■ポートフォリオ■
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-13 09:50:25

妖毛☆海遊展ありがとうございました。

テーマ:ブログ

気が付けば個展が終了して一週間たっていましたね。

ばたばたしたり、体力がなかったりでようやく書きます。


羊毛フェルト個展 「妖毛☆海遊展」 無事に終了しました!

ありがとうございました☆


個展期間中はたくさんの方にいろいろな反応をいただき

とても嬉しかったです。


主にTwitterで連日告知をしていたのですが、

リツイートを見て興味を持ってこられたかたも

何人かいらしてて凄いなあ!って改めて感動していました笑。


作品数的には満足できる数には程遠いものでしたけども

大きい作品や写真をパネルにして展示したものや

ゲスト作家様の作品の充実さもあり

水道ギャラリーの空間をうまく使えた展示になったのではないかと思います。


ウミノモノがテーマの展示なので、個人的に気になる海洋生物たちをつくりました。


{A44D7AA0-DDAF-47A9-A93F-6545B57ED062:01}

{B53AC0B7-9E4E-4ACF-8541-F4450F8663E7:01}

{5C40CDC2-B9BD-49D6-AFC3-5653036FF547:01}


前日に思いついたものや、いつも通りの行き当たりばったり

その場での思いつきレイアウトがほとんどなのだけれどもうまくいきましたw


お食事処らしい作品もありましたwこのお頭ディスプレイは気に入っています。

(皆さんにバカだなー笑。って生暖かいほめことばたくさんもらいました笑)



{AC9554E5-3C3C-499A-BF6B-3E42498AE382:01}


{335DCB52-D876-46ED-9480-4A40E33915AF:01}

{E6399925-D10C-48B8-B366-3A413BDC2861:01}

{F4CC3D51-5BE1-4BCD-852D-B2B09ECE5F95:01}

{497FF565-8A40-46CA-B561-893778D6611C:01}

{723F0AC9-A153-411B-B9F1-3FF252E1053E:01}

{2033F96F-F00A-4DD0-B569-FFB6BD5C4C30:01}

{2A9939A4-F537-42ED-82E8-771CF8A65EEF:01}

{A25B35EE-EFEA-4A88-818F-1C6B9FE4E82E:01}

{A00A5643-1509-4B97-A2BF-B0E2955DABDD:01}


ありがたいことに、たくさんの作品がご売約いただきました。

酢飯屋さんにご飯を食べにいらっしゃったお客様にも作品に反応を

いただけたりと、あまり在廊はできなかったけど充実した展示ができました☆


オープニングパーティの詳細やゲスト作家様の紹介は続きに書きます。


一週間、酢飯屋水道ギャラリーで展示できたこと本当に感謝します。

ありがとうございました☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-09-15 10:05:20

フェルトの大漁旗

テーマ:作った。

個展のDMにも使われているクジラの大漁旗風の作品。

今回の展示のメイン作品です。





よく、これはなに?と聞かれます。

これも羊毛フェルトでできています。


せっかくお寿司屋さんである酢飯屋さんで展示するのだから

大漁旗みたいな勢いのあるものを作りたい!!


作るならやっぱほんとに振れるくらいのサイズじゃないと!と笑。

そう思い、アナンダ さんのフェルトマットの体験講習を利用して作りました。









約1.5キロくらいの羊毛を使用しています。

今回は色も全部自分で染めました♪

細かい模様はニードルで入れています。







撮影協力 八裕 沙様


そして、本当に荒川で振ってきました笑。

サイズ感伝わるかしら?


個展では荒川で撮影した写真も展示する予定です。


お楽しみに♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-13 07:13:47

個展のおしらせ

テーマ:イベント。

ごぶさたしています!

すっかりブログ放置で前記事があけおめとかあわわわ。


今月末に個展をひらくことになりました!







thethe nattu;n

羊毛フェルト個展 「妖毛☆海遊展」


2014.9.28(日)~10.5(日) ※在廊は初日と最終日のみ

江戸川橋 酢飯屋 /水道ギャラリー

11:30~17:00

http://www.sumeshiya.com/gallery/2014/nattun.html


テーマは「ウミノモノ」


妖毛(羊毛)雑貨で見せる海のモノたち。
羊毛マットの大漁旗、大王イカのマフラー、クラゲの帽子...など


...ただ、これ作ってみたかった!!


