子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて4歳の女の子の子育て中。


テーマ:
今日は母の日ですね〜うさぎクッキー



世の中の(私を含む)お母さん、お疲れ様です赤薔薇






マメもみからは幼稚園で作ったティッシュケースを貰いました。
ついこの間までバブバブだったのに、こんな工作が出来るようになったなんて大きくなったな〜…としみじみおねがい
{F54B07F8-0ECE-4FDF-92D0-EEB7391C059D}
↑マメの描いた母ちゃんの似顔絵は、今マメの中でブームの舌をチョロンと出してる顏てへぺろ



メッセージは園児たちから聞いた(であろう)コメントを先生が代筆してくれたみたいなんだけど






「いっしょにねてくれてありがとう」って…キョロキョロ



マメが私に1番伝えたかったことがこれ?びっくり



4歳児、やっぱり謎の生物だわニヤニヤ










さて



久し振りに日本滞在中の母の日なので、ここは盛大に感謝の気持ちを母に伝えよう…と思いつつ



もっ



先立つもの(お金)も、そう多くはないと言う台所事情もありw



義妹ちゃんと一緒に手作りクッキーを焼いてプレゼントすることにした私。



と言うかキョロキョロ



義妹ちゃんがお膳立てしてくれたクッキー作り案に便乘させて貰っただけなんだけどねw







義妹ちゃんの用意してくれた生地を型抜きして〜
{CCBB4825-872D-4CC5-9A8E-E3967E12E4B7}




なんでも「自分でやりたいお年頃」のマメもみ中心に形成して〜w
{325FBD68-71E9-40FE-AFA9-D2F8E6C033BA}



焼けたお願い
{0CD14305-EAC7-4C44-8768-1153F03C452C}
生地は義妹ちゃんが作ってくれて、焼くのも丸投げでやって貰ったから味は完璧!サクサクで美味しい〜おねがい



けど



マメもみ中心で作ったから形は「子供が作った」感、満載w



この辺りはまだ良いとしても…
{D397F054-44CF-450C-8496-25888A80F0EC}




テディベアの筈が、謎の怪獣になってたり笑い泣き
{7B8CF76C-BE81-4B83-8AA7-18780868F3FB}




リス(右上)も謎の生物と化してるw
{8E5D8E2F-AE6E-46DA-BC01-488A8CAB7736}
残りも全体的に「どこのユルキャラだよ!?」ってな風情の怪しすぎる出来栄えw






アイシング部門に至っては…
{6D586020-5A59-4764-AF4F-6BEC22D6CD4D}



この辺りはまだ「微笑ましい子供の作品」の範疇としても…
{35FC9982-B063-4888-BA06-A7E2A2800CB2}



ユルすぎて、もう何が何だか滝汗
{70FC0FD6-A6A5-407E-85F3-9B696E6257D3}
事故レベルニヤニヤ









そんなこんなのクッキー作り爆笑




その後、オシャレな義妹ちゃんがラッピング&撮影してしたら「洒落たプレゼント」っぽく仕上がった〜びっくり
{68A80BD7-19B2-45D1-9D8A-3293F7A5E6E9}

{B861D33C-A8DE-4155-98AC-4FCE6B46F123}




私とマメもみが参加せずに、器用な義妹ちゃんが1人で作ったら、もっともっと素敵でお洒落な手作りクッキーが出来る事は間違いないけれど






「孫が作った」って事がババちゃまには嬉しいこと…だと思うので、母の日のプレゼントとしてはこっちで正解よね、きっとウインク



何はともあれ
クッキー作り楽しかった〜。



ハッピーマザーズディ花束




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日本生活2017」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。