菜の花フェスティバル in 横浜町 

テーマ:

晴天に恵まれた 日曜日

ジン君ファミリーは 自宅から片道100キロ 青森県横浜町で開催されている

2017菜の花フェスティバル INよこはま に 行って楽しんできました

息子が子供の頃行ったことのある菜の花畑 今年は御嫁さんも一緒だよ

息子の運転で 今回ジンパパは楽チンです

道の駅で 休憩

大きなホヤに びっくりです

むつ湾はホタテの産地 横浜町は菜の花 蜂蜜が有名です

 

 

ホタテ貝焼き 貝焼き

 

ほやの味噌焼き 美味ですよ

 

 

ジンパパさんは 後部座席で 道の駅でご購入の地ビール

恐山ビール さっそく頂いてます 

 

 

菜の花畑 着いたよ

 

中は 迷路になっていて すごいです

 

 

高台から見る景色は ほーんと 素晴らしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の 出店 が 立ち並んでいました

御目当ては かに汁

平内町の 郷土料理 で カニが まるごと 入ってて

美味しい出汁の みそ汁です

半分に切ったカニが 5個も入ってました 400円贅沢な汁物です

食べたかったので 大満足のジンママでした

 

 

 

 

みんなで一緒は 美味しいね

 

ホルモン たこやき 焼きそば おにぎり 

ウニ丼まで ありました

 

 

 

 

 

 

 

帰り道 おいしい お豆腐屋さん たまごプリンやさんに よって

買ってきた 品 も 並びます

ゆば刺身 寄せ豆腐 おから 鶏もつ を使った料理作りました

 

 

 

道の駅で買った 菜の花オイル入りドレッシングも最高

 

プリンも とろけておいしー

 

 

 

お豆腐屋さん名物 おからドーナッツ

 

ぽぽちゃん 楽しかったね

AD