も×!

苦しい 疲れた もうやめたでは ツール・ド・フランス出れません。


テーマ:

まずは今回の震災に遭われた方に心よりお見舞いを申し上げます。


そして現場で災害救援活動、行方不明者の捜索に当っている我が仲間たち。


がんばろう!


今は、目の前の危機をオールジャパンで乗り越えるのだ!


がんばろう日本!


さて・・・・・

私事ながら4月から単身赴任です。

赴任先は沖縄。



ということで、一旦このブログは閉めます。


新たに始めましたら、またお知らせします。


これまでのご愛顧ありがとうございました。


がんばろう日本!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やっと今年の計画が立った。


今年のレースは


11月13日の


 ツール・ド・沖縄



これ一本のみ。



                     以上

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

この3日間でバランスボールの上に立てるようになったどころか、

スクワットもできるようになった。


でも自転車に活きてくるかはわからん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鎌倉CCを6本


脱力を心がけるが脱力というのは非常に難しいらしい。

ある本によると寝ている状態がいわゆる脱力状態であるが、

それでもその人の日常のストレスや寝具により完全なる脱力はできていないらしい。


ある本ではこれこそ脱力の状態ということである。

http://www.ndl.go.jp/portrait/JPEG_L/289-Ka582u/s0076l.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の練習は


 鎌倉周回+α(サザンビーチ、披露山、朝比奈峠) 63.4キロ


前回の練習と同様に脱力を課題としたが、なかなか力みが取れない。

それとうまく力みが取れたと思った時は下半身が重くなる。

力が入っているというよりも、単に重量が重く感じた。


それとコンパクトよりノーマルの方が楽。



今日は久しぶりにフリーウエイトでベンチプレスをする機会があった。8年ぶりぐらいかな。

まずは80キロをやったら結構すんなり挙がったのでもしかしたらと思いウエイトを100キロに上げてみた。


10年前であれば

フッ、フッ、フッ、フッ、ス~~~~~と呼吸(いわゆる私たちの仕事の世界でいうハイパーベンチレーション)、をして

 ウ~リャ~、ドリャ~

って感じで息を一気に吐き挙げていたけど

今日は足の裏から息を吐き、肩と腰の力を抜き、臍を天に向け「気」を溜め、

ゆっくり呼吸を整え、フ~とやさしく吐く

そしたらス~と挙がったびっくり


やっぱり呼吸と気は大切だなと思った。


調子に乗って1発挙げベストの110キロにチャレンジしたけど、

それはびくともしなかった。


でも、もっと呼吸と気の使い方がうまくなれば挙げられそうな気がした。


これを自転車に生かせればいいのだが。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。