監査法人内定率100%まったくろ〜のワクワク内定獲得プラン♪

たかが1人の事例かもしれない。だけど、発信することで、何かが変わるかもしれない。


テーマ:
はじめまして、まったくろ~です。

当ブログに訪問してくださり、ありがとうございます。




私の簡単な自己紹介をさせていただきます。



1988年生まれ。

元公認会計士受験生。08年に短答合格。

'10租税と

'11会計学科目合格ですが、同年、論文三振。



その一方で、当時、発表前採用だった、

2009,2010年と受けた監査法人すべてから内定をいただけました。



2009はトーマツ地方事務所。

2010は新日本東京、トーマツ東京、あずさ東京、トーマツ地方事務所。



当時は本当に就職難だったため、

1人でも就活に行き詰まってる人のお役にたてるかなと思い、

このブログを開設しました。



ブログを続けていくうちに、

予想以上に、監査法人就職活動で悩まれている方が多く、

また、首都圏と地方在住の受験生との情報の非対称性について、

なんとか改善できる方法は無いかと、悩みながら記事をつづっていました。




そしてある時、複数のブログ読者様からのご要望で、

今から5年くらい前の、2011年9月、

「監査法人就職活動セミナー」を東京で開催。

20数名の参加者様の就職活動支援を行いました。



巷ではあまり語られない、監査法人就職活動の流れを体系的にご説明し、

論文式試験後の情報収集、エントリー、ES、集団面接、個人面接、内定獲得、

リクルーターとの裏話などなど、全部です。全部出しました。



また、まったくろ~自身が、どのような考え・戦略を持って、

自分自身をどのようにして監査法人にアピールし、

内定を獲得していくか、全てをパッケージ化してお伝えしました。

(当時は、セミナーだけでなくテキスト、ES添削、模擬面接も行っていました。)



特にセミナーテキストと、エントリーシートの添削については反響が大きく、

延べ100件以上の添削を行い、大手監査法人の選考は当然として、

今まで書類選考さえ一度も通らなかった方が、

激戦区の中小監査法人を書類通過されるなど、成果を出しました。

(現在は、行っておりません。)

セミナーに実際に参加された方の感想はコチラ



現在は、過去のブログ記事をそのまま残す形のみとなっております。

また、就活に関係のない、どうでもいい記事を整理している最中です。。。




私の考え方が絶対ではないことはわかっていますが、

これから監査法人就活に挑むあなたにとって、

何か得られるきっかけになれれば幸いです。

宜しくお願いいたします。

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。