をお寿司屋さんである酢飯屋さんのギャラリーにて展示販売します。


今回はゲスト作家さんをお招きして素材、テイストの違う多種多様な
ウミノモノも合わせてご覧にいただけます。


【ゲスト作家様】(敬称略)

TOMOKUNI
ogakyo
Synchronicity Glass Art
鬼会
習志田真白
小梅
瑞流
さんがっつ
タイラマサヒト


ゲスト様豪華!

仲良くさせていただいている大好きな作家さんたちです。


あわせてお楽しみいただけるとうれしいです。



あと!初日にオープニングパーティを開催します。

Twitterでは先に告知させてもらっていますが

9/28 14:00~16:00 はカフェタイムを貸切にさせてもらって

立食形式のパーティ会場になります。


詳細はこちらを参考に。http://twipla.jp/events/108881

TwitterIDをお持ちの方は参加ポチボタン押してもらえると

人数把握の参考になります。

TwitterIDを持たない方はブログのコメントに参加表明していただけると嬉しいです。



あ、今回は妖怪作品の展示はありません。

妖怪作品で知っていただけた方にも新たな方向の作品で

楽しんでもらえる展示になるとよいなと思います。


お待ちしています☆







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-12 22:46:34

あけおめです。

テーマ:たわごと。
新年も気がついたら13日も過ぎてますね(;^ω^A
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

本年もちょこちょこ活動して行きますのでよろしくお願いいたします♪

そして、怒涛の年末更新したけども2013年のイベントまとめまだおわってません(^▽^;)

あと12月分だけなので後ほどまとめちゃいます。(2つ11月末スタートなのですが12月にしちゃいます)

それと早々にお知らせです。

今年の秋に個展をします。
テーマもイメージも割と固まってきているので早めに作品を作って貯めて行きたいなとw

今年は本厄なので体調には気にしつつがんばって行きたい思います。

まったりダラダラお付き合いくださいね(´∀`*) 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-31 19:03:40

10月の展示 その3

テーマ:展示まとめ
10月のまとめもこれでおしまい。
毎週末搬入搬出しててハードだったわ。

【10月の展示 その3】

10/26
妖怪オンリー 妖怪卸河岸3
@高田馬場シミズオクトクリエイティブスタジオ
{4D980FAB-66B5-42A9-A12D-EFDF18C699AC:01}


出展者一覧はこちら☆

展示の雰囲気というか…妖怪コスプレ美女たちはこちらwぬらりひょん打田さんのところでチェック☆

こちらも3回目の参加(1回目は委託参加)です。

妖怪オンリーっていうくらいなので、様々な妖怪作家さんが集結しております。

どっちかというとコミケみたいな雰囲気な展示即売会なんですが、妖怪なコスプレも見れたりでなかなか楽しいです。
{0223A2C0-DCCB-40EF-9EBF-B491854ABDFE:01}


この展示ではいつもぬらりひょんを作ることにしています。

ちなみに一回目のぬらりひょん

{F2BE2171-0739-45C7-91DF-24FD464656C5:01}

顔色悪いですw

二回目のぬらりひょん
{582DC893-0AB0-44A7-9B7E-A68C8E14330F:01}

頭があまり長くなく普通のおっさん妖怪ぽいです。顔はまだ可愛い方?←

んで今回のぬらりひょんはこちら☆

{7072D275-C865-4EC5-A622-1448BB1DE831:01}

あたま長すぎるwwwそしてばっくり割ってやりましたwww
いい感じに気持ち悪いです。後悔はしてませんよ。

{C76C0730-AA20-499A-94F4-F0C042915565:01}

こちらも新作のカラス天狗。天狗は翁バージョン。

{EF2A8729-BC66-406E-B42B-4897146CF33D:01}

ろくろ首と見越し入道のメジャーは秋色の着物にしましたよ☆

妖怪オンリーは妖怪食堂とも違う雰囲気で楽しめるのでまた開催されるなら参加するかも?

来年は以前たまに参加してたコミックマーケットさんとかのイベントにも参加しようかなー。

予定は未定です☆笑。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。