子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて4歳の女の子の子育て中。


テーマ:
結婚決まって
長い婚活からも卒業!






( ̄ー ̄;






した筈なのに~
ついついこの手の本を見ると手に取っちゃう私w




婚活失格 (ぶんか社文庫)/樋口 康彦




文庫の帯に書かれた
「お見合い回数160回以上」の文字に
ついうっかり買っちゃったよね、ブックオフで( ´艸`)
photo:01




これ、42歳(途中から43歳になってます)の男性の書いた本。
30代後半から婚活をはじめて、で現在に至る・・・みたいなw



結婚相談所や
ネットでの出会い活動
お見合いパーティーなどなど
あらゆるジャンルの婚活を経験して
色々な女性と会って、彼が感じたことが書いてあるの。



私自身、ネットや紹介での婚活は経験あるけど

お見合いパーティーとか、結婚相談所っつ~のは未知の世界だし

ましてや、日本国内での婚活の経験がないので、興味深かったわっ。




それに、男性目線からの

婚活の感想っつ~のも、これまた新鮮だったヽ(*'0'*)ツ




彼自身が40代なのに?
「オンナは若い方が良い(出来れば20代)」とかハッキリ書いてて
で、同世代の女性に対して非常に厳しい(何様?ってくらいw)意見も書いてある。

また、相手の見た目や振る舞いに対しても
やっぱり「あなたは一体何様ですか?」って言いたくなる位
あ~でもない、こ~でもないって勝手な事(笑)が書いてあるんだけど・・・



でも、本を読んでて
これが世の多くの男性の
正直な気持ちなんだろ~なって思った。



彼の価値観に賛成は全くしないけど
でも、おそらく、これが世の中の多くの男性の本音。
そ~言った事を知れるっつ~だけでも勉強になったよ。





↓他にも彼の本があるみたいなので
今度また見つけたら買って読んでみたいなっ。









リボンコメントありがとうございますリボン




バレンタイングッツ可愛いですよねぇ~。

あとは、個人的に復活祭のうさぎグッツも

パステル系が多くって結構ツボだったりします♪


キッチンタオルは、他にも同じ柄でピンクのプリントも売ってました。

長くハワイに居ると、ハワイグッツにあまり反応しなくなっちゃったりするのですが

このキッチンタオルは見た瞬間、久しぶりに「あ、可愛い」って思ったんだぁ~ヘ(゚∀゚*)ノ




そうそう、これはフードランドのバナナチップスです。

さすが、バナナチップス好きだけあってスルドイですねw


結構、バナナチップスってどこのブランドでも外れが少ないので

あちこちで、新たなチップス見つけては、試しに買うってのを繰り返してます。




結婚指輪の文字入れに対してのコメントもありがとうございます。

お店の人から「ハートも入れられるんですよ。」ってちょっと聞いたので

是非(可愛いから)ハートマークは入れたいなぁ~とは思っているのですが

あとは、やっぱり、結婚記念日や、お互いの名前(またはイニシャル)が多いみたいですね。


コメントを読んでいて、ハワイ語の文字って言うのも良いかな?って思いました。ありがとう!!!





banner   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ   目指せ結婚 in ハワイ / もみじの写真日記


今日も上の3っつのランキングへ応援のクリックを・・・







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。