子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて4歳の女の子の子育て中。

長~~~い婚活生活を経て


2011年1月に入籍、7月に挙式


2012年8月に女の子(マメもみ)を出産しました~クラッカー



NEW !
テーマ:

夫の親戚にお金持ちファミリーが居るんだけど…

 
 
 
 
多分いわゆる「成金札束なのねw
 
 
 
ファミリーの詳しい背景は知らないけど
いまどき、日本じゃリアルには見かけない
「ザ・成金」な感じでバブリーな人種なのw
 
 
 
ちなみに
 
 
 
 
数年前に書いた、20歳やそこらの娘へのクリスマスプレゼントがメルセデスの新車車で、車の上に真っ赤な巨大リボンを乗せて「メリークリスマス」ってやったのもこの家族で
 
その様子を親族の皆の前で披露しただけじゃなく、当然(?)SNSで世界に向けて発信してたんだけどw
 
 
 
 
メルセデスの新車も凄いけど
それ以上にこのバブリーな演出に私はビックリで
 
ドラマや映画じゃあるまいし、まさかリアルな世界でこんなことする人が本当に居るなんて…と、私、大爆笑だったわびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
この家族にはその後も色々と
ザ・成金なエピソードがあって
その度に親族の話のタネになってるんだけど
 
そんな派手はファミリーが
私は嫌いじゃない…むしろ好きなんだよねデレデレ
 
 
 
 
何て言うか
 
 
 
 
ここまでハッリキと金持ってますアピールするって分かりやすい人達じゃん。
 
 
 
 
きっと自慢なんだろうけど、その自慢の方法が良い意味でこの上なくストレートだから、羨ましいとか妬ましいって感情が全く湧かず、こちらはただただ「珍しい物見せて頂きました」って楽しめるニヤリ
 
 
 
が、しかし
 
 
 
 
「ええ〜僕はちょっと苦手。ガーンと夫は言う。
 
 
 
 
「金持ってますアピールが凄すぎて引いちゃうし、ちょっと見てて恥ずかしい、下品だよ…キョロキョロ
 
 
 
なのだそーだ。
 
 
 
ま、確かに品がある行為じゃないかもしれないけどさっ、でも彼等はべつに「品」とか求めてる無いんじゃない?
 
 
 
むしろ真逆の道を
突っ走ってるよ〜に見えるけど?笑
 
 
 
 
本人が意図してやってるのかどーかは知らんけど、どちらにしてもここまで俗物に徹するって、ある意味潔いって言うか、私は見てて面白いけどな〜えー
 
 
 
 
 
 
 
例えば…
 
 
 
 
高級ブランドのバッグを手に入れたとする。
 
 
 
それを「エ○メスのバッグ買った!」と吹聴し見せびらかすのは確かに粋な行為じゃない…と思う。
 
ブランド物なんて自己満足の世界なんだから、黙って持ってろよって話だと思う。
 
 
 
でもさ
 
 
 
例えば「エ○メス買った」とストレートに吹聴しない代わりにSNSなどで「今日は友人とお茶してます❤︎」ってポストと共にカフェラテの写真の後ろに不自然にエ○メスのバックが写った写真をポストする方がイヤラシクない?
 
 
 
 
わたくし、ブランドバッグを自慢してるんじゃないのよ?ただ「友人とお茶」と言う日常をポストしたら「たまたま」私の持ってたバッグが写り込んじゃっただけよ…
 
 
 
って
 
 
 
それ嘘でしょ?ニヒヒ
 
 
 
あえてのフレームインでしょ?笑
 
 
 
みたいな笑
 
 
 
他にも
 
 
 
「今日も仕事終わったよ、今から帰りま〜す。」ってポストと共に、さり気な〜く(?)高級車のマークが写り込んだ車のハンドルの写真をポストする…とかw
 
「春のネイルに変えました」ってネイルの写真をポストしつつも、実はアピりたいのはネイルじゃなくてジュエリーかなぁ〜とかw
 
 
 
 
1回や2回だったら気付かなかったり、気づいても「たまたまかな?」って思うかもしれないけど、毎度毎度そーゆー感じだと「何かちょっとイヤラシイキョロキョロって私は思っちゃう。
 
 
 
自慢してると思われたくないけど、でも自慢したいって屈折してない?
 
 
 
だったらストレートに
「新しい車買った!」とか
「このリングは彼から貰った宝物です」って
自慢した方がイヤラシくないって気がするけど?
 
 
 
 
と言うと
 
 
 
「そう?さり気なく自慢する方が品が良いよ。○○(親戚)みたいな自慢の仕方は下品で恥ずかしい」と夫。
 
 
 
ええ?
 
 
 
そう???
 
 
 
私だったら後者の方がずっと恥ずかしいけどな〜笑い泣き
 
 
 
 
てか
 
 
 
 
夫は「さり気なく」って言うけど、私から言わせりゃちーーーーっとも「さり気なくない」し、むしろミエミエだし笑
 
 
 
 
これが価値観の相違ってもんなんだろうか?真顔
 
 
 
 
どっちもどっちと言われりゃその通りだけど、でも「さり気なさを装った自慢」の方がイヤラシイって私は思っちゃうわ。
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「結婚生活」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。