トレジャーサーチナビゲーター 石坂典子です。

「3年後の幸せな感情を心の奥から発掘する」トレジャーサーチナビゲーター石坂典子です。人の役に立ちたい起業家が何故か、行動できなくなるお悩みを<トレジャーマインド深掘りセッション>で解決いたします。


テーマ:
おはようございます自分プロデュース
コーデネィター石坂典子です
 
 
私は「掘下げセッションのプロ」です
 
 
その私のセッション受けると
どうなるかと言うと
 
 
今まで持っていた機能不全に陥らせて
いた思い込みを手放し、終わらせ
 
 
そして、新しい自分にとって好ましい
思考に変更することができます
 
 
 
 
 

たとえば「私は人から嫌われている」
という現実をいつも経験されて
いる方がいます
 
 
セッションではその思考の土台と
なっている出来事を探しにいきますね
 
 
そして、幼いころに良かれと思って
大好きな母親にやったことでひどく
怒られたと、いう場面を思い出します
 
 
そこで幼いあなたが採用した思考が
「自分は愛する人から拒絶される」
だったとしたなら
 
 
幼いあなたがどれほどそれに傷つき、
拒絶されることを恐れたかは
想像できますね
 
 
 
 
 

そこで、幼いあなたは考えます
 
 
言葉はこんなに明確ではありませんが、
今の大人の自分が幼い頃の自分の
感情を代弁するとでてきた言葉です
 
 
「拒絶されて傷つくくらいなら
大好きな人を作らない方がまし」って・・・
 
 
そして、そこからの人生では
傷つかないために、人と深く
付き合わずにいるために
 
 
「自分は人から嫌われている」という
場面を造り続けているわけですね!
 
 
 
 
 

そこまで掘下げて「あ!そうだったんだ」
と、納得していただけましたら
 
 
この「納得」がものすごく大事です!!
 
 
あなたには、次はこれからはその
やり方をどう変えたいかを
考えていただきます
 
 
ここでのポイントは
「あなたがどうなりたいのかを考える」
ということです
 
 
私がここで、
「これこれこんな最高なやり方に
変えましょう」というのは簡単ですが
 
 
あなたがここで脳みそをかき混ぜるよう
に考えていただくことで
 
 
実はあなたの脳に新しい電気信号の
道筋ができあがることになるのです!!
 
 
その新しい道筋がしっかり
定着すればしめたもの!
 
 
おめでとうございます!役立つ
新しい思考を採用することが
できましたね!
 
 
 
 
 

実は今日はここから先のお話しを
させていただこうと思って
書きだしたのです
 
 
その後の
「採用した思考をどう現実に
落とし込むか!」
という大切な部分です
 
 
長くなってしまいましたので続きは
近いうちに書かせていただきます
 
 
 
 
 
では今日もよい日をお過ごしくださいね!
 
      













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トレジャーサーチナビゲーター石坂典子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。