トレジャーサーチナビゲーター 石坂典子です。

「3年後の幸せな感情を心の奥から発掘する」トレジャーサーチナビゲーター石坂典子です。人の役に立ちたい起業家が何故か、行動できなくなるお悩みを<トレジャーマインド深掘りセッション>で解決いたします。


テーマ:
こんにちは自分プロデュース
コーデネィター石坂典子です
 
 
あなたは自分の本当の気持ちや感情、
言いたいことをどう表現していますか?
 
 
たとえば人から何か嫌なこと、
あるいは言われたくないことを
言われたとしましょう
 
 
あなたは今までその時にどんな反応を
したことがありそうですか?
 
・おまえだっでそうだろ!
・今、やろうと思ったのに言われたらやりたくなくなった!
・あんただっていつもそう言うじゃん!
・なんでそんなひどい言い方するのよ!
・あんただけには言われたくない!
・ちょっと、あんた何様!
・そんなこと言ってるから嫌われるんだ!
・あんたに私の気持ちなんて分かりっこない!
 
 
 
 
 
 
 
これは実際に声に出すか出さないか
ではなくって心の中に思い浮かんでくる
気持ちも含まれます
 
 
実はこれは起こった出来事に対して、
反射的に反応しているのであって
本当の気持ではありません
 
 
あなたはこんな言葉が心の中に
あふれている時ってどんな気分ですか?
 
 
きっと、とっても嫌な気分ですよね
 
 
ぜひ、ここを感じてみてください・・・
本当はどんな気分?思い?感情が
そこにはあるのですか?
 
・そんなことを言われると悲しい
・分かってるのに言われると怒りたくなる
・なんで分かってくれないの?
・本当は仲良くしたいのにかみついちゃった
・どうしていつもケンカになっちゃうんだろう
・これっていつも繰り返してるパターンだ
・ただ、愛されたいだけなのに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ね!あなたは本当はケンカしたく
はないし、仲良くしたいのですよね!
 
 
でも、それを分かってもらえないことが
実は「悲しい」のではないでしょうか?
 
 
だったら本当に言いたい気持ちは
「そんな言い方をされたら悲しい」
なのですよね
 
 
それなのに私たち人間ってその場の感情に
任せてちがう感情を爆発させて
しまうことが多いのです
 
 
 
 
 
 
 
 

それにはそうしてしまう理由があります
 
 
私たちは過去の様々な体験で楽しい
ことも悲しいことも学んできます
 
 
その今までの出来事のなかで自分が
傷ついたことにはこのラベル、
楽しいことにはこのラベルと
仕訳をしているのです
 
 
楽しいことは同じ楽しい状況を選ぶ時に
役だっているから良いとして、
この場合はネガテイブな
出来事に対することです
 
 
ある時、過去と同じ出来事が起こった
時にまた傷つけられてしまうのでは
ないかと自分を守るための
警告が発令されます
 
 
その結果、過度に反応して、自分を
守ろうとしてしまうのですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ですから今現在いつも繰り返されて
いる辛い出来事を終わらせるためには
 
 
最初に同じような出来事があった時に
学んだことに変化を起こす必要が
あるのですね
 
 
この心のからくりについては何時か、
もう少し詳しくお話ししたい
ところではありますが・・
 
 
シータヒーリングは、そんな「変化」を
起こすために役立つメゾット
ですのでお勧めです
 
 
シータヒーリングのことを知りたい方の
ために10月10日にシータヒーリング
説明体験会を行います
 
 
 
【原因を知って願いを叶えられる体質になる】プチ☆リーディング付

10月10日(金)   

時間:18:30~20:30

場所:品川シータヒーリングカレッジグレーシス

参加費:1000円(税込1080円)

募集人数:6名


◇このワークショップはシータヒーリング未経験のかたならどなたでも参加できます

◇もし、シータ経験者のあなたがあなたの大切な方をお誘いになりたい場合は参加費をいただきませんのでお気軽にお問い合わせください

 
 

 
あなたにとって今日も素晴らしい
一日になりますように!
 





聖なる煙の儀式でセミナー開始

★石坂典子の自分プロデュース★メールマガジンが届きます
講座の情報や日々の気づきなどお届けしております

★石坂典子のフェイスブックは
こちら









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トレジャーサーチナビゲーター石坂典子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。