米国不動産投資LA/OCライフ 早期リタイア実現のお手伝い

早期リタイア・将来のために安定した資産運用・世界各国へリスク分散投資。。をしたい方。OC LA CA州に初めての家購入、買換えご希望の方。 6代続く不動産投資一家ロバーツ家から教わった米国不動産で成功する秘訣をお伝えします。


テーマ:



OC/LAでの ご自宅の購入/売却はお任せ


CA州公認リアルターの ロバーツ真紀子です。





この記事   ←クリック の続きです。




星 5件入ったオファー  


最終的に決まった人以外の4件はそれぞれ



1. すごくお金はあるけれど、今住んでいる家をショートセールしている
他の家も買えないし、賃貸で住むところが必要



2. 以前 職を失いバンクラプトしたが、今は新しい仕事が非常にうまくいっている
(通常7年はローンを組んで家を購入できないため 賃貸物件が必要)



3. 今までサンディエゴに家も職場もあったが OCに転勤になった
とりあえず自宅は売らずに 貸し出し、自分はOCに賃貸で住みたい




4. アリゾナ州から仕事の都合でOCへ越して来る
地理もよく分からないので まずは購入せず賃貸で住みたい





という方たちでした。


(5. 入居した家族)






このうち 1と2は スコアが低い

3と4と5は スコアがかなりよい

という状況シラー




本来 無条件に3-5の中から選ぶのですが


1と2の方も かなり熱心に

どうしてもこの家に住みたいとのことで

職業・勤め先や年収の裏づけもきちんとしていたので

条件付でチャンスをあげることにしました。




そうです、基本スコア最重視ですが 例外として スコアが低くても

その事情が理解できるものであり、信頼できると判断した場合には

日本でいう 連帯保証人のような人を加えるのを条件に 貸すこともあります。





1-2にはその条件を加えた上

1-5のすべての方へ一斉に 同じ条件で 賃貸契約書を送り

一番速く 契約書にサインして 手付けを私の事務所まで持ってきた人を選ぶ。

ということにしました。



大家さんされている方には共感してもらえるかな、と思いますが


こういうやり方により、見えてくるものもあるのですよねひらめき電球





その結果 一番後にオファーを送ってきた5番の人が

即日 契約書とキャッシャーズチェック(小切手)を持って来て 即決定合格



ナイスなファミリーで彼らも 日本の大家さんも すごく喜んでいて 

もちろん私たちも みなハッピードキドキ という結果に終わりました。





次はエージェントと賃貸契約について書きます。






うちの近所のクリスマスの飾りつけ です。


犬の散歩をしているときにいつも 目に付くので撮影

今日はフロート特集?!
photo:01
ペンギンもよく見かける・・Xmasに関連?

photo:03  

屋根の上にこういうの、乗せてる家も多い・・




photo:04  

photo:05  

photo:06  

オモチャの兵隊や エンジェルも定番



お隣の家の飾りはこちら   ←クリック



ロバーツチームの 新・日本語ウェッブサイトご好評を頂いています音譜




$子連れ国際再婚の嫁ぎ先は米国不動産投資一家ロバーツ家~ロバーツ真紀子が憧れのリタイアライフ実現のお手伝い



The Roberts Team ウェッブサイト  ←

このブログ や サイトからお問い合わせ 本当に嬉しいです~ラブラブ




米国不動産投資・OC/LA のご自宅は Roberts Teamへ





いつもありがとうございます!!恋の矢






iPhoneからの投稿















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アメリカ不動産投資米国不動産投資ロバーツ真紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります