トレジャーサーチナビゲーター 石坂典子です。

「3年後の幸せな感情を心の奥から発掘する」トレジャーサーチナビゲーター石坂典子です。人の役に立ちたい起業家が何故か、行動できなくなるお悩みを<トレジャーマインド深掘りセッション>で解決いたします。


テーマ:
こんにちは自分プロデュース
コーディネーター石坂典子です
 


私が過去、幸せでなかったのは私が
それを選んだからに他ありません
 


なぜなら、不幸なのは全て親や、
周りのせいと信じて疑うことが
なかったからです
 
 
 
 

 
 
私たちは何らかの使命を持ってこの
地球に生まれてきます
 


そして、その使命自体を忘れてから思い出す
という回りくどいことを設定してきます
 


ですからその使命を思い出し実行するために
この地球で様々なドラマを創り上げます
 


あなたの人生に他者があなたに辛辣なことを
する、うらぎる、などの現象が
繰り返されていませんか?
 


今日は私たちはなぜそんな繰り返しで
学ぼうとしているのかを様々な
パターンで思いつくだけあげてみますね
 
 
 
 

 
 
一、まず、現在の生で最初に他者から
裏切られるなどの経験から
学んだことが根底にある場合です
 


それを思い出し、その時の学びを終わらせ
良好な方法に変えるという
やり方で解決できます
 


これはとてもわかりやすいパターンと
言えますね
 
 
 

 
 
 
二、もし、自分が他者に対して同じことを
したことがあるとしたならそれを
深層心理では後悔しています
 


そのことを正当化するために、
他者を悪者に仕立てていると
いうことも考えられます
 


これは、自分では自分を良い人だと
思っていたいのでなかなか
気付きづらいです
 
 
 
 
 
 


三、または、原因と結果の法則が働いている
のだとしたなら単に気づくまで他者が現れて
教えてくれているだけかもしれません
 


過去の自分のしたことを悪かったなと、
認めることでその出来事からの学びを
終わらせて前進することで解決します
 
 
 
 

 
 
四、そして、もう一つ、これは自分が
マスターとして他者に教える立場で
生まれてきている場合です
 


どんな辛辣な出来事であっても客観的に
捉えることができ、自分を含めた
周りの登場人物が繰り広げる
ドラマから自ら抜け出し
 


マスター教師としての使命を思い出し
他者を助けてゆくことの
ためかもしれません
 

 
 
 
 
 
全てがここにあげたパターンに当てはまる
という訳ではないかもしれませんが
 
 

一つ言えるのは
「どんなに最悪に見える問題にも必ずちがう角度からの解決策を見出すことができる」
ということです
 
 

では、そんな見方ができるようになる
ための癖をつけてゆくにはどうしたら
よいのでしょう
 
 

簡単にできる方法の一つは、そんな見方や
捉え方をしている人に触れる
機会を増やしてゆくことですね
 

 
 
 
 
 
私にも長年関わってくださっている
素晴らしいメンタ―の方がいます
 
 

世の中を恨んで生きていた私に辛抱強く
ちがう見方を教えてくださいました
 
 

その方は官足法指導員の”岡山至氏”です
 
 

私が主宰している「ポジ筋クラブ」に
毎月第二木曜に講師として登板して
くださっています
 

 
あなたもぜひ一度岡山氏に会いに
きてみてください
 
 


 
 


★石坂典子の自分プロデュース★メールマガジンが届きます
講座の情報や日々の気づきなどお届けしております

★石坂典子のフェイスブックは
こちら








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トレジャーサーチナビゲーター石坂典子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。