするし、いろんなもん触りたがって暴れるし顔7

お店とオークション、同じ柄でコンディションもそー変わらなさそうなものなのに、設定価格が全然違ってびっくりすることがよくある汗

同じオークション内でもね、出品者によってスタート価格が全然違ったりする。
当たり前っちゃー当たり前なんやけど。


こないだ200円で落札したグラス、別のオークションで見たら2000円スタートだったりえ・・・

逆やったら嫌やなー水

まーグラス1個に2000円は出せないからこのパターンはセーフやな。

もちろん数百円差で損(?)したパターンは時々ある。

送料もったいないからできるだけ郵便局の定形外にしたり。
安いけど補償がないから破損してたらパーやけど、今のところ大丈夫。

買い続けてるからどんどん増えてて、もーわけわかんなくなってきた。


似たようなやつ、前に買ったような・・・

いや、色違いか?

で、今までの目録用に保存してる写真とメモを見返して探す。
これがまた、まだ全然整備できてなくて探しづらいうーん

いやー困った困った・・・べーっ。 




            キラキラ お知らせキラキラ

全国一斉!毛皮反対デモ行進!10・27(日) 大阪は26(土)

 
 
 詳しくはアニマルライツセンターHPへクリック http://www.no-fur.com/
 

 
上向き矢印 NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党さんからいただきました。

クリック http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/7f0d4a713c236971a4c34381bade86fa

地域ごとの告知ページの案内とか、すばらしいアニメーションとか載ってるよ。

みんなが目を背けたがる、見ないふりしたがるような写真とかは載ってないから。
知らん顔しないで見てみてね。

人間のくだらない見栄とかおしゃれのために殺させる動物がいるということ。
悪いのは実際に手を下してる人だけじゃなくて。

それを許してる無関心な、無知な、どうせ何もできないって諦めてる、そんな消費者も同罪。

信念を持って選ぶフェイクファーやフェイクレザー、中綿ポリエスレテルのダウンジャケットの方がずっとおしゃれでかっこいいよ平常心