子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて4歳の女の子の子育て中。


テーマ:
さて・・・久しぶりにこれぞっ!っと思う男性
ジャック(仮名)と出会ったもみじ32歳(崖っぷち)。

ucyu



1度目のデートの出来は、まずまずだったものの
「2度目のデートでトイレットペーパーを買うべからず。」
っと言う、友人のありがたい警告を胸に2度目のデートに挑みました。






2度目のデートはランチ。良く晴れた昼下がりであった。

2人でご飯を食べに行き、あれこれお喋り。

ジャックは「来週、友達の結婚式があるんだけれど
その企画と準備を自分がやっているんだ。」
っと言う話題を持ち出した。



もちろん
ジャックは彼自身の結婚観など
について述べている訳ではないが
「結婚」っと言う単語が会話の中に自然に出てくるのは
「ルールズ」的にも「1年以内に結婚したいあなたへ」的にも
とても良い兆候である!



エレン ファイン, シェリー シュナイダー, Ellen Fein, Sherrie Schneider, 田村 明子

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則




ジョン・T. モロイ, John T. Molloy, 門田 美鈴

Good Marriage 一年以内に結婚したいあなたへ





何だか全てがトントン拍子で私の頬も緩みっぱなしである(笑)。

ucyu kero






昼食の後「じゃあ、これから約束していたコスコに行こう!」
*注:会員制大型ディスカウントスーパー
っと言うジャックに

「あ、やっぱり今日は買う物が無いからコスコはまた今度。」っと私。



実はトイレットペーパーの残りがあとわずかなので
そろそろ補充をしたいのが本音なのであるが(笑)

やっぱり友人やコメントを下さった殆どの方が言うように
2度目のデートでトイレットペーパーはまずいだろう。
トイレットペーパーを買わないのであればコスコには用は無いっ!(キッパリ)



「そうか。じゃぁ、これからどうする?」っとジャック。



難問であるっ( ̄ー ̄;



本来ならば、この時点では沢山の会話をして
お互いを知る事が大切だ。



でも、たった今ランチから出てきたばかりで
またどこかのカフェに入りなおして話すのも微妙。

・・・かと言って晴天のハワイ、今日はもの凄く暑い。
前回のように、散歩をしたら干上がってしまいそうだ。

特に見たい映画も無いし、かと言って、このまま帰るのも寂しすぎるぞ。



うぅ~ん
ヽ(;´ω`)ノ





そこで私はひらめいた

私とジャックが居た場所はワード地区
ワードには素敵なピア1と言う名の
素敵な雑貨屋さんがあるではないかっ!
(冷房も効いていて快適だっ)



コスコでトイレットペーパーを買うよりも
(コスコはまとめ売りのストアーなので
トイレットペーパーを買った場合36ロールセットの大荷物になる)

小洒落た雑貨屋で買い物をする方が
デートにふさわしい(筈)!
間違いないっ←ちょっと古い?



丁度、コンピューター用のデスクに必要な
ランプを探していた事を思い出して、ジャックに告げる。



「OK。じゃあ、ピア1に行こう。」私の提案にジャックも賛成した。




素敵な雑貨に囲まれてのデート。
うん、絵に描いたような素敵なデートである。



内心、2人で雑貨を選んでいる図が
まるで新婚さんのようだわっ♪
っと、うっかり夢が広がってしまったが、
ルールズガール(笑)である私はおくびにも出さないようにする。
↑よし、よし( ´艸`)

ucyu hiyatoi



店内をあれこれ見回ったが
当初の目的であった机用のランプは売っていない。


「あれれ?売っていないね。」っと言う私に、親切なジャックは
「机用のランプだったら、売っていそうな店を知っているよ。
すぐ近くだし、良かったら今から連れて行ってあげるよ。」
っと提案してくれるじゃないか!



この際、机のランプなんて別に今日買わなくても良いものなのだが
(トイレットペーパーを買う代案として言っただけだしさっ)

会話の流れ上、ジャックお薦めの店に連れて行ってもらうことにする。






この決断が後に命取りとなる事も知らずに・・・

ucyu neko






着いた場所は、大型ホームセンター。



ランプ売り場に行くと・・・
沢山の種類のランプの中に
私の部屋にもマッチしそうな、洒落たランプを発見!

しかも、値段もお手ごろで嬉しい限り。




ランプを手にレジに向かう。



・・・っと



偶然(なのか、神様のいたずらかっ)
便座売り場を通りかかる私達。




売り場には魚や花をあしらった
可愛いデザインの便座が沢山あるぞっ!
(アメリカではこんな物までファンシーなのさっ)



丁度、家の便座が古くなっていて
新しい物と取り替えたいなぁ~っと思っていた私。



立ち止まって見ると
やわらかい素材で出来ている便座が売っている!

便座が硬い物だと言う、
固定概念をくつがえす、
素晴しい商品だっ!




しかも、破格の23ドルと言う安さであるっ!!!



こ、こんな素晴しいものが、
こんなにお安い値段で?




やわらかい便座だったら、長く座っていても疲れないぞヘ(゚∀゚*)ノ

いや、私は便秘症ではないのだけれど
それどころか、快便女なのだけれど・・・
この便座、とっても気持ち良さそう。



ほ、欲しいっ!

ucyu pride



私の物欲し気な目線に気が付いたのか
ジャックは、サンプルの便座を触りながら
「ほ、ほぉ~、これは凄いね。やわらかいよ。
しかも、結構安いじゃないかっ。良いね。」
っと調子を合わせてくれる。



私の選んだ男は優しい奴なのである。



「うん、買っちゃおうかな・・・。」っと私。






今ならば、2度目のデートで便座を吟味し、買うなんて
言語道断だと分かるのだが
この時の私はすっかり舞い上がっていたのだ。



トイレットペーパーを買うと言う過ちを回避するためにコスコへ行かなかった自分も、
友人や皆様からのありがたい忠告もすっかり忘れていました。

ごめんなさい。

me bow






トイレットペーパーは買わなかった。



確かに買わなかったけれど・・・



もみじ32歳、
2度目のデートで便座を買いました。


ucyu dame






その後、ジャックの車で家まで送ってもらい、
家の前で便座を受け取った私。



この時になって初めて
「あれ?私、便座なんて買ってしまって良かったのか?」
っと言う疑問が沸いた。(↑って、良くねぇ~し、今頃気付いたって遅いよっ!)







はぁ~(´□`。)



私ってどうしていつも、こうなの?深く反省している次第です。






せっかく見つけた恋の予感
これでダメになっても、自業自得である。



皆様からのお叱りコメント、お待ちしております





ゴーン






その後のジャックの反応などは
次回の日記で引き続きお知らせいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(51)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「 ⇒デートで便座を買う女」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。