子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて4歳の女の子の子育て中。


テーマ:

妊娠を知った去年の暮れから

8月14日のマメもみ誕生までの約9ヶ月間。




妊婦生活は本当にあっと言う間だったハート





この歳まで(40年近く)生きてくるとさっ

多くの事は「経験積み」になってしまって


子供の頃の自分と比べると

全ての事において、ど~しても「新鮮さ」が薄くなる




また、「経験積み」じゃないことでもさっ

やる前から「これはこーなるだろうな。」と言った具合に

大抵の事はある程度の予想がついてしまう事が多かった。




でも、そんな私でも

初めての妊婦生活は新鮮な事の連続だったテヘッ







腹がどんどん大きくなって

自分の体がここまで劇的に変わること。





自分の腹の中でマメもみちゃんが

グルグル、ドンドン、ピ~シャラランと動くと言う

まぁ、分かりやすい妊婦経験はもちろんなんだけどっ




ツワリで具合が悪くなるのも


人生初の便秘に悩んだ日々も


テンポラリーとは言え、巨乳を満喫したこともw




思い起こすと

これだけ短期間に

様々な変化を味わう事って

今まで中々なかったよなぁ~って思う。




また、体だけじゃなくて

心までホルモンの影響を受けて変わった事。




むしろ私としては

体の変化よりもこっちの方が興味深くってさっ




これも話では母性がどーのとか

ホルモンバランスがどーのと聞いていたけれど


実際に自分が経験してみると

良い事も悪い事も全てひっくるめて

「人間の心と体ってうまく出来てるなぁ~」と思ったり

「ゲッ、こんなにもホルモンに支配されるとはっ!」と驚いたりw






とにもかくにも

全てが驚きと発見の連続で退屈しなかったわっ。





そんなこんなの約9ヶ月。


妊娠発覚から出産まで

全てブログのリンクをまとめました。




くだらない日々のちょっとしたつぶやきから

長々~とその時の心情を書いたものまで色々と。



スキ♥マークが付いたものがオススメ記事になっています。

それぞれのブログタイトルをクリックすると別窓で開きます。










尚、出産の様子は「THEME」の出産レポから

育児の様子は育児日記(0歳~)でご覧頂けます。







ブログでの妊娠報告sei


ご報告


みんな、ありがとう






妊娠初期ママ



妊娠検査 スキ♥


妊娠発覚 スキ♥


不正出血?


不安と希望と・・・便秘w


家族への妊娠報告とその反応


子供を授かるってこと スキ♥


教科書どーりw


インネンつける女


妊娠初期の便秘


初めての検診


嫌な予感・・・


妊娠初期の食


妊婦さんにお薦めのアプリとメールマガジン


衝撃の真実


ボインちゃん、なぅw


もみじ、マーライオンと化す


出生前診断のこと スキ♥


2度目の検診


不正出血アゲイン


エコーでの検診


妊婦生活 スキ♥


また出血でヘトヘトになる私


臨時検診


そーいえば!


またまたまたまたっ


強くなるからね スキ♥





妊娠中期妊婦



流れに身を任せて受け入れるってこと スキ♥


2度目のエコー検診


お腹の子の性別


ウザい女 スキ♥


18週目の定期健診


「ダディー」の魔法


デカパンを探して・・・


続・デカパンを探して・・・


戌の日の腹巻き


これって胎動?


だるま女


もう愛しちゃってる


初めてのマメもみちゃんグッズ


マメもみちゃんのお洋服


プルプル、ピクピク~


ハイヒールと私


じぃ~じ、盛り上がる スキ♥


教えて~


Bちゃんとマメもみ


赤ちゃんグッズの店


夫の心配ごと


パオ~~~ン


ハイメンテナンスな女


子供服


妊娠線対策


子供の名前について


Rossで


止まらな~い


定期健診


ワイケレで♪


ベイビー用の


マメもみちゃんのおもちゃ★


チュチュ♪


夫からマメもみへ

嫌な予感・・・パート2


ドキドキ、妊婦糖尿病の検査


糖尿病検査の結果


小学生じゃなんだから・・・って話


胎動の謎


これが噂の腰痛っすか?





妊娠後期妊婦さん


妊娠後期に入った!


はまってます


安産祈願


マタニティーのこと


ひとりごと スキ♥


28週の定期健診で・・・


先輩ママとお買い物♪


今日の戦利品


まさかの・・・ (アメンバー限定)


仰向けが辛い~


子育て論   


続・子育て論


欲張りだけど


懐かしい


ヘソの様子


マタニティーフォトツアー


続・マタニティーフォトツアー


激し~(><;)


「お父さん」になる準備


お医者さんってスゲー!


授乳クッション♪


妊婦、涙もろくなる


妊婦、ワガママに拍車がかかる スキ♥


続・妊婦、ワガママに拍車がかかる スキ♥


嫁失格


義理の両親から


産院ツアー


SALE SALE SALE


盗み聞き( ̄ー☆ スキ♥


沢山、沢山、ありがとう!


ベビーザラス


ストローラーどうしましょ?


だるまさんロンパー


モーニングパーソン?


マメもみちゃんのクローゼット♪


靴♪


聴診器


どいつもこいつも・・・って話 スキ♥


周囲の予想w


定期健診


乙女なベビーベッド♡


新生児の寝床はどーする?


ありがとう&諦めました


出産の時には・・・


母乳クラス


腹に地図を持つ女


ベビーシャワー


昨日のベビーシャワーの様子 スキ♥


沢山のプレゼント スキ♥


妊婦の見ている風景


小児科医に会う


あともう少し


無痛分娩で行きます!


進化する私w


まだっぽい


妊婦じゃなくなったらしたいこと


そ~言えば、デカパン


実はちょっぴり心配してること


オシルシ キター


そんなこんなで「陣痛なう」


ありがとう♡







banner    
今日も上の3っつのランキングへ応援のクリックをお願いします!






ご興味、お時間がありましたらど~ぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。