子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて4歳の女の子の子育て中。


テーマ:
見た目やプロフィールが好みじゃない男。
そんな男性とも実際に会ってみたら
恋愛感情が芽生える事もあるかも・・・




そんな、かすかな希望
でっかい不安を胸に挑んだ初デート。



でも・・・( ̄ー ̄;
現れた男は横綱級のデブ
しかも、食前にゴキブリの話題
(いや、話は面白かったんだけどさぁ~)

ucyu neko



風前の灯状態のもみじ(笑)
本日はニックとのデート完結編です!

ucyu kike







散々ゴキブリの爆笑ネタを披露し
私を食欲不振にさせつつも(←黒豆残しただけ)笑
自分はランチを堪能した横綱級デブのニック。どすこ~い!



ランチが終わるや否や
今までの流れが豹変!
ニックは突然「口説きモード」に変貌した!

ucyu



私を、怒涛の如く褒め称え(笑)
自らの結婚願望について熱く語るニック。



普通ならば口説かれれば嬉しい。
男に褒められたら嬉しいのが女心だ(笑)。



が、しかし!(´Д`;)



気持ちが沈んじゃうのは何故?

itoningen ?






あ、好きじないからかっ。
(あぁ~ら、簡単じゃないッ♪)

itoningen dahaha



私は元来あまり一目惚れはしない性質だ。



女として人生で1度位は
出会った瞬間に鐘が鳴り響き
嵐に飲み込まれる如く恋に落ちる。

そんな経験をしてみたいと思うのだが

石橋を叩いて渡るタイプの私(本当?)は一目惚れは難しいのかも知れない。



でも
今まで好きになった男に出会った時には
好印象を抱いた
(イワユルピンッと来たって奴?)



が、しかしヽ(;´ω`)ノ



二ックに対してそれは無い。(キッパリ)

ucyu tama



良い人そうだとも思うし、話も面白い。
(ちと、デリカシーに欠けてるけど)



友達ならばOKだけど
恋愛感情が持てそうか?っと言うと・・・
微妙~ucyu3






前回のさとりんさんのコメントにあった
「この顔とキスできるか!で決めるのもいいかも。」っと言う問いに対して



「いやぁ~、キスですか?
と、と、とんでもない!」
っと思ってしまうのだ。

ucyu kamehameha-



増してや、その先なんて・・・
うぎゃぁ~!想像すら出来ない

ucyu oh my god!





・・・っと言う事で
今回のニックとのご縁
白紙に戻させて頂きます。

(また結婚が遠のく、もみじ32歳)笑

ucyu dara-






今回の経験であれこれ考える私。

話の面白い男って魅力があると思う。
「好きなタイプの男性は?」の問いに「面白い人が好きです♪」っと答える人も多い。

話が面白い男と言うのは
サービス精神が旺盛だったり
頭の回転の早いタイプも多いだろう・・・
確かに魅力的だ!



でも「面白いだけじゃなぁ~」っと言うのが
ニックと会った私の正直な感想だ(笑)。

やっぱりバランスが肝心?



例えば(あくまでも例え)
ルックス=20ポイント
経済力=90ポイント
性格=100ポイント

合計210ポイントの男性よりも



ルックス=70ポイント
経済力=70ポイント
性格=70ポイント

合計210ポイントの男性の方が良い。



同じ合計210ポイントでも
バランスの取れた評価がある方に
魅力を感じてしまうのですが・・・

(みなさんはどうでしょう?)



もちろん、人間なんて
ポイントでは計り知れない深さがある。
そんな事は百も承知。だから面白くもある。

でも、やっぱり(理屈ぬきにして)
全体的に平均点をパスする男が良いなぁ~
っとつくづく思ってしまう私。



うぅ~ん
求む、バランス人間

itoningen dahaha






それと、これはあくまでも
私の個人的な好みなのだが
私は面白い男を望んでいないのでは?
っとも思ったのだ。



面白い話をされても
面白いなぁ~っと素直に思うのだが
じゃぁ、男性としての魅力を感じるか?
っと言うと微妙。

どうも、面白いかどうか?
私にとってのツボではないらしい。




もちろん
「何を話しても反応無いんですけどぉ~」っと言うような
打っても響かないタイプじゃ寂しいけれど(笑)

ちょっと「話しベタ」位が母性本能を揺さぶられる。



更に「そんなこと言ってるから嫁に行けないんだ。」
っと言われるのを覚悟で書くと(笑)



誰が見ても聞いても面白い男よりも
一見、派手に面白くは無いが
私には分かる面白さを持っている男。

彼の話に大笑い、大爆笑と言うよりも
本人は別に面白さをアピールしていないが
私のツボではププッと笑える。
そんな感じが欲しいと思ってしまう。



はい、贅沢だし
分かりにくいですね(苦笑)。

ucyu boomerang



もっと言うと(まだ言うんかいっ!)
面白く積極的に話す男よりも
聞き上手さんの癒し系が好き♪



って、この辺まで来ると
女子の発想ではなく男子の発想だなっ(笑)
↑ね、だから私は未だ独身(涙) ucyu4




ま、これはあくまでも私の個人的な好みなんですけど・・・






面白いけれどタイプじゃない男
ニックとの出会いでそんなことを考えたもみじでした。






とは言え
前々回のコメントでも沢山寄せられた
「タイプじゃないと思った人と幸せになった。」
っと言う意見も貴重だ!見逃せないぞっ!
↑私だってあやかりたいっ。



まぁ、今回のニックは別としても(笑)
「あまりタイプに縛られずに色々な人と会うのも良いなぁ~
絶対に無理なタイプじゃなければひょっとすると、ひょっとするかも。」
そんな希望も捨てない私(笑)。
(はい、私は懲りないタイプです)



結婚への道はまだまだ続くのであった。

ucyu

AD
いいね!した人  |  コメント(54)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「 ⇒話題がゴキブリな男」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。