子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて4歳の女の子の子育て中。


テーマ:
*本日のブログは前回の「人は見かけ・・・」の続きです。
まだ読んで居ない方はそちらから読んで頂けるとありがたいです。
お手間を取らせて申し訳ないっ。あせる


ucyu






おいおいっ!
「続く・・・」って、この男とまだデートする気かっ!?
っといた読者の方もいらっしゃるかも知れませんが
(・・・って、そんな事思わないか)笑






とんでもないっ(>д<)






男性に求めるものも色々ですが
私が1番重要視している点



それは・・・



穏やかさなのであるチョキ
(↑キッパリ)

cat






彼氏や旦那候補に限らず
女友達でも怒りんぼ苦手汗なもみじ。

別に私に対してったりキレたりしなくても
レストランでのウエイターに対してとか・・・
運転中の他の車のドライバーに対してとか・・・
ちょっとの事で感情をむき出しにして怒る人って居るでしょ?

そう言う姿を見ると100年の恋も冷めるダウン

臭ぁ~いおならDASH!をされるよりも引いてしまうのである。






もちろん
主張すべき事を主張するのは大切だと思う。
それをしないと(特にアメリカでは)損をする事もあるだろう。



でもねっむかっ
ucyu






だったら穏やかに話し合えば良いではないかっ!
言葉を選んで、きちんと自分の意見を言えば良い。

大きな声でったり
ましてや暴力で解決しようなんて言語道断である。

ucyu






・・・・・・汗






ちょっと興奮してしまいました(失礼しました)



まぁ、色々な考え方はあるとは思うのだが
私の一番のツボがそこ(穏やかさなど)にあるのだから
「妻の浮気と家出に
自分を見失って車を破壊した」
などと言う男は、私の好みの全く逆のタイプと言える。

ucyu






って言うか、そもそもさぁ~
見た目は背の低いし、顔は西郷さん



阪口 雄三

巨眼(うどめ)さぁ往く
↑いい加減、コレ使う私もしつこい???





一目会った時からタイプだった
っと言う訳では断じてないパーのだっ!

ucyu



私からすれば
お前の長所
穏やかそうな人柄じゃなかったのか!?
っと言った心境でもある(まぁ、勝手にそう思ったのは他ならぬ私ですが・・・)

ucyu hanaji










西郷さんの過去について友人数人に話したところ
「若い時は血気盛んで色々あったかもしれないけれど
今は、その『アンガーマネージメントクラス』で学んで
きちんと怒りをコントロール出来るようになったんでしょ?
年齢と共に落ち着くって言う人も多いし、心配要らないんじゃない?」
っと言う意見が出た。



ふむぅ~ucyu



人はどれだけ変わるのだろうか?



車を破壊するほど情熱的メラメラ(←悪い意味で)の人間が
穏やかな落ち着いた人間に生まれ変わることは可能なの?






「別に話さなくても良い話なのに
それをデート2回目で、うっかり話しちゃう辺りに
逆に人の良さと言うか、不器用さのようなものを感じるよ。」
っと言う意見も出た。



ふむぅ~ucyu



確かにそれは私も思う。



本当に悪人だったら、そんな事実は黙っておくだろう。
不器用で、正直な人なのかもしれない。






が、しかし(>_<)






「でも、彼って犯罪者って事だよね。
『アンガーマネージメントクラス』に行ったって事は
車を壊した時に、警察に逮捕された可能性が高いよ。」
っと言う意見((゚m゚;)も出た!あせる



えぇ~!?(((゜д゜;)))

そうなんですか!?2



友人の話によると
普通、怒りで自分が抑えられない人間と言うのは
自分が怒りんぼであるっと言う自覚が無い場合が多い。

だから、自分からわざわざ
「怒りを管理するクラス」参加する事は少ないのだという。



ほとんどのケースでは
西郷さんのように車を破壊するなどの「事件」を起こし
その反省更正の意味でクラスに通わされるのだと言う。






ひょえぇぇぇぇぇ~((ノ゚⊿゚)ノ






でも、よくよく考えてみたら
他人(別居中の奥さんでも)の車を壊すのって
立派な犯罪だよなぁ~。

って事は何かい!?
西郷さんって前科者?

ucyu oh my god!






「ねぇ、西郷さんって元奥さんに暴力とかは無かったの?」
っと友人の1人が疑問をぶつけて来た。



「さ、さぁ~?そう言う話は言って無かったけど・・・」っと私。



「その辺のところも怪しいよね。怒りが抑えられなかったんだから。」



「もしかしたら、暴力が原因で元奥さんも出て行ったのかもよっ!」






再び
ひょえぇぇぇぇぇ~((ノ゚⊿゚)ノ






まぁ、女が数人集まると
想像の域まで達してアレコレお喋りをしてしまうのだが
西郷さん本人から聞いた話だけでも充分に引く自分が居る。



くわばら、くわばら(((( ;°Д°))))






そういえば・・・
よく「車の運転を見ると本性が分かる」
っと言う意見を聞く。車

普段は、穏やかで大人しそうな人でも
ちょっと横入りをされると怒ったり、イライラする人は
実際に深く関わってみると短気な人間だったりするとか・・・



もしかすると
西郷さんもデート中は、穏やかで優しそうだったけど
車を運転車すると豹変オバケしちゃうタイプかも・・・

3






・・・・・・






ま、怖いので
西郷さんの助手席に乗って確かめようとは思わないけどね。






っと言う事で、西郷さんとのお付き合いは無しになりました。
もみじの夫(穏やかな人希望!)はまだまだ続くのであった。
ゴールはまだか?(ボソッ)










○●○●○●○●○●?○●○●○●○●○●

キラキラ人気blogランキングへキラキラ

アップランキング参加中です。


クリックお願いします ('-^*)/


ucyu thank you


○●○●○●○●○?○●○●○●○●○●


AD
いいね!した人  |  コメント(45)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。