こんにちは、臨床心理士の坂野由美子です😊

 
学校ではインフルエンザが猛威をふるい
学級閉鎖も多く出ているようですね。
体調管理が難しい時期ですが、
皆様、体調は大丈夫でしょうか?
 
そんな中、日曜日は
3回目の開催となる
ママのための思春期ティーセミナーに
ご参加いただきましたカナヘイハート
 
中学生以上のママたちが6名来てくださり、
我が子への優しい思いも親としての悩みを
ありのままシェアする場でしたウインク
 
 
チューリップチューリップチューリップチューリップ
皆様からいただいた感想を一部ご紹介しますニコ
 

(親の)“堂々巡り”の状況をお聞きできて、興味深く、また、自分の思春期に立ち戻る感覚があっておもしろかったです。堂々巡りしてしまうママに(参加を)おすすめしたいです。同じ悩みを「あるある」と言える場に!(50代 中学生男子母)

 

 

自分の子どもに起きていることは、成長過程で珍しいことではないコトを知り、少し安心しました。いろいろ先回りして、心配して、口うるさくしてしまいましたが、子どもを信頼して共感することが大切だと教えていただき、少しずつでも実践していきたいと思いました。お子様に特に問題がない方でも、とても参考になると思いました。(40代 中学生男子母)

 

 

自分のやっていることがいいかどうなのか分からず、少し整理したくて参加しました。参加してみて、こじんまりとした集まりでほっとしました。(40代 高校生女子母)

 

 

1人目のときにこういうものに触れていれば良かったと後悔していたこと、2人目ではできれば親子ともにうまく乗り切りたいと思っているから参加しました。先生からも、参加されている方々からも共感できることがたくさんあって励まされました。いいアドバイスもいろいろといただけて明日からの力をいただきました。頑張れそうな気がします。ありがとうございました。(このセミナーは)みんな、悩んでいることがあるし、親も自信がないので、どんな方にも良いと思います!(40代 中学女子 母)

 

 
ご参加ありがとうございました。
次回の「ママのための思春期ティーセミナー」は、5月または6月に予定しています。
 
 
 
臨床心理士 坂野由美子の
個別カウンセリングの詳細はコチラダウンダウン

音譜
臨床心理士によるママのための心の相談室
~子どものことで悩むママが根本から
しっかり問題解決する力をつけるカウンセリング~
TherapyRoomこころん神楽坂音譜
【火曜日限定オープン】
 
AD