ハンターが我らの団に着任しました。こr(ry | 明日があるさ

明日があるさ

MH3Gのプレイ日記と音楽についてのブログ。

ども、恐縮です!Tak.comです!一言お願いします←


冗談はさておき、全ハンター待望のMonster Hunter 4がついに発売されました。

既に発売して二か月が経過してますが・・・


え?なんで更新しなかったかって?


そりゃMH4楽しくて存在を忘れていたからある程度進んでからブログに書こうと思っていたんですよーやだなーもー(殴


ではまずは当ブログ初めてのMH4記事ということで簡単に今の自分の状況を・・・



明日があるさ
明日があるさ
明日があるさ
明日があるさ
明日があるさ
明日があるさ


2か月でHR100あわわ

前作では半年以上かかってやっと100だったのに・・・って感じです。
まあ今回は必要HRPが前作に比べてめちゃくちゃ低いので逆に2か月でこれは低すぎなのですが^^;

風呂ハン団内ではおそらく一番低いですね。
他の方は軒並み100後半や200台と、(一応)初日購入組なのに置いて行かれていますw

あ、ギルカ装備は当ブログヘッドの装備とほぼ同じものです。
ただ「シャドウ」のアングルが変わってしまったせいで「へんっしん!」が出来なく・・・

その代わり、「掛け声」のポーズが某陽のの変身ポーズに似てるので仮面ライ〇ーやりたい人は使ってみてください(0扇0)←


さてMH4ですが目玉はなんといっても新武器種2種追加!

操虫棍チャージアックスですね

もちろん自分も両方試してみました。
どちらも扱いやすくて素晴らしい武器です。

ただ、今回追加された乗りダウンがオフでは中々に強く、オフラインは村ラスボスまで操虫棍一択で進みました^^;

オンでもモンスターを拘束できるのは強いのですが、やりすぎると周りから嫌な目で見られるので注意が必要です。

そして村ラスボス後にオンラインへ繰り出しまして初めは操虫棍を使っていたのですが


ここにきて双剣と大剣にすっかり骨抜きにされてしまい

オンでは基本双剣か大剣を使っています。

まあデフォ業物削除とかのせいで3Gより弱体化して、某掲示板では息してないとまで言われているのですが・・・


双剣だってまだまだ使えるんだよ!俺はこれからも双剣を使い続けるよ!(震え声)な状況です。
私、頑張るから、見捨てないでぇ

もしオンラインで双剣を担いだTak.comを見かけても見捨てないでください←


そして今作でも担がれないランスとハンマーと笛・・・




それでは今回はこの辺で。