thianote

~DTMつかって動画アップするの巻き~


テーマ:

かなりメシュガーっぽい。重さとか、多弦ギターを活かした曲作りだね。ライブで再現できなさそうだなぁ。再現できるならバケモノだね。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドリーム・シアターのボーカルのジェームズラブリエのソロ・プロジェクト。
楽器隊はDTと同じぐらい強者揃い。スタジオミュージシャンが作ってるから、DTと違った
方向性になってる。それでいて、DTと同じぐらいかっこいいかな。
音楽センスが光ってるというか、お手本のような曲。まるで、先生が作ったかのようなかっちりした曲笑。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タッピングフレーズは聴感上よりもかなりむずいですぅ。こんど、全通しで再うpするつもり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この曲だけの評価だと、正統派メタルコア。クリーンボイスも入ってて、asking alexandriaっぽい。
ただ、メタルコア全般そうなんだけど、全部似てて、聞きがいがないかなぁって思う。すげぇ、ギターが難しいわけでもなく。ココらへんがdjentと区別できるところなのかな?まぁ、初見だとかっこ良く聞こえるよね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一人で活動しているバンド、というよりプロジェクト。
ギターと声以外はmidiで作曲しているっぽい。ギターのフレーズとかもかっこいいんだけど、
ドラムと声で他のバンドよりも一歩抜きん出ていると思う。
俺がウルトラガテラルを初めて聞いたバンドでもあるよ。
この人、元はBig ChocolateでDJとして活動してるんだって。だからmidi系統に強いわけよ。
本人いわくメインぽロジェクトじゃなくて遊びらしい。
ある種目指すべき頂点なのかも。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。