今日はTSSAイベント湘南ビーチクリーンでした。

TSSAとして湘南のイベントは、本日が今年最後です。

朝まで雨が降っていましたが、海では快晴。

久し振りの晴れ間で、夏の様な海日和となりました。

今日はTSSA会長の小須田さんと関さんが不在。

私が代わりに挨拶させて頂きました。

TSSA湘南ロコ支部がお手伝いです。

海から上がってきた昇太。

昇太は子供の頃から参加し続けてくれてます。

WAVERS岡さんも参加。

後ろの波が良い波ですね~♪

ロコボーイ エイトも海から上がってビーチクリーンに参加です。

地元の方も多数お手伝いしてくれました。

湘南では一緒に参加して頂いている企業、

人材派遣会社ADECCOの皆さんも参加して頂いてます。

重機により大きなゴミなどは回収しているのですが、

これらの細かなプラスチック片などは取りきれず、人手が必要となります。

TSSAからも多数の仲間が参加して頂きました。

皆さんいつもありがとうございます。

小さなお子さんも多数参加して頂きました。

親子でビーチクリーンは素敵ですね。

約1時間でこの様な小さなプラスチック片を多数拾いました。

何故か免許証も!?

集めたゴミを計測。

本日のゴミ量は可燃ごみ7.85kg、不燃ごみ4.93㎏でした。

 

私が拾った細かなゴミは、200個以上拾っていますが、僅か670g。

この様な小さなゴミを皆さんの力で集めて、トータル12.78㎏拾う事が出来ました。

大人29名、子供8名が参加。

 

暑い中参加して頂いた皆様、ありがとうございました。

本日で今年の湘南ビーチクリーンは終了しました。

 

次回のTSSAイベントは、10月23日(日)片貝海岸清掃です。

皆さんで海をきれいにしましょう!

 

その後は軽く波乗りをする事にしました。

WRのProモデル2と、Free Flowのお借りしているRoyal Babyを試乗しました。

 

ビーチクリーンの時までは、良い波が沢山きていましたが、私達が海へ着いたとたんに、

サイズダウンし風もオンショアが吹き始めました。

 

でも、それなりに遊ぶ事が出来ましたよ。

ロングボードではノーズライドを主体とした波が中心でした。

その後Royal Babyでクルーズ。

 

前回波崎で乗った時は、オンショアながらポケットが沢山ある波で、

アクションし易かったのですが、汐小前の厚い波ではクルーズするのみでした。

 

もっと張った波でテストしたかったな。

 

その後、昇太とエイトの2人にこれらのボードを貸すと、上手く乗りこなしていました。

この2人は本当に何でも乗れるなぁ。

即ボードにアジャストする能力があります。

さすがは湘南ボーイですね。

私は先に上がり、平塚の花水にあるFirewire Japanさんのショールームへ。

試乗させて頂いたボードの返却にお邪魔しました。

 

進藤プロは不在でしたが、川根さんには親切に色々と説明して頂きました。

まだ紹介出来ませんが、来年に向けたFirewireのプロトタイプも見せて頂きました。

新たなモデルが生まれそうで、乗り易そうなボードでした。

 

Slater Designは、来年も継続との事です。

私のボードも来月頃には届く予定との事で、楽しみです。