米国不動産投資LA/OCライフ 早期リタイア実現のお手伝い

早期リタイア・将来のために安定した資産運用・世界各国へリスク分散投資。。をしたい方。OC LA CA州に初めての家購入、買換えご希望の方。 6代続く不動産投資一家ロバーツ家から教わった米国不動産で成功する秘訣をお伝えします。


テーマ:



OC/LAでの ご自宅の購入/売却はお任せ


CA州公認リアルターの ロバーツ真紀子です





私も 常に いくつも セミナーやクラスを受け続けてきて

学んでいることですが

お買い得GETのためには



まずマインドセットが非常に大切です。





ここに書いて伝えるのは簡単ではないのですが

伝えたい気持ちは山々!




いろいろな要素があるのですが、

それらは結局一つに結ばれていると思うのです。



いろんな方面から 少しづつ 書いていきます。



例えば


お値打ちというと、まず 

「安く買いたい=負けてほしい」 


と仰る方も多いですが


果たしてそれは いつも得になるのでしょうか・・






ネゴーシエーション(交渉)のクラスでもいつも話題になりますが

こちらの要求を強く突きつけるだけではうまくいきません。



北風と太陽のお話は有名ですよね。




特にオファーの時点では、まず自分達が選ばれなければ

値段交渉も何もないでしょう。

つまり 選ばれることが最優先の交渉術




しかもです。

家には「定価」はありません。

リストに載っているのは相手の言い値




蚤の市、ガレージセールのようなものです。


実際にはちょっと違いますが イメージとして
これもまた実例を挙げますね
特にこの今のマーケット、すごいことになってますから~




ということは・・・


例) 同じ地区に同じサイズの家 1と2があります。


1番の家

言い値 55万ドルから から 3万ドル まけてもらい、52万ドルで購入可



2番の家

言い値 52.5万ドル、1ドルでも絶対にまけません。 52.5万ドルで購入可




3万ドルまけてくれるから 1番の方がお値打ちでしょうか?


もし 2番の家の 内装/ 向き/ 庭・・の方が好きだったら?

もし 評価額は 2番の家のほうが高かったら?

もし 2番の家のほうが 高く貸せそうだったら?

もし 1番の家は修理が たくさん必要だったら・・・・





続きます。





★今日は東北の震災から2年ですね。

私はLAでノースリッジ(阪神のちょうど1年前 同じ日、同じ時間帯)を

経験していて 


今でも 毎朝のように 着替えるときに 

「今地震が来るかも? 早く着替えなければ!」
(着替えている途中に 地震が来て そのまま生き埋めになる様な錯覚で)

と焦って着替えています。


「大丈夫だよ、」 と笑われてもベッドの近くには 家具を置いたり

壁に何か飾ったり出来ません。


私でさえ、そんなふうなのに、東北の被災された方々の心は

いかほどか・・ 自分がトラウマというのは申し訳ない思いですが・・。


残してくれたもの、あらためて気づいたこと、 感謝して生きていきたいですね。



米国不動産投資LA/OCライフ 早期リタイア実現のお手伝い

朝はかなり寒かったですが  ↓朝起きたとき


昼には初夏を思わせるほどの陽気となりました。

米国不動産投資LA/OCライフ 早期リタイア実現のお手伝い


ランチは Dも大好きな WholeFoods のテラスで


バフェスタイルで、いろんなものがあります。


この日は サラダバフェ、寿司、サンドウィッチでしたが


シーフードバーもあるし、寒い日にはスープバーの


クラムチャウダー やビスッキュもお奨めでっすアップ




水曜日は割引デーです。(←節約主婦情報)









米国不動産投資、ご自宅購入、

詳細は  こちらへおといあわせください ビックリマーク クリック




ロバーツチームの 新・日本語ウェッブサイトご好評を頂いています音譜


$子連れ国際再婚の嫁ぎ先は米国不動産投資一家ロバーツ家~ロバーツ真紀子が憧れのリタイアライフ実現のお手伝い

The Roberts Team ウェッブサイト  ←










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アメリカ不動産投資米国不動産投資ロバーツ真紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります