子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて4歳の女の子の子育て中。


テーマ:

今頃は日本行きの飛行機に

無事、家族3人で乗ってる…と信じつつ

 出国ギリギリの我が家のドタバタっぷりを記録
 
 
 
いや
 
 
 
愚痴ろうと思っとりますニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が夫がグズな事は
今までも散々ブログに書いたけど
 
いやマジでこの男
本当になんでもかんでもギリギリなのよ。
 
 
 
アロハ〜な南国お気楽ハワイ故、私も過去に数々のハワイアンタイムな人に遭遇して来たけど、その中でも夫のグズっぷりは群を抜いてる気がするの滝汗
 
 
 
 
 
 
夫のギリギリに
いつも振り回されて迷惑を被る私なので
 
「今度こそ早めの行動を!」と
怒ってみたり、泣き落とし作戦してみたり
子供でも分かるよーに丁重に説明してみたり
 
 
 
 
 
 
過去にあれこれ策を講じてみたものの
 
 
 
全く改善されないよね〜ucyu
 
 
 
 
なに?
 
 
 
なんなの?
 
 
 
早目に用事を片付けると死ぬの?
 
 
 
何故、今出来ることを今やらずに、なんでもかんでも締め切りギリギリにならないと出来ないの?
 
 
 
謎っ
 
 
 
夫が謎すぎるitoningen3
 
 
 
 
 
 
 
私が夫に(勝手に)座右の銘を付けるとしたら
 
 
 
「明日出来ることは明日やる」
 
 
 
 
 
 
間違いないムキー
 
 
 
私に何を言われよ〜が風林火山、動かざること山の如し…で、いつだってオレ流を貫いて相変わらずのグズっぷり
 
 
 
本当に頭にくるucyu
 
 
 
 
 
 
 
今回の日本行きもそうだ。
 
 
 
まず
 
 
 
出国前までに税金の申告を全て終わらせなきゃならなかった。
 
 
 
因みに
 
 
 
申請は「2016年のもの」なので去年の12月までのものをファイルして提出するんだけど…
 
 
 
税金の申告手続きって
ぶっちゃけ面倒だけどさっ
 
でも、これは毎年の決まりだし
どうせ「やらなければならないもの」なのだから
 
私だったら年末を待たずに
必要な書類はその都度分かりやすくまとめて置いて
年が明けたと同時に税金の申請手続きを終わらせるだろう。
 
 
 
 
 
 
夫は違う3
 
 
 
もちろん違う2
 
 
 
私の「去年もギリギリで大変だったんだから、今年からは必要書類は毎月少しずつまとめておいた方が良いよ」と言う意見も聞かず(厳密には聞いたふりはしてたけど全く行動に移す事はなく)
 
レシートの類いを整理整頓しやすいようにと、わざわざ買い与えたファイルも放置されたまま新年を迎え…
 
 
 
「今年は春に日本に行くんだから、その前までに税金の申告手続きを終わらせなきゃ駄目だよ、ギリギリだと大変だから今のうちに終わらせてね」と言っても全く動こうとせず…
 
 
 
「もう私がやるから資料全部よこせ」も却下、「プロの会計士さんに頼みなよ」も「大丈夫、僕が自分で出来るから。もみじはいつも心配しすぎなんだよ〜」などと言って却下して…
 
 
 
出国する前日の今頃になって、大慌てで机に向かっております
 
 
 
p
 
 
 
 
 
しかも
 
 
 
昨日は夫のノートパソコンが不具合を起こし、今日はプリンターのインクが無くなる(ストックなし)で
 
呑気星人の夫もさすがに「ああああああああ〜、どうして今PCが壊れるんだよ〜、どうして今日に限ってインクが切れるんだ〜?ガーンって嘆いてたけど




これ
 
 
 
自業自得よね6
 
 
 
てか
 
 
 
普通に生きててもさ
予想不可能な事態って起こるじゃん?
 
 
 
今回の夫のよ〜にPC関係の不具合かもしれないし
怪我や病気で普段のよ〜に動けない可能性だってある。
 
 
 
こっちがちゃんとしてても事故に巻き込まれたら本人に怪我が無くても後処理に時間を取られるだろう。
 
 
 
何が起きるか分からない。
 
 
 
だから
 
 
 
不慮の事態が起こるかもしれない…って事をふわっと計算に入れて、何かトラブルが置きたとしても対処出来るくらい時間に余裕を持って行動する。
 
 
 
そうすりゃギリギリになって慌てなくて済むんだよポイント。
 
 
 
何事もなく、全てが順調に終わったら、予定よりも早目に「やらなければいけないこと」が全て終わったと言うだけの話で別に損する訳じゃない。
 
 
 
なのに
 
 
 
私が今まで散々言っても
や〜っぱりギリギリまでやらずに
日本行き前日の今頃になって大慌て…って
 
 
 
ねえ、どーよこれ笑い泣き
 
 
 
 
 


 
 
 
ちなみに
 
 
 
私とマメもみのパッキングは全て終わって、お土産も、日本で着る予定の服や靴も小物に至まで全てスーツケースの中に収まっている。
 
 
 
 
 
 
夫はパッキング全くしてないゲロー
 
 
 
間に合わなかったら、グズな夫はハワイに置いてマメと2人で日本に行くわムキームキームキー









あ〜、それにしても
どうして夫はいっつもギリギリなんだろ?

帰国を前に夫のドタバタに巻き込まれて
今回も既にどっと疲れてる私なのです、やれやれ。




笑い泣き












…と色々ブログに書いたけど
結局、なんだかんだで間に合いましたw



何とか間に合って良かったけどさっ、いつもギリギリでバタバタして、それでもなんとか間に合っちゃうから夫はいつまで経っても反省しないでギリギリ男のままなんだよなぁ〜笑い泣き




ふむえー




 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「結婚生活」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。