この前の玉三郎さんのテレビは自分の怠慢により、
事後報告になってしまいましたので、
今回は10日前に宣伝させて頂きます。

2/17(金)22:00~芸能百花繚乱にて、
昨年2月日本舞踊協会公演にて四世花柳壽輔先生、花柳基先生他花柳連中総勢20名程が出演致しました、
花柳流の大物舞踊『土蜘』が放映されます。
私も後ろの方にちょこんと映っております。
後半の後半です。

90分くらいの作品を60分にまとめてあるので、
カットされているかもしれませんが、
最後土蜘の精を倒す時に、
それが隠れている岩を上手と下手に分かれて押すのですが、
岩が大きくて相手の動きを盗めないので、
合わせるのに苦労しました。
本番は果たして合っていたのでしょうか!?

もしお時間ございましたらぜひご覧下さいませ!
よろしくお願い致します!!!


すけぞう



AD