トレジャーサーチナビゲーター 石坂典子です。

「3年後の幸せな感情を心の奥から発掘する」トレジャーサーチナビゲーター石坂典子です。人の役に立ちたい起業家が何故か、行動できなくなるお悩みを<トレジャーマインド深掘りセッション>で解決いたします。


テーマ:
こんにちは自分プロデュース
コーデネィター石坂典子です
 
 
あなたはどんな場所が自分の
居場所だと感じますか?
 
 
言い方を変えてみると
 
 
どんな場所に居られますか?
 
または、どんな場所なら居てもいいと思いますか?
 
また、どんな場所なら受け入れてもらえると感じられますか?
 
どんな場所にいたら安心ですか?
 
 
おわかりですか?これって与えられた
場所や既にある場所に自分を
あてはめようとしているってことですよね
 
 
 
 
 
 
 
では、本当のほんとうはあなたは
どうなりたいですか?
 
 
どんな居場所を創りたいですか?
 
どんな人たちと一緒に居たいですか?
 
どんな場所があなたにはふさわしいですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
これは私の22歳になる甥っ子の
話しなのですが
 
 
甥っ子は先日、私の開催する
「シータヒーリング基礎DNAセミナー」
を受講しました
 
 
最初は母親である私の妹に無理やり
連れてこられた感が強かったのですが
 
 
三日間のセミナーが終わるころには
驚く程の変化が彼の中で起こりました
 
 
 
 
 
 
 
 
シータヒーリング基礎セミナーでは
第一日目に
 
 
どうやってこの現実が創られているのか、
またどんな現実も自分の思考が創り
出していることなどを誰にでも
分かるように説明をしてゆきます
 
 
そして、そのからくりを理解したうえで
どうやったら思い通りの現実を創る
ことができるのかを知ってもらいます
 
 
それから後の二日間では役立つ思考に
変更をするために実践的に
ワークを行ってゆきます
 
 
 
 
 
 
 
 
甥っ子はワークの中で習得してゆく
「掘下げのセッション」にとても
興味を持ったようで
 
 
練習ペアになった方の、もはや役立たない
「土台となる古い思考」をみつけようと
懸命に質問していました
 
 
甥っ子自身もペアのお相手に質問を
投げかけてもらうことで今まで
考えても居なかった
 
 
これまでの経験から自身が採用して
しまった「古い思い込み」に
気づいてゆきます
 
 
それらの見つかった「古い思い込み」は
何らかの役にたったことが
あったからこそ採用したのですから
 
 
そのことでの後悔を手放し、そこからの
役立つ学びを受け取り、
その出来事はもう終わった
 
 
と、「潜在意識」に教えてあげることが
できるのです
 
 
これには「顕在意識」でしっかり納得する
ということがとても大切になりますので
的確な質問で「掘り下げて」
ゆくことが必要です
 
 
 
 
 
 
 
そして、甥っ子は今まで与えられていた
家庭環境や友人とのつながりを変える
ことができることに気づいたようです
 
 
たとえ悪環境で育って、そこからの学びで
「自分は家庭を絶対持たない!!」
って決めたとしても
 
 
「自分や家族が協力して良い家庭を築ける」
という思考に変えられたならどうでしょう
 
 
生まれ育った環境や周りの人間関係が
自分を支配している状態から抜け出し
 
 
自分がどんな居場所を創るのかを自身が
選択してゆくことができるという
ことになりますね!!
 
 
明るい甥っ子の笑顔をみていたら
これからの将来がますます
楽しみになりました
 
 
 
 

あなたにとって今日も素晴らしい
一日になりますように!





★石坂典子の自分プロデュース★メールマガジンが届きます
講座の情報や日々の気づきなどお届けしております

★石坂典子のフェイスブックは
こちら










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トレジャーサーチナビゲーター石坂典子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。