子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて4歳の女の子の子育て中。


テーマ:

アラフォー及び40代のお年頃(!)のみなさん、どんな時に「私も歳とったな〜」って実感します?

 
 
 
肌のたるみ?
白髪を発見した時?
 
 
 
徹夜が無理になった時?
時差に対応するのに時間がかかった時?
 
 
 
 
などなど
 
 
 
 
まあ、日常生活の中で日々じんわり感じたり、ある日突然、自分の老いに気付いて「げげっ」っとなったり
 
 
 
 
 
 
このお年頃になるときっと誰でも多かれ少なかれ「若いころの自分と違う」って事に気付く瞬間ってあると思うんだけど…
 
 
 
私の場合、上記の事もそうだけど(苦笑)
 
 
 
「靴に楽を求めるよーになってた自分に気付いた時」って言うのがあるわ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
若い頃の私はヒール命ビックリマーク
 
とにかく脚が綺麗に見えるもの
スタイルが(少しでも)良く見えるもの
 
自分好みのヒール靴ばかり選んで
靴に対して「楽」は全く求めて居なかった。
 
 
 
そりゃ、高いヒールは足が痛くなって辛いけど「お洒落は我慢」だから…と頑張って毎日ヒールを履いてたんだよね。
 
 
 
 
ジーンズなどは
ヒールの高さを考慮して買ってた笑
(ヒールを履いた状態で丁度良い長さにする)←靴脱ぐと長すぎw
 
 
 
なんだったら当時はヒールの高さも含めて自分の脚の長さ…くらいの計算?認識?だった笑
 
 
 
20代の頃に販売の仕事をしていた時も、同僚は仕事靴に「心地良さ」を求めて疲れにくい靴を選んで履いてたけど、そんな中でも私は「見た目」を追求し8㎝以上の脚が綺麗に見えるヒールを毎日履いていた。
 
 
 
 
当時の同僚に「そんな高い靴で疲れない?」とよく聞かれたけど…
 
 
 
 
疲れるよw
 
 
 
足がめっちゃ痛くなるよ?笑
 
 
 
でも
 
 
 
疲れや足の痛みがあっても
当時の私にとっては「見た目」が大事で
 
脚が綺麗に見えるんだったら
多少(?)の辛さは我慢出来る…って言うか
 
脚が太く短く見える方が
よっぽど辛いって思ってたんだよね〜。
 
 
 
 
 
 
 
30代も後半になった頃から徐々に
私も靴に楽を求めるよ〜になって来てね?
 
 
 
最初の頃は久し振り過ぎるペタンコ靴を履いた自分に「このバランスは違う、背が低い、脚が短い、こんなの私じゃない!!!」って違和感もあったんだけど
 
 
 
あ、言うまでもなく、その脚の長さが本来の自分なんだけど、メイクした顔が本来の自分でノーメイクは違う…みたいな心理と同じだったんだと思うw
 
 
 
 
徐々にペタンコ靴を履いた自分の見た目に慣れて来ると違和感も無くなって…
 
 
 
なにより
 
 
 
楽な靴の甘い誘惑に嵌ったら抜け出せなくなったw
 
 
 
 
 
 
 
 
最初の頃はまだ「今日は沢山歩く」って時だけペタンコで、それ以外はヒールだったのが、徐々にペタンコを履く機会が増えて来ると同時にヒール靴の出番が減り…
 
 
 
新しい靴を買う時も「これは楽かな?」と以前だったら考えなかったことを考えるよ〜になった。
 
 
 
そして
 
 
 
現在では毎日楽な靴ば〜っかり履くようになった笑い泣き
 
 
 
 
ヒール靴の出番はほとんど無くなり、たま〜に結婚式などにお呼ばれした時にお気に入りのヒール靴を出して履いてみたりするものの
 
ここ数年の楽靴生活で甘やかされた私の足は、以前だったらへっちゃらだった靴でもすぐに足が痛くなる。
 
 
 
なので
 
 
 
ヒール靴を履く時には
楽なビーチサンダルを持参して
帰りはヒールから履き替えちゃうw
 
 
 
 
落ちたな滝汗
 
 
 
体力も落ちたけど、それ以上に「お洒落は我慢」をしなくなって、楽な方、楽な方へと流されて行くそのメンタルが…
 
 
 
歳取ったな〜笑い泣き
 
 
 
と思う。
 
 
 
 
ヒールを毎日履いて歩いてた自分は
遥か遠い過去で現在の私からすりゃ別人だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな訳で
 
 
 
 
日本へもスニーカー持参で帰国しますニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「女子力UP計画」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。