希少天然素材のあったか靴下


$アンゴラヤギの靴下通販-レギュラー全体


とにかく暖かく、軽く、しかも優しい肌触り。
希少素材「キッドモヘヤ」を使った最高級ソックス。

$アンゴラヤギの靴下通販-子ヤギ


内側全面がパイル編みなので、暖かい空気層を逃しません。

$アンゴラヤギの靴下通販-パイル



そのうえ、吸汗性にも優れ、ムレも防止!

元々ヒマラヤの高地に生息していたアンゴラヤギ。
子ヤギから初めて刈り取られる、細く柔らかな毛「キッドモヘヤ」は、ふわふわで抜群の暖かさが特徴。

モヘヤ繊維はキューティクルのうろこが逆立っていないので、
ウールと違ってチクチクせず、ふんわり極上の肌触り。

モヘヤは【ダイヤモンド・ファイバー】と称されるほど丈夫な繊維。
洗濯機でお洗濯できます!

秋から梅雨まで長くお使いいただけます。
履き心地のよい丈夫な靴下のプレゼントは喜ばれますよ~♪


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-28 11:42:08

アンゴラヤギの毛 モヘヤ

テーマ:靴下、ソックス

サーモヘアソックスの原料となっているモヘヤ

 

アンゴラヤギの毛です。

 

アンゴラ山羊はもともとチベットやヒマラヤの高地などの寒冷地に生息していたヤギです。

現在は、トルコ、アメリカのテキサス、南アフリカが世界の3大産地となっています。

 

 

モヘア繊維の特徴1:ちくちくしない

モヘヤ繊維は、ウール繊維と違って、キューティクルのうろこが逆立っておらず、繊維に対して限りなく平らで滑らかです。ウール独特のちくちくした肌さわりがありません。

 

 

モヘア繊維の特徴 2:丈夫 - スチールよりも頑丈

同じ直径のモヘヤ繊維とスチールとを比べた場合、モヘヤのほうが頑丈です。

世界中の獣毛の中で、もっとも頑丈な繊維が「モヘヤ」なのです。

スチールよりも強く、編み機や織機をすり減らしてしまうほど丈夫なことから、

【ダイヤモンド・ファイバー】と呼ばれています。

 

モヘア繊維の特徴 3:優れた断熱

ウール同様、繊維の1本1本が筒状で、中が空洞になっています。

外気温を伝導せず、非常に断熱に優れています。

 

モヘア繊維の特徴 4:弾力性

モヘヤはとても弾力性に富み、元の長さに対して、30パーセント引き伸ばした後、

元の形に戻ることができます。また、皺になりにくく、伸びきったり、緩んだり、

たるんでしまうことがありません。

 

長く愛されてきた天然繊維モヘヤ。

 

現在ではポリエステルなどの化学繊維試用の場合も多いですが、

かつては、バスや列車などの乗り物シート。

緞帳(劇場用の赤い幕)など、私たちの生活に身近な素材でした。

 

意外なのは、丈夫な繊維でなければ使用されないであろう、

かなりヘビーデューティーなアイテムであることです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-10-26 18:22:36

指先の冷え対策

テーマ:靴下、ソックス

こんにちは。キッドモヘアショップです。

 

久しぶりの晴れで、外はポカポカでしたね~

 

でも室内でパソコン操作していると、指先が冷える季節になってきました。

 

キッドモヘアショップでは、サーモヘアブランドを中心に

キッドモヘアの足元を温めるアイテムを販売しておりますが、

数年前から、カナダのケベック州でキッドモヘアを使った

帽子、マフラー、ストールを作っているメーカー、

L'Angelaine(ランジェレイン)の製品も販売しております。


こんな時期に、活躍なのが、ランジェレインのハンドウォーマー!

全てカナダの職人の手編みです。

 

ケベック州は、カナダの中でも一段と寒さが厳しい場所。

そんな気候の中で、屋外でも暖かく快適に過ごせるような、

メイン素材がキッドモヘアのハンドウォーマーです。

 

お仕事で、PC、キーボード操作もスムーズ。

指先の自由が効くので、スマホ操作も楽々です。

 

サイズ:レディースフリー(平置き採寸:23cm)

カラー:6色 お洋服に合わせやすいお色をそろえております。

 

ランジェレインのハンドウォーマー。是非お試しくださいね!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-25 18:33:48

ヨガってすごい。

テーマ:靴下、ソックス

こんにちは。キッドモヘアショップです。

 

私は週一回ヨガ教室に通っています。

先生は今年70歳の方。
(はっきり言って、50代後半か60歳にしか見えない方です)

 

今日はヨガ教室で、先週のためしてガッテンの話題に・・・

 

頻尿・残尿・尿漏れを予防するお尻体操が紹介されていたもの。

これらの症状を改善するためには、

膀胱の柔らかさを維持することが大切らしい。

 

そして、そのための体操「お尻体操」

5秒間お尻の穴を締めたあと、ゆっくり緩める。

1を1日合計20回行う。

この動き、ヨガ教室で、いつも先生が指導していることと、ほぼ一致なのです!

 

ガッテンでも、この体操の後、膀胱の温度が上がっている
赤外線センサー画像が紹介されていました。

ヨガした後、体がポカポカする理由がよくわかりました。

 

ヨガは科学的な証明がされずに、しかし、多くの方から支持されて、
続けられている健康法だけど、今、科学のほうがやっと追い付いてきた?

