トレジャーサーチナビゲーター 石坂典子です。

「3年後の幸せな感情を心の奥から発掘する」トレジャーサーチナビゲーター石坂典子です。人の役に立ちたい起業家が何故か、行動できなくなるお悩みを<トレジャーマインド深掘りセッション>で解決いたします。


テーマ:
こんにちは自分プロデユース
コーデネィター石坂典子です
 
 
あなたの身近にこんな方はいませんか?
 
 
・いつも自分だけが損をしていると思っている
・自分だけが厳しく言われると感じている
・何も悪いことをしていないのに人が自分だけを責めると信じている
・いつも嫌なことを強制させられると思って斜に構える
・同じことをしていても自分だけ怒られると感じている
・誰も分かってくれないといつも言っている
・他の人達が仲良くしていると機嫌が悪くなる
・人の意見に対してハイと言わない
・都合が悪くなるとちゃぶ台返し発言をする
・素直に物事を捉えずすぐに拗ねてしまう
・実際に他者から攻撃を受けることが多い
・親のせいで不幸にさせられたと信じている
 
 
 
実はこれは私が自分の母に対して
見てきた事柄なのです
 
 
これだけを聞くと、どんだけひどい
性格の親なんだと思われますよね
 
 
そんなことはなくって母は、素晴らしい
性質もいっぱい兼ね備えているのです
 
 
しかし、どうして私がこのように母を
見てしまっていたのでしょう
 
 
これって実は私の中にあった世間に
対する思いなのです
 
 
 
 
 
 
 
ある時私はその自分が創った「真実」
から抜け出る決心をしました
 
 
今では全部自分の中にあるからそれが
投影されて見せられていたということが
よく分かるようになりました
 
 
それが分かるということは、そのことを
変えることができるということです
 
 
 
 
 
 
 
自分の責任ではない!悪いのは母だ!
親のせいで私は不幸になったのだ!と、
信じて疑わなかったら
 
 
ずーっとその不幸な状態に自分が
居つづけると決めていることになるのです
 
 
その状態に居つづけているのが
「自分で選択して決めている」のだと、
認めることができて初めて
 
 
「では、もしかして幸せになることも選べるのでは?」
って気づいていくのです
 
 
気づいたなら今までの考え方、行動を
変えればいいのです
 
 
 
 
 
 
 
しかし、今まで慣れ親しんできたやり方を
変えるってすごくエネルギーが
必要で大変なのですよね
 
 
ましてや見本になってくれる人を
見たこともないし、やり方も
分からないし・・・・
 
 
・・・そこ!ちょっと待ってください
 
 
本当に今まであなたの周りにちがう
やり方を見せてくれたり教えてくれたり
してくれた人はいませんか?
 
 
いいえ、これは断言できます!
きっとたくさん現れてくれているはずです
 
 
そして、その人は多分あなたにとって
とても居心地の悪く感じる
存在だと思います
 
 
 
 
 
 

ここから前回の記事のでお伝えした
 
 
新しいやりかたにシフトする時の「コツ」
をお伝えします

 
 
 
 
 
【コツ1】
今まで自分が馴染めなかった心地の悪い
状況に自ら飛び込んでみてください!
 
 
そこは今まで知らなかった
「優しい言葉や感謝の思いが飛び交ってはいるが、とても厳しい」
場所のはずです
 
 
 
 
 
 

私もあなたが飛び越えた後の着地点を
用意して待っています
 
 
もう既に気づき始めているあなたの為の
セッションをぜひ受けてください
 
 
あなたの人生のステージが確実に
変化しますよ

 


あなたにとって今日も素晴らしい
一日になりますように!



★石坂典子の自分プロデュース★メールマガジンが届きます
講座の情報や日々の気づきなどお届けしております

★石坂典子のフェイスブックは
こちら










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トレジャーサーチナビゲーター石坂典子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。