子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて4歳の女の子の子育て中。


テーマ:

※こちらのブログは


妊娠中期の頃の出来事や心情を書いたものベースに


後にちょこっと追加で書き加えたものをアップしています。











*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆











2012年3月中旬


妊娠17週1日目












この日は2度目のエコー検診の日。











何よりも出血の原因が気になっていたので


クリニックに着くとすぐに出血の事を話して診て貰った。








がっ








結局、ハワイで最新式(と言う噂)の


マシーンで見ても出血の原因分からず・・・ガクリ













胎児のサイズを測ってもらって


正常範囲内で順調に育っているよーなので


出血が気になるけれど、まぁ大丈夫でしょう・・・との事。











マメもみが無事に育ってると聞いて安心したけど


でも、原因不明のまんまで本当に大丈夫なのか、ちと心配だわっ。











てか、前にも書いたけど


それで本当に大丈夫なの!?


(°Д°;≡°Д°;)

















・・・と、そんな微妙な空気の中


「赤ちゃんの性別知りたい?」と先生が聞いてきた。











え!?もう性別が分かるの???


知りたい、知りたい!
















思わず前のめりになる私に


「うん、間違いない、女の子だよ!」と先生。




















キャ~★


(ж>▽<)y















妊娠してからずっと


男の子でも、女の子でも良いと思ってたけど





なんとな~く女の子じゃないか?って予感がしてたので


「そうか~、やっぱり女の子だったのか!」と言うのが正直な感想だった。











追記:


赤ちゃんの性別に関して皆様には


過去に書いたブログお腹の子の性別
で既に発表済みだけど


実はこの日、2度目のエコー検査で分かったんだぁ~( ´艸`)


























で、検診の度にエコーの画像写真を頂くんだけど(これ、嬉しいよね)


いつものクリニックよりもマシーンの性能が良いとかで画像も鮮明イヨッ








で、今までは「人間っぽい形になってきたな~」ってレベルだったんだけど


ここまで来ると、目鼻立ちなど、顔の作りもボンヤリと分かるよーになって来てる。








スゲーヽ(*'0'*)ツ








ゴニョゴニョと動く胎児の豆もみじ(通称マメもみ)に苦労しつつ


何とかベストショットを撮ろうとしてくれるお医者さん、ありがたいねぇ~。





お医者さんも看護師さんも私も夫も一緒になって


「あ、ちょっとこっち向いて、あ、そっちじゃなくて・・・」って大騒ぎw











したら、丁度良い具合に


右手を顔の横に持ってきてヒラヒラと振りながら


こっち(カメラ?)を向いてニッコリ笑ったマメもみちゃんラブゥ














どっきゅ~ん★











ぎゃ~、可愛いо(ж>▽<)y ☆














や、もちろん胎児だからさ


「やぁ、元気してるよ~」てな感じでこちらに挨拶した訳もなく


笑った・・・と言うのも完全なる気のせいなんですけどね?顔に縦線2











その場に居た全員で


「あ、笑った!こっちに手を振ってる!」って決め付けたよね~(爆)。














で、すかさず写真に収めてもらった。











看護師さんは(もちろん、おせいじだろーけどw)


「笑って手を振って挨拶するなんて可愛い赤ちゃんだね~」って言ってくれたんだけどさ

















でもね?( ̄ー ̄;

















あとで、よくよく写真を見てみたら


笑ったと言っても、それは無垢な赤ちゃんの


天使のよーな笑顔天使・・・って感じじゃなくて





写真の中のマメもみの表情は、どー見ても


私がイタズラをする時に相手が驚く様子を想像してさぁ~


思わず「しめしめ、ウシシ(`∀´)」ってほくそ笑む時のよーな


なんとも微妙~な表情でさっうひひ












思わず写真を見て苦笑いしちゃったわよ。





目指せ結婚 in ハワイ / もみじの写真日記-p
















でも、なんとな~く


天使のよーな笑顔の赤ちゃんよりも


ほくそ笑んでる(様に見える)赤ちゃんの方が


私の子供って感じだよなぁ~って思ったけどさっw











そー思う私も女としてどーかと思うケド・・・がっかり














banner
  
  


今日も上の3っつのランキングへ応援のクリックをお願いします!
























AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。