 

いずれにしろ、冷えって万病のもとですね。
体を冷やさないことが大切です。

 

足元の対策はサーモヘアで!内側全面キッドモヘアのパイルであったか!


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-13 12:40:12

本格的な衣替え

テーマ:靴下、ソックス

こんにちは。キッドモヘアショップです。

 

暑さ寒さも彼岸まで
と申しますが、最近は温暖化で
彼岸の後も暑かったですね~。。。

 

でも、今週からは本格的な衣替え。

 

私もリネンのシャツ、ブラウス、パンツは、今朝すべてお洗濯しました。
箪笥に入ってもらいます。^^

 

そして、いよいよサーモヘアソックスの季節です!

 

急に寒くなってくるこの時期に私が愛用しているのは、
ウォーカーズロング

なんか最近、ふくらはぎが固くなってきたんですよね。。。

ふくらはぎを冷やさないって大切です。

 

ウォーカーズロングは、ひざ下までしっかり長いハイソックス。

内側は全面キッドモヘア毛糸のパイルだから、柔らかな肌ざわりで、とっても暖か。

 

サーモヘアのレギュラーソックスに比べると薄手ですが、
通常履いている靴が履けます。

 

是非お試しくださいね。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-12 12:05:13

敬老の日のプレゼントに♪

テーマ:ギフト,プレゼント,贈り物

こんにちは。キッドモヘアショップです。

 

9月も中旬。日中はまだ残暑。

でも、夜はさすがに涼しくなりましたね~

先週末は一気に季節が進んだ気がします。^^

 

さて、敬老の日のお祝い、お決まりですか?

キッドモヘアのパイルソックス、

一歳未満のアンゴラヤギの細く、やわらかい毛を使用。

汗をよく吸い、履き心地最高です!

 

お年を召されて、室内で過ごすことが多い方におすすめなのが、

アンクルソックス

内側全面パイルだから、クッション性もあり、足裏に優しいんです!

是非お試しくださいね!

 

お買い物は、キッドモヘアショップ または アマゾンで。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-24 17:00:35

Outdoor Gearzine アウトドアのいいものを追い求めるWEBマガジン

テーマ:雑誌・メディア記載
先週でしたか、東京は気温23度まで上がり、
もう春はすぐそこまで来ていると思ったら、、、寒いです。

今日はまるで冬日。

三寒四温と言われるこの時期。
体調を崩されている方もおおいのでは?

どうぞご自愛くださいね。

さて、アウトドアのいいものを追い求めるwebマガジン Outdoor Gearzine。

アウトドア製品を実際に使用して、類似製品と比較、
公平な観点から良さ、悪さ、改善点などをレビューする情報サイトです。

この度、サーモヘアソックス もレビューされています。

キッドモヘアショップのページよりもより詳しく書かれていますので、
是非ご一読くださいね!

↓↓↓↓↓↓↓ こちらをクリック! ↓↓↓↓↓↓↓



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-29 23:06:46

もうすぐ バレンタインデー ♪

テーマ:ギフト,プレゼント,贈り物

大切な方へのプレゼント、お決まりですか?

暖冬だったからこそ、いっそう寒さが堪えますね。。。

こんな寒い時期、暖かい靴下のプレゼントは喜ばれますよ。


amazonメンズアウトドアソックス 人気ギフトランキング
7週間連続第1位更新中!キッドモヘアを使ったカナダ製のパイルソックス。


あったか 靴下


http://www.amazon.co.jp/dp/B0093U5OCW



amazon または キッドモヘアショップでお求めいただけます。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-27 11:44:55

東急ハンズ 札幌店

テーマ:靴下 販売店
暖冬とばかりおもっていたのに、
予想外の寒さですね。

東急ハンズ 札幌店 カナダフェア始まりました。

サーモヘアのソックス、マフラー、ニット帽、ストールなども
出品されていますので、この機会に是非直に触ってみてくださいね。



サーモヘア ソックス

東急ハンズ 札幌店 http://sapporo.tokyu-hands.co.jp/info/index.html


amazon バナー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-09 17:58:57

寒いですね。

テーマ:靴下、ソックス
やっと冬らしくなりました。
とっても寒く感じますが、これでも平年並みか
多少暖かいらしいですね。

今年の気候に大活躍しているのが、こちら。

ハイソックス

サーモヘアの通常の厚手ソックスよりも薄手で膝下まであるハイソックス。




中はしっかりパイルソックス。あったか。

カラーは、ブラック、クリーム、チャコール、ネイビー。
運動靴でもお仕事用の靴でも合わせやすいです。

キッドモヘアショップ または amazonでお求めいただけます。



amazon バナー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-06 17:12:35

初詣

テーマ:いろいろ
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様お正月はゆっくりできましたか?
初詣には行かれましたか?

私は、小平の熊野宮へお参りしました。

熊野宮 小平
樹齢250~300年の立派な夫婦欅があります。

小平 熊野宮 夫婦欅


豊年屋 蕎麦
ランチは豊年屋のお蕎麦。しこしこでした。
オススメ!


本年もどうぞサーモヘアソックスをよろしくお願いいたします♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。