バリ島シータヒーリング・ハートが喜ぶ人生を創造する!

バリ島よりシータヒーリングをお届けしています。
ハートが喜ぶ人生を創造しよう!
シータヒーリング・インストラクター、
ナミのブログです。


テーマ:

最近、月経カップと布ナプキンに変えました!


以前より市販の生理用ナプキンの肌触りに違和感を感じていましたが、
使い捨てが便利で続けていました。


生理用ナプキンやタンポンには
カラダに影響してしまう有害な化学物質が使われていているのは、ご存知のとおり。



「自分を大切にする」というテーマでセルフヒーリング・ワークをしていたら
自然と、無理なく月経カップと布ナプキンに移行できました。



外出する時は、月経カップ、
お家でリラックスする時には布ナプキン、と使いわけています。


出血が多い時に外出する場合は、
漏れた場合のもしものために、月経カップと布ナプキンの両方を身に着けます。



この2つを自分の人生に初めて招き入れてみて・・・


どーしてもっと、早く使ってなかったんだろう!って感じです。



月経カップは最初は慣れるまで、取り外しがスムーズにできませんでしたが、
コツをつかめば、快適です。
装着しているのを忘れそうになるくらいです。
ゴミも増えないし、生理になった!とあわててスーパーマーケットに行く必要もないし(笑)、
経済的ですよね。



布ナプキンは、オーガニックコットンのを使っています。
こんなに布ナプキンが気持ち良いなんて!
生理の時でも、優しいエンジェルみたいなエネルギーを
オーガニックコットンから感じられますキラキラ
そして、女性としての自分を大切にしてる感もキラキラ


布ナプキンは
オーガニックの石鹸で手洗いしています。


月経カップは日本製のものは今のところないようです。


わたしが持っているのは、
イギリスの Mooncup と、フランスの Iuneale です。





写真の左がIunealeで、右がMooncup



興味があって、アメリカの Diva Cup もオーダーしました。
楽しみ~。


ブランドによってカタチは様々なので
色々お試しされることをお勧めします!


www.thetamiracle.com



↓ いつも応援クリックをありがとうございます☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ シータヒーリングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ


みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。