• CROSSOVER JAZZ
December 01, 2012 08:39:06

一曲入魂BLOG(Yagi)

テーマ:一曲入魂BLOG
ONE SONG,ONE SOUL~The Room 20th Anniversary party special DJ100人一曲入魂開催まで、あと69日!


おはようございます。THE ROOMスタッフの柳沼です。
ついに今日で12月に入りました。
今年も残りわずか、手洗いうがいをしっかりして、元気に駆け抜けましょう!



THE ROOMには、20年前からの先輩たちが作ってきたオリジナルカクテルが多数、
レギュラーとしてカウンター前のメニューで掲載されておりますが、
今回はそんな中で僕が一番好きなカクテルを一つだけ紹介したいと思います。


名前は京都。
それは人気のあるオリジナルカクテルの一つなのでよく店でカクテルを飲んでいただいている方は既にご存知だとは思いますが改めて。。

日本酒(浦霞-宮城県塩竈市)をベースにParfait Amour(パフェタムール)とライムを入れたシンプルなカクテルなのですが、これがうまい。。
当時日本酒が呑めなかった僕がこのカクテルをきっかけに飲めるようになった。というお酒でもあります。


ちなみにParfait Amourは日本語で「完璧な愛」だそうです。


そんな京都。


よかったら今夜のTheRoomスタッフ総出演のスタッフナイトに飲みにきてください。

きっと日本酒が苦手な方も楽しめるお酒だと思います。



やぎ

$The Room Official Blog
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

theroomさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

KYOTO KJM JAZZ MASSIVE
EXTRA FREEDOM
The Room